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| 2025.06.01 Sun 06:01:00
2日目、急にむずくなるやん。 今回はキィニチ固定選出で燃焼とか草炎水あたりで遊んでねってマップだった。 前半が燃焼、後半が開花と烈開花がテーマ。だけどよ。この構成でエミリエ固定ピックじゃないのはやっぱりナタキャラフィーチャーなのか? 22320点。1日目からガクっと点が落ちてるね。 いやぁでもここむずかったよ。固定のキィニチが邪魔いのなんの。ほかの草キャラを配置出来たらもっと点数伸ばせそうなんだけどねぇ。 前半1万、後半1万2千って感じ。 最初前半エミリエで燃焼編成組んでいろいろ調整してたけど結局なんか燃焼で頑張って火力出そうとするよりチャスカ&溶解シトラリで壊した方が点数が高かったという皮肉。初日は指定属性崩しても超えられなかったけど、今回は崩した方が2千点くらい高くなった。燃焼でももうちょいうまくやれそうなんだけどねーマーヴィカがいれば。マーヴィカは後半に必要で・・・その辺のキーになるキャラをどっちで使うかが難しかった。 結局前半キィニチはほとんど動かさないで他のキャラで火力出す方が点数が高かった。この編成キィニチなんもしません感漂ってると思うけどまさにそのとおりの活躍だったね。爆発とスキル1回ずつ打ったかなくらい。 その分後半はキィニチにメインアタッカー張ってもらう編成だからよいでしょう。マーヴィカは例のごとく黄金で裏から打つべし打つべししてただけだし。 点数伸ばすのは難しかったけど、1日目より工夫のし甲斐はあるギミックだったなぁ。 1日目のヴァレサはお試しでもヴァレサの販促になりそうな性能だっただろうけど、キィニチの販促するなら探索のほうが引きが強そうだから、今ちょうどピックアップ来てるけどこのイベントを見て引こうと思う人は少ないんじゃないかな。引く人は元から引くつもりで引いてそう。キィニチの移動能力はナタじゃなくても結構ちょうどいい感じで便利。ナタでの探索力はほかの追随を許さないくらい重要。ナタ以外のエリアだと軌道的にやや閑雲と被ってるかな、くらい。 次はだれだろう。 PR Comments
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