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| 2021.01.13 Wed 01:13:00
またやっちまった。寝る前にやるだけのつもりが気づいたら朝でした。 おかげでいろいろ進展もあるんで良しとしましょう。 竜の服+(Dragon Hunter's Garment+)のOPが最大まで強化されました。 StrVitがそれぞれ16%上昇という説明なんですが、これVitとStrの上昇幅に差がありませんかね。 Str...素で503で50上昇(+20%)つけて上の服も込みで補正値が合計+150 Vit...素で581でほかに補正なしで上の服のみの補正値が+208 Strは割と計算通りなんですよね。素に対する16%は80.48ですが、力上昇をつけてるので、503+50*1.2=563 これの16%だと90.08になります。 ここから補正値だけ抜き出すとちょうど150になって計算通り。 力上昇を外すと上昇値も80になって計算通り。 Vitはほかに何も補正かけてないので変な計算は要らないはずですが、35.8%増えてます。なんじゃこりゃ。 試しに身体+50を付けたら+266になった。34.2%くらいでStrと同じ計算になる・・・なんじゃこりゃ。 も一つ試しに+50の1.2倍にしてみたら+278になった。この場合の計算値は34.0%。なんじゃこりゃ。 記載通りなら581*0.16=92.96。切り上げか四捨五入かとかの丸め方にもよりますが、切り捨てとして差分は116。なんかよくわからんけど倍の32%だったとして、581*0.32=185.92。こっちで差分23。 +50のパターンだと、(581+50)*0.16=100.96。補正は合計になるとすると150だから差分が116。おや+50の有無に関係なく一緒になった。32%の場合も計算しておこう。(581+50)*0.32=201.92。差分は65。優位な値ではなさそう。16%にしてなんかよくわからない固定値が足されてるとみるのが妥当そうかな。116と16%にちょっと関係ありそうな数字なのも気になる。 +60のパターンだと、(581+60)*0.16=102.56。補正は162.56で差分はやっぱり116。 16%+116説が濃厚かしら。 レベル上がったりして数値変わったらまた確認してみよう。 英語版でやってて日本語版を知らんので用語の違いには目をつぶってもらえれば。 PR Comments
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