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おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
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今までコレイに受けてた印象は劣化版ティナリというか、草打てる頻度がどうしてもティナリに劣るから元素反応期待ならティナリかなぁと思ってたけど開花なら全然トップ火力出せるじゃないか。
といってもさすがに☆5と☆4の差。ティナリはほかの用途で使った方が輝くっていう意味で開花はコレイにやらせようっていうやや消極的な理由だけど。

もう完全に水とくませるつもりで、何ならニィロウと組ませる前提で烈開花とかしない開花ダメージで火力を出すつもりで組んだんだけど思ったより火力出てた。コレイが強いのかニィロウが強いのか判断は難しいけど。この二人の組合せが強いってことで。

もうちょっと育ったら装備とか載せようかな。今まだ草の遺物セットすらつけてあげられてないからね。その状態でもニィロウの固有天賦の性能と合わせて2万は量産できてる。使ってみて知る思ったより草元素ダメージだす頻度高いぞこの子。ブーメラン戻ってきたら一定間隔で草ダメ出してくれる固有天賦がニィロウと相性いい。惜しむらくはブーメランのCTがやや長いことかな。

ニィロウのほうは割とできてて多分火力要らないから天賦は育ててないけどこんな感じ。



HP特化だからほかのパラメータはほぼない。ちなみに2凸かな。金盃の豊穣の性能上がるやつまでとってるから、↑で言ってる2万量産はこれによる草35%弱化は効いてる。ニィロウはEスキルしか使わない。左クリックもしないしQ(元素爆発)もしない珍しいキャラに仕上がってる。EスキルのCT上がったと思って変えたらまだ1秒くらいあったときとか時間稼ぎ目的ではやってもいいと思うけどね。


コレイとニィロウの組合せ(必然的にほかのチームメンバーも草か水)はステータスに比べると火力出るのが素晴らしい点だけど、高低差に弱いんよね。だから普段は秘境でよく使ってる。
砂漠でいうと機械のドラゴンとかキノコンの飛ぶ奴とかは撃ち落とす手段に乏しい。撃ち落とせさえすれば火力は申し分ないからどうにか草か水で撃ち落とすの楽なキャラいればってところかな。この編成の場合、開花で攻めるため+コレイのCT的に水より草のほうが火力枠置いた方がいいから今後の草キャラに期待。
草の遺物手に入る秘境を友好稼ぎついでにこの草水編成でよく回してるけど、爆発打たずにだいたい30秒くらいで安定してる。CTの関係上スタートから一連の開花反応で倒せなかったらさらに20秒くらいかかっちゃうこともあるけど。

草役がだれも草の遺物付けられてなくてこれだから遺物揃ったらもうちょっと回りやすくなるかも。チームの幅広げるためにもキャラ育成用のアイテム集めよりも遺物先に集めたい。メインOPだけでも。



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