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おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
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とりあえずブレダン25前後での使用感だけど使いやすくはある。
攻撃範囲も広いしスキルもCT短い使いやすいスキルもある。

今の時点での懸念はアーマースキルが少ないから4大陸だと厳しそうかなぁって感じかな。ついでに超時間無敵になるスキルもないし(スレのモータルとかみたいな)。もう一個いえばブレアがCT10秒はきつい。レベル上げてもCT減らないし。一応ブレアともう一個名前忘れたけどサイドに逃げれるスキルはあるけどブレアほどの使いやすさでもないし。

中~長距離も~~って書いてあるけどこの程度のレベルでは中?長距離スキルが一個だけ。通常攻撃の間合いの外ギリギリも中と呼ぶならいくつかあるけど。ちなみに現状作ったブレダンはスキル使用感を確認するためだけのキャラだからレベル45で捨てるかな?普通に育てるのと何が違うかというとスキルの前提になってない火力増強系のスキルは振らない(クリティカルとか攻撃力増加とか)とか、威力や飛ばす距離しか増えないスキルは1振りで終わりとか。そんな感じ。

本ブレダン用のキャラは今15。レベルアップサポートボックス欲しかったからキャラだけ作って開始せずに置いといたキャラ(キャラ作成時ではなく開始時にイベント期間中なら箱貰えることは既に確認済だったため)。



最近新しいキャラ作ってなかったけどトレーナーの攻撃頻度挙がってるんですね。あと彼ら自身の職以外のスキルもつかうようになってた。たとえばナナだけど。構えはスレで昔はスレのスキルしか使わなかったんですが、ディバインとかブレダンの40くらいで覚えられるスキルも使ってた(神ヘルのアルベシアが使ってくるようなモーションの奴)。あと多分スレのスキルだけどクロスコンビネーション3らしきスキルも使ってたなぁ。クロス→クロス2の後にクロスと同じエフェクト(黒いバチバチってやつ)で追撃してた。奴らCTないからもしかしたらクロス→クロス2→クロスとかって俺らじゃ無理なコンボしてただけの可能性もあるけど、視界の端に見えた限り斬り方が違ったような気がする。
個人的には夢があるから第6大陸位が解放されたあたりでスキルもキャップ解放(&追加スキル)が来るんじゃないかと・・・はい願望です。とはいえレベルだけが上がっていくと全部スキルレベルマックス(大体20)になってSP余る一方だから何かしらはあると思う。どういう形かはわからないし俺らみたいな程度の低い妄想はいい意味で裏切ってくれた方がうれしいんですけど。

とりあえずイン率メインはブレダンに移行してます。Wヒューリーの時だけ神ヘルソロやるためにウォデンやりますけど。あとは数体W維持だけかなぁ。
今のタイミングでは無理があるだろうけど、職増やして、レベル50キャラを消しにくい土壌を作ったのに枠が12のままってのは正直厳しい。このままではレベル50キャラを一個倉庫にして封印。倉庫専用の低レベルキャラを削除っていう日が現実になりそうです。ウィッチの4つ目もそのうち出るでしょうしねぇ。


話を戻してブレダン。正直なところリパの時ほどの衝撃はないなぁ。リパアーマー多いし範囲スキル多いし奥義使い勝手良いし(一点狙いは難しいけど汎用性は異常)。これが4キャラ目と3キャラ目の差か・・・と言われればまぁそんなもんかって感じではあるけど。スレと比べりゃいろんな面で使いやすいし。すくなくともVEは。ブレダンはVPするとなるとちょっと移動能力が乏しいような気がします。20代のスキルだけではわからないでしょうけども(レベル足りないスキルも映像は見れるけど)。全体的に範囲広いんで機動力高い相手に対して無理に自分から動く必要ないかもしれませんが。タオみたいに瞬間的に無敵があるスキルも少なそうだしどうなんでしょうね実際は。

俺の失敗談1
スレが持ってたエアダッシュと空中通常2回攻撃はデフォで持ってる(もしくはほかのスキルの付属?)せいで使えることに気付かなかった。

失敗談2
ブレア3秒のつもりで振ってしまう→見事に通常攻撃がでる
慣れてないせいもあるけどこれステージ中に軽く10回はやっちゃう・・・
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