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| 2023.04.15 Sat 04:15:00
ある程度煮詰まってきたので狩り風景でもアップしておこうかな。 しばらく休止してもここには戻ってこれそうな感じにしとく目的で。 動画はこちら(GoogleDriveへのリンク) 挑んだのは連合作戦の運命の追撃、難易度4。 これ嵐が追加されるまで、難易度4のバリケード上げるためのレバーのバリヤ壊せなかったんよな。嵐の恩恵をもろに受けてる。 ステージに2.5分、ボスに2.5分って感じ。 ボスはうまく行ったときは2回目の周り走るのの前に終わることもあるくらい。 アナベラ3回打ってるのは武器ゲージためるため。 嵐ではチャージが足りないから嵐の武器スキルだす前に1.5ゲージくらいは欲しいって感じの目安で打ってる。 あと途中でアナベラの武器スキルキャンセルしてるけど、アナベラの武器スキルはそんなに強くない(混乱メカがダメ判定位置から動いちゃうからそもそも当たらない場面多し)のと出るまでの時間が無駄だからジャンプで止めてる。ダメージだせる場面でもアナベラの武器変更スキルはしゃがんだあたりから無敵切れてるから無駄な被弾が増えるのでさっさとキャンセルして普通に殴るフェーズに移行したほうがいい。 凛夜も武器スキルはボス相手には出さなくてもいいかな。雑魚の群れ相手、在りし日の幻とかでは出した方がいいから癖で打っちゃってるけど。理想はゲージたまる前にアナベラに交換したい。リンヤ持ってるときに武器ゲージたまっちゃったら一回嵐経由して何もせずにアナベラに変えるってアレンジもあり。嵐の武器変更スキルは出が早いしアナベラより火力出るしできるまで無敵だから安心。 目ざとい人は気づいたかもしれないけど、凛夜は凛夜のボリションつけてない。炎の時だけかなこれは。嵐にアナベラボリつけてるから、凛夜に嵐のボリをつけてる。 何個か前の記事で書いたけど、アナベラボリは炎武器がつける必要があって、嵐のボリは常時発動だから誰がつけててもいいからこうしてる。世の中的にこれが一般的なのかは知らんけど。凛夜ボリと嵐ボリどっちがいいかは悩ましいかも。このくらいのサイクルで殴り続けられるなら変わらないかな。 ちなみにこの編成、強ボリとして有名なセミールは全く合わないから捨てていい。どのキャラも1サイクルでは20ヒットするほど殴らない。1サイクルで殴れないと1.5秒しか持続ないからすぐ効果切れる。一番攻撃力上げたいアナベラは10層くらいたまればいい方。 その点凛夜だと持続が長いから2,3サイクルかけてじっくりバフかけて行っても十分いける。 相手をスロウにできるし、メイン火力が中距離で回復持ち。まったり戦いたい人に炎編成お勧め。一番必要な要はアナベラかな。嵐はいたらいたでアナベラのDPSが劇的に上がるけど探索だと別に必要ないしね。ボスソロで倒すぞとかマルチプレイコンテンツをソロでやりたいってことじゃなければ優先度は下げていい。攻撃面じゃなくて傘移動が探索で便利だったりはするけど。 PR Comments
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