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| 2025.01.01 Wed 01:01:00
双頭竜エキスパートを安全に戦おうと思ったらというテーマで動画を一本置いておくね(GoogleDriveへのリンク)。撮ったのは実装から数日の頃だけど。 基本方針は持続出血がある翼に当たらないようにしつつ、危ないタイミングでは拘束時間の長い攻撃はしない。っていうシンプルなもの。基本を押さえておけばいつかは勝てるのよ。 とはいえあんま周回しない日は翼避けずにごり押ししてるけど。 翼打ってくるのは前面で近接の位置に立ってるとき。だからパターン行動のセットアップ以外の時はその位置に入らないようにしてる。これがホイールダンスのCT開けてもホイール打たずにうろうろしてる理由。翼避けずにごり押しするクリアタイム重視の時はこれ気にせず常に近接の距離維持して戦ってる。そっちの方がハードの延長として戦えるから慣れてて個人的にはやりやすい(この場合出血は禁忌で耐える)。 一回翼打つモードに入ったらそれから離れてもよほど距離離さない限り歩きと旋回で頑張って追ってくるけど。 パターンとして狙ってるのは、 ・最初降りてから ・つららの後 ・吸い込み+前方半円?扇状?に火のとき くらいかなぁ。 炎弾とつららの後は密着してても翼打ってこないのよね。一回ほかの行動挟んだら打ってくるから硬直短い青いブレスから翼でしばかれることはあるけど。吸い込みから前側に火ダメの時に殴るチャンスなのはNやHのころから変わらず。火の部分キャンセルして翼とか打ってくるだけでだいぶ厄介だと思うんだけど難易度上がっても別にやってこんのよなぁ。まぁそこまでで一つのスキルなんだろうけども。 あとは臨機応変、というほど行動の種類ないけど。 これなら7,8割は死なずに行けるから10周以上回る時はこんな方針でやってる。ペットは普段邪険にしてたけど金ラブの無敵が数秒見失ってくれるから便利。この見失うのが普段の狩りだととみに邪魔なんだけどこういう時は活用できるね。ギアがアイテム拾うようになってから普通の狩りでペット出すことなくなったけど。今は双頭竜だけかも?悲鳴も塔もペット入場禁止だし。 5周くらいでやめるつもりの時は別に死んでもいいから火力重視。むしろ死=CTリセットと考えて倒してもらうこともある。実際ごり押しのほうがホイールのCT開けるたびにすぐ打つから平均30秒くらい早い。代わりに事故って2死被る確率が1割くらいあるけど。 CT減の料理とか魚料理使えばもっとサイクル早くなってタイムも事故率も減らせると思うけど、あれ悲鳴用だから消費したくないんよな。特にこんな一日に30周とかするようなマップに使いだしたらいくつあっても足りないよ。 しかし固いね。防御ダウンしないことが主な要因だろうけど、ハードの半分くらいしかダメージ出てないもの。 双頭竜E行ったことない人にイメージ持ってもらうとしたら、悲鳴ソロで行けるなら双頭竜Eもたぶん行ける。ソロで周回する気になるには魔攻1Mほしい気はするけど。物理では挑んだことないから知らない。 おまけ リングとネックレスも作ったから貼っておく。ブレスレットは年末の記事に貼ってるのでそっちで。 リングはまさかのジュダル抗魔。%はもっと減らしていいから塔や悲鳴だったらうれしかったんだけどね。魔法リングが抗魔だったとなると精霊リングは何だろうね。 ネックレスはヘルナードのCT減5%は超えているけど、カオス9000個使った中では2.0%~5.9%しか出なかったね。2%~6%とかかね。ここがヘルナードの倍あったらうれしかったんだけどね。そんなことは当然なかったということか。それともただ運が悪いだけか。 竜Eの持続出血はこすれたら出ないから命中抵抗8%は結構有効かも?これ絢爛になったらもっと増えるだろうしね。 ネックレスカオスの結果続きの中に資料として置いとくね。 5.1(スタート) 3.0 4.7 3.6 3.5 2.1 2.2 5.6 4.9 5.4 2.0 4.8 2.9 3.6 3.8 4.4 3.2 5.9 PR Comments
あけましておめでとうございます
海外verだと300万のユーザーがちょこちょこいるので今回のE追加も楽なんでしょうけど 日本verは200万ですら恐らく2名 100万も僅か数人といった規模で実装されてまともにクリアしてる人のが少なさそうですね 塔40Fですら2名しかいない現行の日本サーバーに入れるアプデだったのか疑問しか残りませんww あけましておめでとうございます。
火力面はともかく現状アクセ作るモチベーションがサブキャラ用くらいしかないのも流行らん理由かもしれないですね。 純然作れるようになったら少しは日の目を見てくれるかなぁ。 武器ラクダンに持ち替えて85万くらいに落としても5,6分かければソロクリアできたし、なにがなんでもクリアしないとって必要に駆られたら10分粘ればクリア楽になるので、敵が強いとか火力が低いとかよりも、大多数にとって行く理由がないほうが問題な気がしますね。 |