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おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
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多分これ折り返したくらいよな。
手に入るクォーツが後半に入った感ある。韋駄天とか覇道とか出てきて最後まで使いそうなオーラのあるクォーツたちが続々と。
のわりにまだ合成で3が一部作れない絶妙なラインだから、その辺踏まえてきっとちょうど折り返しくらいかな。レベル50ってとこだから今作での最高レベルが100とかなんじゃないかな。自然に上がるに任せてラスボスに80くらいで到達するとかそのくらいのイメージ。

空の軌跡1stはもっとレベル低かった気がするけどね。レベルに関しちゃもうあんま覚えてないけど。


5章あたりでアーツもようやく強めの奴等が解禁されつつあって、そこそこ戦えるようになってきたけど、やっぱり継戦力がないね。フィールドに戻ってよければ自然回復できるクォーツもあるけど、1戦闘中にMPをどうにかする手段がないからやっぱ今作中はアーツの天下は訪れなそう。予想通りだけどクラフトが強いのもあってとりあえず今作は、1PT用意するとき1キャラはアーツキャラ置いておくけど主戦力は物理3人って感じになりそう。魔法必要な場面でもクラフトの魔法攻撃で事足りる。

とりあえず今作はリィンが外れることがほとんどないから(ないと見込んで)、リィンに戦力をすべて注ぎ込んでる。良い防具とか良いアクセとか。おかげでほかのキャラの倍くらいSpdあるし。
今作は何というかあれだね。時のクォーツのほとんどにSpd上昇がついてるからこの辺付けまくればだいぶ早くなるの面白いね。


他のコンセプトキャラとしては、今作もガイウスは回避キャラにしてみたけど回避カウンターのダメージ上昇MQがないからびみょいね。回避は上げやすいからだいぶ死ににくいキャラは作れるけど。


あと発見があった。料理のレシピ飛ばしてしまったと思ってたところ、本の形で入手してた。これ手に入れるだけじゃ意味ないのね。アイテムとして使ったら作れるようになって今のところ途中の抜けなく揃ってる。
そういや料理の?の埋まり具合とか敵の情報数とかでラストまでのストーリー進捗目安になるね。




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