Calendar
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com ⑨→@でお願いします。 New
(04/23)
(04/21)
(04/19)
(04/17)
(04/16) Comment
Category
Link(創作物ほか)
Search
| 2023.04.13 Thu 04:13:00
どうするのが一番炎で火力出るんやろなぁという悩みはずっとあって、武器自体は今は、 アナベラ、凛夜、嵐 固定で考えてる。理由はいくつかあるけど、次点の候補は炎3つにするかどうかってくらいかな。 覚醒スキルで使ってるのがフェンリルの奴だから2属性入れておくと嬉しいってのが一つ。 嵐のボリション的にも異能武器入れておくと嬉しいのがもう一つ(こっちは炎三つでもそんなにそん色はないけど)。あとは嵐とシナジーのある炎キャラがほかにあんまりいないのが一つかな。 以下在りし日の500層ぎりぎり突破できる位の装備品の質だと思ってもらえれば。それ以上とかそれ以下だと効率いいボリションは違って来るかも。 それぞれのボリションだけど、 基本:全部自身のオリジナルを使う アナベラにはアナベラ、凛夜には凛夜、嵐には嵐のボリションをそれぞれ4セットで使う。 これ自体それなりに強い構成だとは思うけど、アナベラのボリションはもともとのアナベラの性能に合わせてカスタマイズされてるから、たくさんダッシュ攻撃を打つときに便利にできてる。嵐入りの編成だとランペイジ/トリック弾装填で打てるのは2回だから追加効果の恩恵を受けにくいっていう効率の悪さはあるかな。 凛夜は結構相性いい。殴ってりゃ発動して持続も長いから腐りにくいしね。数値も悪くない。 嵐のもいい。凛夜のボリとやってることは近いんだけど両方あって困ることもないし。こっちは裏に回っても発動しててくれるのが強いかな。編成に入ってれば誰がつけててもいいよって効果。 基本的には性能良いボリションそろってるんだけど、この編成で一番火力出してるの誰かというとアナベラで、アナベラにアナベラのぼりをつけたままではそんなに火力が劇的に上がるようなこともないかなって感じ。 改善案:アナベラ火力重視、凛夜、嵐は補助 アナベラには火力重視のボリションをつける案。まずエスター2セット確定。4セットはあんまり意味ないから別の2セットかな。あとの2セットは好みでいいと思うけどクロウあたりが無駄になりにくいところかな。凛夜もあり。セミールも似てるけどセミールは7、8層くらいまでしかたまらん上一瞬で効果消えるからアナベラには向いてない。凛夜はでも何回か殴らないといけないからやっぱクロウかなぁ。殴らなくていいって点でラビィもありか。 凛夜、今は嵐のボリ4つけてる。凛夜4との選択ではあると思うけど↑でアナベラに凛夜2セットつけるならリンヤのボリが空かないから嵐にした。なんで嵐に嵐のボリつけないんだよ? 嵐はアナベラのボリつけてる。凛夜に嵐のボリを譲ってる理由がこれ。アナベラのボリは炎武器じゃないと無駄になるから。チャージ攻撃の部分は死んじゃってるかな。しょうがない。 ちなみにここんとこずっと後者の編成でやってる。前者のほうがいい場面も当然あるけどね。そういう時はこの武器編成でそもそもいかなければいい。例えば炎耐性あるとことか。 あとそういえばアナベラのスキル間違って認識してた。ランペイジ弾とトリック弾逆だと思ってたよ。トリックのほうが青い弾丸で、ランペイジのほうが赤い弾丸だったのね。説明順逆にしてくれんかな。スキル最初に使ったとき青から始まるからそっちが説明上だと思うじゃん。勝手にそう思い込んだまま半年近く確認もせず放置した俺が悪いわ。 今までメインで使ってたのはトリック弾の方だったらしい。てことは覚醒スキルアナベラでも行ける?これも今度試しておこう。アナベラの攻撃2回のうち1回に全力をかけるか全キャラ満遍なく威力上げるか・・・後者の方が強そう。ロマンはあるけどね。 この記事書いた後もクロウ2とラビィ2でアナベラにつけるボリ懸賞つづけてたけど、ターゲットのHP60%以下になってからの道行きが長ければ長いほどクロウのほうがよさそう。連合作戦のレベル90(運命の追撃の難易度4とか)くらいならラビィのほうが若干早そう。 会心は13000+3%くらい。 PR Comments
|