忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 3506 3505 3504 3503 3502 3501 3500 3499 3498 3497 3496 | ADMIN | WRITE
Calendar
03 2025/04 05
S M T W T F S
2 4
6 8 10 12
14 18
20 22 24 25 26
27 28 29 30
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[04/06 anonymous]
[03/09 anonymous]
[03/06 anonymous]
[03/01 anonymous]
[03/01 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
ニィロウ(武器)で殴ろう?!

普段はうちのニィロウも草と一緒に↓こんなステできゃっきゃうふふしてるんだけど。

見切れてるもうひとりはプレイヤーキャラ。草二人水二人いるからチーム外に置いとくより元素熟知が50, HPが20%増えてるかな。千岩2個、楽団2個だから詳細情報の下のほうは何もない。

 



そんな完全サポート開花要員ニィロウからは一変。アタッカー役をさせるならどうなるかなって興味あったからやってみた。イメージより火力出てるんじゃないかな。この場合開花チームで戦う必要ないからこの編成である意味はないけど比較用に同じ方が見やすいよね。

装備は全然詰めてないよ。夜蘭用の装備をそのまま持ってきてるから絶縁4個セット。多分沈淪2セット混ぜたほうがいいけど爆発火力も結構出るからこれはこれでありかもね。聞いた話によると祈月状態での通常攻撃はスキル扱いらしい?から沈淪4セットは意味ないかな。
夜蘭と違って爆発とスキル一発とかではチャージ終わらないから爆発回転上げるならもっとチャージ効率載せないとだめだね。武器もそっち方面に特化したほうがいいかも。
時計杯冠は順にHP水ダメクリ率がメインOP。




夜蘭と違って会心ダメを武器で稼げてないから効率は良くないね。7%くらいのサブOP会心率ついた会心ダメ頭に変えられればバランスよくなりそう。夜蘭用の頭はこれでちょうどいいんだ。他の遺物が会心率よりHPのサブOP優先した結果あんまり会心率稼げてないから足りないのよ。理想には程遠い。

これでスキルダメが、その辺にいた兆載永劫ドレイク君に4000くらい。スキルレベルはサポートニィロウだとほとんどいらないからLv5。アタッカーやるならここから剣舞のほうに分岐。旋舞だと3発水ダメだして終わりだから、アタッカーやるなら剣舞。ダメージ効率が違いすぎる。


ダメージに幅がないから水月(祈月状態の通常攻撃3打目)がクリティカルすれば全部このダメージ。これを持続の8秒の間に5回くらい撃てるのかな。

ちなみに祈月状態での通常攻撃1打目が6697, 2打目が7568で3打目が↑の画像のとおり15223。これをそこそこのサイクルで打てるからスキルレベル5にしてはまぁまぁだと思う。
ちなみに爆発は33685+41171。爆発もレベル5。

まぁまぁオブまぁまぁ。
HPがダメージの計算基準になってるキャラ特有の武器が育ってなくても強いってのはいいね。ただアタッカーニィロウ使おうと思ったら完凸したくなるのが大変な罠だね。

一応ドレイクを一人で殴ってるフルの映像をGoogleのストレージに貼っとく。OBSで撮って無編集だからmkvファイルだけど多分今どきのPC/ブラウザなら見れるでしょう。4人PTで軽く共鳴バフかけてるから単騎ではないけどね。

Google Driveのリンクはこちら

アタッカーにするなら良くも悪くも祈月状態の間は前衛として出っ放しになるだろうから裏のキャラ達で祈月終わった後のCT潰しつつ、祈月の間補充しなくてもいいような持続時間長めのスキル持ったキャラがよさそう。








PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH