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| 2019.08.04 Sun 08:04:00
マナクラフターやったことで久々にエルタ以外でSDM周回とかもしてたんですが(ゲンブリーのサービス期間終了とともにマナクラフターは倉庫キャラになりました)、そこで気づいたことがありました。 こういうことがあると装備をそんなに融通してあげないサブキャラもたまにはやるもんだなぁって思いますね。 それが、 「なんかドラゴンハンター起きるの早くない?」 っていうもの。 エルタでソロだと結構時間たたないと起きてくれないこともあって、PINGとかそんなよくないしそういうもんかなぁと思ってたんですが、マナクラフターやって環境同じでもすんなり立ち上がってるの見てこれは別に原因があるぞと思い至りました。 そもそもソロと同じまわり方しててもPTだったらすんなり立ち上がってたのでちょっと気にはなってたんすよね。そっちはPTメンバー側のトリガーで立ち上がってるもんだと思ってあきらめてました。そういう要素も多少はあると思います。 で、いろいろエルタでも試してマナクラフターとの差とかも考えていきついたのが、 ペットが邪魔してる って説です。あくまで説です。 マナクラフターは基本的にペットなしで回ってたんですよね。エルタは逆に常に何からのペットは出してた。で、さらに言うとペットが出すスキルのせいじゃないかなと。金ラブにしろ銀パンダにしろ似たようなスキルを持ってるので、この辺に共通して、敵のPOPまたはボスの行動開始トリガーを妨げてるような気がします。立ち上がるのが遅いときってだいたい金ラブのスキルが発動してるときなので。 ペットが出てるかどうかでの違いは途中で出したりしまったりしながら周回した結果あんまり関係ないと思いました。出したりしまったりするせいでペットがスキル打つタイミングがずれるので一見関係ありそうにも見えますけど。 現実何が問題かははっきりとはしてませんが、事実だけを書くと、 エルタでもペットなしならマナクラフターと同様ドラゴンハンターは早起き でした。 枯れ森SDMでソロやっててなんかドラゴンハンター起きるの遅いなぁなどと感じてる人はこの辺も試してみては。他の要因もあるかもしれないので完全に改善はしないかもしれませんが試すだけならそんな労力じゃないでしょうしどうか一つ。 PR Comments
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