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| 2023.04.06 Thu 04:06:00
嵐の追加によって炎はまた一つ選択肢が増えた。 属性格差の是正って意味でも結構強くなったんじゃないかなぁ。 嵐のパッシブを生かすならアナベラは必須なんだろうけど、今までメイン火力アナベラでやってたのとはガラッと立ち回りを変えなきゃいけないから、ちょっとなれるまでかかりそう。 アナベラを補助で使ってた人はトリック弾の耐性弱化でやってた補助をランペイジにするだけでいいんじゃないかな。 具体的な変化は、一度に4発弾を消費するようになる(基本は場に出てる傘の数+1消費)からアナベラを長時間前面に押し出すことができなくなった。 その分一発に消費した弾の分のダメージが乗るからDPSが高い。 けどこれ多分ダメージ重なるの打ち出す弾のところだけだからランペイジでいうと瓶3つ投げてる所のダメージは増えてないんじゃない?それでも結構えぐいダメージ出るけどね。 連携スキルはアナベラ<嵐だから、アナベラはもうランペイジで回避攻撃2回か3回打つだけですぐ他に交代って感じの運用になりそう。まだ慣れてないけど、今のところ、 ・嵐で殴って傘3個出してからスキル ・アナベラで攻撃 ・武器ゲージ溜まってたら嵐にたまってなかったら3人目(凛夜orラビィ)に交代 ・武器ゲージたまったら嵐に交代&武器スキル ・アナベラで攻撃 以下繰り返し。 って感じ。この運用だとさ、アナベラにアナベラボリ4セットつけておく必要ないんよね。嵐のボリも誰でもいいしメイン火力のアナベラは火力伸びるボリつけて、嵐と凛夜にはアナベラのボリと嵐のボリ持ってもらうのが強そう。凛夜ボリは強いんだけどこの編成だと武器ゲージ足りてるとき凛夜出すことないからね。 ついでに凛夜は水の中でジャンプボタンでの移動が機能しないから環境的にも向かい風。 普段の立ち回りはそれでいいんだけどちょうどVer.2.4で変わった序列はそうもいかんのよな。CT伸ばしてくるから2キャラでは回らんくてどうしても凛夜に頼る必要がある場面が出てくる。こういう場面だと8発アナベラの銃打てた方がCT稼げるんだけどそれで倒しきれないなら意味ないから難しい。 ボスのアブサントはまた相変わらずダメージ制限してくるし。この場合嵐&アナベラはアブサント系ボスでは使いにくい。 ともあれ苦手分野が生じる欠点を持ちつつ瞬間火力の爆発力はとんでもないので、個人的にはアナベラ、嵐、凛夜の編成をお勧めはする。この場合探索で持つのは嵐の方になるかな。もちろんアナベララビィ凛夜も組めるようにして場面に応じて使い分けるのがベストだろうけど。 おかげで在りし日の幻が30階くらい進んだから、攻撃力が同じ場合(厳密にはちょっと嵐入りのほうが低い)、体感でアナベラ嵐凛夜のDPMはアナベララビィ凛夜の1.3倍くらいありそう。 ただこれ考えることが多くなるね。アナベラ元々ただ殴ればいいってわけじゃなかったのにね。どっちかというと炎のイメージ脳筋なのになんでこのゲームの炎こんなにテクニカルなんだ。 PR Comments
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