忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 3907 3906 3905 3904 3903 3902 3901 3900 3899 3898 3897 | ADMIN | WRITE
Calendar
03 2025/04 05
S M T W T F S
2 4
6 8 10 12
14 18
20 22 24 25 26
27 28 29 30
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[04/06 anonymous]
[03/09 anonymous]
[03/06 anonymous]
[03/01 anonymous]
[03/01 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
長らくサブいなかったけど、強化された後コツコツ育ててたブレマスが90を超えてようやく竜にも行けるようになった。

竜行けるレベルになった時点で周回したい気になるくらいのスピードでクリアできるキャラって初めてかもしれない。

タキオンの優秀な範囲は上空に対してもだったのがでかい要素の一つだね。始動技はもちろん上空には当たらないけど、持続ダメージの血風がちゃんと上空にもヒットする。体感ヒット数減るとかもなくしっかり当たってるように感じる。
ちなみにおまけレベルのダメージではあるけど、S+右クリの本も竜巻が上空に当たる。

ブレダンより使ってて楽しいから好みかもしれない。
ちなみにこれも個人の意見だけど装備同等で村での物攻が同じくらいだったら単体ボスに出せる火力はブレダンとブレマスは同じくらいだと思う。ブレダンはなんも考えなくてもスパイラルダンス最後まで出る強みはあるけど。あとブレマスはタキオン連打してるとポイント減っていって火力落ちるからタキオン始動をいかにちゃんと当てるかと合わせてブレダンより考えて戦う必要はあるね。それを煩わしく感じるか、より楽しい要素ととらえるかは人によるんだろうけど。個人的には好き。


今なら、メインキャラとしてこれから育てるのにおすすめはって言われたらブレマスも候補に挙がる。強化前まではブレダン一択だったけどブレマスもだいぶいいポジションにいる。

ブレマスのおすすめポイントは、
・タキオンを途中でキャンセルできる
・キャンセルしなくても持続ダメージ中に動ける
・移動が全キャラ中2位か3位だから支配者の城の周回がお手軽
・CTリセットしなかったときのお茶濁し方法が用意されている(無敵&それなりのヒット数)
・スキルポイントがちょうどいい
・5陸本混ぜなくても強い(タキオン本なしでもSDMくらいなら問題ない)

逆に欠点たりえるのは、
・始動外すと終わるタキオン&始動がダウンに当たらない
・タキオン持続の範囲ダメのエフェクトが邪魔で敵が見えない(次の始動もちゃんと当てないといけないのに)
・タキオン始動~持続ダメージ部分がしっかりフィールドに産み落とされるまで火力が出にくい(スキル押してから最高火力が出るまでのタイムラグ)

この欠点がアクション要素を残してくれてるともいえるから悪いことばかりではないんだけどね。


直近だとイリュの強化も来たけど試せるようなキャラ持ってないんよね。今やってるジャンプでイリュ作ってさわってみるかも。







PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH