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| 2021.12.27 Mon 12:27:00
キノガッサくん・・・なついてきたのは良いけど、ポイヒで回復してもらおうと思ってるんだから、気合で毒を解除しないでくれないか。 ポイズンヒールのポケモンの毒は解除しないとかできんもんかね。定期的になつき0にすんぞ。確か誰かと交換したら落とせたような気がするし。どくどくだま持たせてもいいけど、レベル上げたいから毒浴びせた後はしあわせたまごに持ち替えてるんよなぁ。 きっとこの子は自分が毒浴びてるほうが嬉しいことに気づいてないんだろうなぁ。毒は治しちゃいけませんってしつけたい。 とはいえ、ほめてほしくてクリティカルとかもゲット時のHP調整には邪魔だし、なつき度下げておくのがいいのかなぁ。すぐ上がっちゃうんだけどね。 ちなみにキノガッサは連れ歩きにも結構優秀。 最終進化とか伝説系とかのなかでは比較的小さい、軽いからすぐ押せる&それなりの足の速さ。 お勧め度はレントラーとかと同じくらいかな。 これ周囲1マスには寄ってこないでほしいんだけど連れ歩きって仕組み上そばにいるのが当たり前か。 特殊きのみ欲しさにだいたいいつも連れ歩き状態だけど、きのみ収穫したり植えたりしてるときすっごい邪魔。あとトレーナーとの再戦でうろうろしてるとき。広い場所は良いけど、細い場所とかで、自転車の導線に割り込んでくるような動きをする。ひかれたいのか? ペア組んで行動中のトレーナーと同じくらい簡単にプレイヤーとの場所入れ替えできなかったのかな。あれはあれで半マス動きたいだけなのに入れ替わる関係で1マス固定で動いてしまうっていう問題はあったけど。ぐるっと回れば解決するし、トレーナーと違って連れ歩きはいざとなったら連れ歩きをやめればいい。 トレーナーみたいにきっちりとなりを歩くんじゃなくて、すごい自然な感じで走り回ってくれるから、かなり気合の入ったシステムだとは思うけど、プレイヤー自身との接触周りだけ改善してほしい気持ちはある。 正直に理想を言えば走ってるときと自転車乗ってるときは接触による干渉が一切ないくらいがよかったな。触れ合うのって止まってるときかせいぜい歩いてるときなもんでしょ実際。 むじゃきとか性格によってはこっちの事情お構いなしで触れ合い求めてくるのもリアルでいいかもしれないけど。ひかえめとかおとなしいとかでそれは、おまえ・・・ってなる。 PR Comments
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