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| 2021.04.04 Sun 04:04:00
7章は結構短い。 けどその前にストーリー進行したら各地にクエが出てたりしたからその消化をした。これは正解だったかな。結局クエ侵攻後にB&Dで戦えるようになるS級の人が何人かいたからB&Dのカードコンプするのにもクエ進行は必要だった。 くまと戯れたり カードをコンプしたり 寄り道がたくさんあった。 本筋の方でもなんか強敵にカウントされてないけど強敵同様のシンボルになってるWikiwikiがいたり。 最後のボス戦は何かとネタバレになりそうだから控えめに、 このブレイブをおもちゃにしてる感じ好き。 で、セーブデータに☆がついて、タイトルに戻ったらNEWGAME+が追加されてた。 とまぁそんな感じだけど、アスタリスク解放の敵からドロップアイテム全部回収してたらレベルはカンストするわJOBLvも上げきるわでえらくごり押しできる性能にまでなってしまった。 戦略とは何なのかってレベルの火力1枚で全く困らないこの蹂躙っぷりよ。 アスタリスク解放のやつ各町・村に1個ずつだと思ってたから、1か所どこにあるかわからんくて結構さまよったよ。黒魔・Bravebearer・Bastionのやつ。ストーリーで通ったときには見てるんやろうけど覚えてないんよな。 https://drive.google.com/file/d/1TSofThYs3CIeEjYGZkY2engQ0Nwrtpxc/view?usp=sharing どれの動画載せるか悩んだけど、どれも大して変わんないから人数多いのをチョイス。やはりレベルを上げて物理で殴るに限るよね。 武器は斧使うときはこれってやつであって普段これ使ってるわけじゃない。 剣と杖と弓は抵抗持ってるのがいるから避けてるだけなので、短剣、槍、斧なら何でも。 火力的にはバサカパッシブ斧かドラグーンパッシブ槍が自動的にSになるからいい感じだけど、バサカは自滅入るとかドラグーンは最初にジャンプから入るのがうざいとか何かとマイナスがあるのであんまり使ってない。ドラグーンのほうは戦闘中につければジャンプしないから優秀。さすがにワンターンキル周回中に装備変えるのは時間のむだだから却下だけど。 アビリティは、 ・9999突破用のHellbladeのパッシブ ・単発技を範囲化できるBravebearerのパッシブ ・範囲化時に火力が落ちないBardのパッシブ ・斧SにするBerserkerのパッシブ を使ってる。数値だけ出したければ別のアビリティの選択肢も全然あるけど使いやすくて好き。 周回するだけならバサカの斧使えばアビリティ枠が空く(斧Sが勝手についてくる)のは良いんだけどHP減っていくとMP回復がめんどくさいから一応こういう編成。HP減るとシーフのMP回復技振れなくなるからときどきHP回復する必要が出てきちゃう。メニュー開く数はできるだけ減らしたい。 槍Sにしてビーストマスターの槍使うのもMP消費減ってお勧め。レンジャーのカウンター対策(麻痺)を装備でやってるときはこの槍使ってることが多い。カウンターで麻痺食らって狩り効率落ちることほとんどない(最初の一発で麻痺引かない限り大丈夫)のであんま気にせず対策入れずにやってる感じ。一回くらいまひっても味方のだれかの行動が先に来てエスナかけてつぎAdelleに回るまでにどうせ敵の番は来ないので。 もうちょっと拮抗してるときは物理カウンター回避するレンジャーのパッシブでも入れておくか装備で麻痺対策しておけばOKかと。その分MP消費増えるとは思うけど拮抗してる時期なんてあっという間に過ぎ去っていく。 次はGwidionの動画でも撮ってくるかね。 初見で何も対策せずにリフレクトリング盗めるまで粘り続けてたら30分もかかってビビった。全然盗めねぇよー。 まじめに対策していっても7分くらいかかってるから↑のアスタリスク解放系とかストーリーのボスとは比べ物にならない。ほんと強い。 ボスの物理反射パッシブがマジで厄介なんよ。3万とか4万とか食らわすと8000とか返ってくる。こっちのHPもちったあ考慮してくれ。 PR Comments
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