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| 2012.03.15 Thu 12:55:49
倉庫ブレダン50から早・・・何日だ?そういえば倉庫ブレダンを50にした際に記事書いてないからわかんないや。 ようやっと後発のメインブレダンが57になりました。 スキルは最後50くらいから必須以外上げずに悩みましたが、以下のような感じにしました。最悪リセットかいまさぁね。 習得済みスキルウインドウの並び順です。 #アクション# ラッシュ1 フライダンス12 プレッジブレイド18☆ スパイラルダンス13☆ ネイルスクラッチ13☆ ブラックローズ1 スピンターンスラスト12☆ ドラゴンダンス11☆ ブラッドダンス1 レイドフラワー1 イリュージョンダンス9☆ バイオレットクロス8☆ クロスブリッツ1 ダークフォーリングレイブ5☆ ローズエンプレス1☆ #コマンド# デュアルブレイドマスタリー16☆ 精神補充1(M) テクニカルダウンアクション1(M) 起床攻撃1(M) イベイドアタック1(M) イベイドダッシュ1(M) ダッシュ1(M) リドルキック1 スピニングハート13☆ ソフトランディング1(M) ブレアシルエット(デュアル)7 シルエットダンス1 ヴァイパーニーキック5 アーバンブレイク1 アタックルッツ10☆ トリッキーラビット3 プラネットダンス1(M) フローラ3 ヒールターン1(M) フューリーフォーメーション1(M) #パッシブ# 村移動1(M) スパイラルステップアップ1(M) デュアルアタックマスタリーI10(M) デュアルアタックマスタリーII10(M) デュアルアタックマスタリーIII2☆ ブラッドアジリティI10(M) ブラッドアジリティII10(M) ブラッドアジリティIII2☆ MaxHP上昇10(M) クリティカル上昇10(M) 注:☆は57時点でこれ以上上げられないスキル。M含む。通常の攻撃スキルは20がMなのでM振りとは言えなくて星マークにしました。あとで読み返してわかりづらかったのでMのものは(M)にしました。 正直迷ったのは余ったSPをフライダンスにつぎ込むかクロスブリッツ習得するかの一点のみ。あとは強いてあげるならブレアを上げるかどうかっていうところ。前の記事とかでブレアが使いにくいとかデュアルじゃない方が使いやすいせいで慣れないとか散々書いてきましたけど、スキル揃ってみると10秒ごとに防御ダウンのデバフ与えられるのって結構便利なんですよね。アタックルッツとの組み合わせで強化と弱体化両方できる結構便利な奴です。スパイラルダンスの方が防御下がるんでそっちの間を埋める役割にはなりますけどダンス撃つほどの相手じゃないときとかに非常に便利。 格下相手にはウォデンより狩り速度速いです(ソロ狩り想定)。ウォデンはどうしてもCT待ちが発生しちゃうので。格上とか同等相手にはテンペストとブリザードが鬼畜すぎて比べる相手にもなりませんね。 ちなみに真実の羽セットそろえました。Mとかヘルが面白すぎますねこれ。 ただ1ゲージ当たりの量を固定してくんないかな・・・たとえばPTクエの某芋虫さん(検索対策のつもり)は7ゲージ(一発当てて7だから8か?)対してクンクタは13・・・何あの溶ける速度。 ヘルで周りに真実の羽持ちが居なかったら相手のHP時々報告してあげるのも有効かもしれませんね。事前に一言言っておけばチャットに数字7とか撃つだけで理解できるでしょう。近接職は無敵連打系の技がないとそんな暇ないかもしれませんが。 相手のHP見えることの弊害は・・・でかいMOB狩るときについ見上げるようになってしまったことですね。別にいいんですがもっと周囲に気を配れと自分で言いたいこともたまにある。こいつ・・・体を張ってHPゲージを守ってやがるっ!?ってやつもいますが。 あといいのがサリアみたいに回復する職がどのくらい回復させてるか見ることができた点ですかね。ちなみに1回のヒーリングでジェラを2ゲージ分ほど回復させてます。そりゃサリアワープする前にジェラ倒した方が効率いいのは当然ですね。とんでもない回復量です。固定値なのかゲージ本数での回復なのかは不明ですね。この辺から敵ごとにゲージ1本当たりのHP量違うのにも意味があるってことですかねぇ。ジェラをサリアワープ前に倒す利点は、ワープ後サリアのおつむはジェラの回復以外の行動をとる可能性が考慮されていないので、ジェラがいないと放心して完全に硬直するんです。その間殴り放題なのでサリアの駆除も結果的に早くなるっていうおまけつき。ガード破壊やアマ破壊付きの攻撃撃ってもびくともしない高性能アーマーのサリアさんがサンドバッグになってくれる。さぁ皆地下牢でサリアさんと握手!サークルジンのせいで握手したら切れそうですね。 57報告のつもりが気づいたら雑記に。 PR Comments
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