忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 2304 2303 2302 2301 2300 2299 2298 2297 2296 2295 2294 | ADMIN | WRITE
Calendar
03 2025/04 05
S M T W T F S
2 4
6 8 10 12
14 18
20 22 24 25 26
28 29 30
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[04/06 anonymous]
[03/09 anonymous]
[03/06 anonymous]
[03/01 anonymous]
[03/01 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
最近Kindle Paperwhiteの宣伝見るんだけどなんか新しく出たのかな。

防水とかうたってるCM。前からあるやつと何が違うんだろう。

アマゾンのページから旧世代のPaperwhiteが消えてるので厳密に比較するのが難しいですが、なんとなく、
・薄くなった
・IPX8(2m 60分)
・軽くなった
・容量増加
あたりですかね。


劇的な変化はないものの全体的に底上げされたって感じでしょうか。

個人的にはVoyageの左右にページ送りボタンが付いてるのが気に入ってるのでPaperwhiteに手を出すことはありませんが、スペック見る限り結構いい端末ですね。
あとはソフト的な面かな。文字の見やすさとかは信頼してるのでいいですが、ページ送りの時の画面フラッシュとか、ズームイン・アウトのスムーズさとかがどうなったかは気になる。特に情報が載ってないのでわからんのですよね。
結構世代によってソフト面は差があるので、旧世代つかってた勢がここ治ればなぁって思ってただろう要素が改善されてるならぜひ全面に出して宣伝してほしい。ページ送りに関してはもっと改善の余地があると思うんですよね。

ただこれ端末側の問題じゃなくて読み込んでる書籍側の問題かもしれないのでなんとも言えないところです。
以前PC版のKindleデスクトップ使ってたとき、ページの送り方2種類あって、買った本ごとに違いましたからね。とくに紙をめくるようなページのめくり方ができるのは洋書が多かったイメージ。これが普通の本読んでるのと同じような感覚になるので結構良いんですよね。次のページちら見しつつやっぱやーめたって戻れる。面白い。
もう一種類は1ページ単位で画面切り替え。Kindle端末だとこっちになってて、ページの切替時に一瞬フラッシュするのでそれが嫌な人もいる。個人的には全く気にならんですけどね。
書籍側の設定の問題だとしたらどうしようもないっすね。ただ、Kindleデスクトップで前者のページ送りができてたやつも端末側だとできなかったので、端末側は後者の方法しかできないのでしょうね。

要望はいろいろユーザーによってあるでしょうけど、気になったら使ってみることですね。
小説なら100冊くらい読めば端末の価格くらいはペイするので。



PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH