忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 2268 2267 2266 2265 2264 2263 2262 2261 2260 2259 2258 | ADMIN | WRITE
Calendar
03 2025/04 05
S M T W T F S
2 4
6 8 10 12
14 18
20 22 24 25 26
27 28 29 30
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[04/06 anonymous]
[03/09 anonymous]
[03/06 anonymous]
[03/01 anonymous]
[03/01 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
宝石全部集まり、ペンダントもらったとこまで記事に書いてたっけかな。

これを持った状態で始めから終わりまでプレイすると、通常のボスのあとの例のムービーのあとに隠しステージに案内されます。そのステージではモルフォの歌で復活したときのような状態でガンヴォルトを操作できるので装備によらず無限ジャンプ無限空ダが使え、EPの消費がなく強制的にEP削られてもかなりの速度で回復します。

こんなお膳立てされた状態で戦うボスが可愛そうだようと思ってた時期が私にもありました。



そりゃあこの状態で戦う前提の行動パターンを隠しボスにも持たせてありますよね。
ボスはこちらと同じ雷撃能力者・・・というか通常エンド見てる人にはもう誰かわかってるんでしょうけど。しかも発売から何年経っとんねんて話なんで伏せる意味もないんですが名前をド忘れしたんだからしょうがない。


正直に言いましょう。2,3度リトライしましたけどボロ負けしました。
敵のパターンを見切れていないってのもでかいんですがそれ以上に輪廻の力を引き出しきれてないのが一番の敗因ですね。ついつい通常状態でもできる行動でなんとかしようとするんですよね。雷撃鱗は永久に張れますし、ジャンプも無限にできるんだから、ずっと空中にいることだってできるのについつい忘れてしまう。

もうちょっと相手のパターンを見つつこちらも引き出せるように頑張ろう。
無理ゲー臭のあるボスじゃないけど一発でも弾丸食らうとEPなくなるからズルズル行ってしまうのが厳しい。


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH