忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
今週水曜日に配布された第2週?の報酬から個人の順位が見えましたね。

併せてナンバーズの結果も発表されています。
ナンバーズのほうは撃沈しました。1桁も当たらず。まぁ適当に789とかしてた気がするのでしょうがないっすね。打つとき123と悩みましたけどそっちが正解だったかー。残念・・・?とも思えないくらい適当に決めたのでそんなに感じないですね。
二人もピタリ賞がいたのは素直に感心した。

もう一個のほうは安定の11位~50位の位置。割と真面目に参加した気がするんですけど仕方ないですね。上にいる10人はいずれも猛者でしょうし。もうちょっと何かを犠牲にして頑張ってれば10位以内には入れてたかもしれませんが、さすがにこの週は自宅周りに帰ってきてたばかりであんまり時間も取れなかったのでしょうがない。


どのイベントも大体この11~50位あたりでナンバーズ大外ししたので、チーム内順位も上のほうは狙えなさそうですね。
金曜日の最終結果発表も楽しみです。


PR
ようやく1個手に入ったのでざっくりまとめ。

結論:仄かな同士ならラクダンのほうが上
武器攻撃力の数値だけなら真アルテシアが上ですが、スキルでのダメ増加がないのが大差ですね。固定だめはHPによるけど、絢爛でも55%150000のHPあっても8万とかですよ。ステージではいろんな要素があって少し情報に修正されるので9万くらいとしても弱い。1ヒット4千万とかの世界の中に10万とかいても消費税未満・・・。ただ固定ダメージなので4陸の石像とか破壊するのに便利です。破壊するものではありませんが。

ちなみに英雄とかの上級エピックソウルのMP由来の固定だめとは別にダメージが表示されるので、1ヒットの攻撃に二つ黄いろいダメージがぶら下がって表示されます。多段ヒットの滝化現象が著しい・・・。5ヒット位のスキルでもあっという間に流れていなくなりますよ。

そのほかは・・・そらそうだろっていわれそうですが実際に試して分かったのは、75の武器鉱石で魔力強化が可能とか、そんな感じですかね。ってことは精錬したら75石が生まれるんでしょうね。

あとは・・・特に語ることがないな。
打撃時に残りHPの~~をダメージに変換ってやつ。
~~の部分は冠詞ごとに固定です。例えば仄かなは10%固定。絢爛なは55%固定って感じです。でそのあとのHPの3%を消費とかって部分はカオスで変化します。仄かなでカオス使いまくった結果3%, 2%, 0%(表示なし)がでました。3と2は同じくらいの確率で9割をしめます。運が良ければダメージが消えるって感じですね。多分華麗な以上もここに関しては同じでしょう。数値は増えますが。


サブキャラに渡すのはもったいないのでメインでおもちゃにします。いざとなれば帰属解除できますしね。


過去作だと伝説、幻はまだ先ですが、準伝の影くらいは見えてるころなんですけど、今のところさっぱりですねぇ。ちょうど今チャンピオンがらみのイベントが発生したところなんでパッケージポケモンのイベントが始まるのかもしれないけどそれを横目にでっかいポケモンと戯れるのです。

過去作ってクリアしないとまともに稼げなかったんですけど、このフィールド荒稼ぎできるのが好き。


今のPTはオンバーンと草の御三家の最終形、あと毒電気の卵もらえるやつは固定メンバーであとは適当に図鑑埋めるために進化しそうなの連れてやってます。
りんご進化しねぇと思ったら専用アイテム(りんご)をかみなりのいしみたいな感じで使って進化するタイプでしたか。これ進化後物理寄りっぽいなぁ。アイテムが何個手に入るかわからなかったから使えること確認した後は使わずに保留にしてます。

ほかにも氷虫のやつとか進化しそうなのに方法がわからないやつが結構いるんですよね。なつきとかかね。その辺はクリア前に調査するの面倒なんでほかの優先ですね。他の図鑑埋めていけば進化するかどうか怪しいやつも断定できるかもしれないし。


ということでバッジも半分ほど集まりました。ようやくですよ。ちょっとでかいポケモンと戯れすぎましたね。

で、始める前に思っていたことがあるんですよ。
タイトルにも書いてますけど、
「旧作のポケモンはPTに入れない」
ってやつなんですが・・・いやーちょっとフィールドで好きなポケモンとかよく使ってたポケモンに出会うとついPTに入れちゃうよね。
その筆頭で今もPTに入ってるのが、
・オンバーン
・サーナイト
です。
オンバットとか48で進化なのに旅パに入れんじゃねーよ!仕方ねぇだろ好きなんだから!
しかも臆病が来ちゃったもんだから・・・。よく考えたら旅パは控えめのほうがいいんですけどそんなことは気にしない。
そして気が付いたら、バッジ2個しか持ってない頃にすでにオンバットに進化してましたとさ。なんかでかいポケモン倒すと経験値アイテムたくさん落とすじゃないっすか。あれでサクッと・・・。やっちまったぜ。サクッとというほど簡単じゃないですけどね。ただ楽しすぎてストーリーそっちのけででかいポケモンたちと遊んでたもんで・・・。

サナのほうはもうちょっとストーリー進行してからだったんですけど、これも好きなポケモンだったのでつい。こちらに関しては旅パでも強いと思いますのでお勧めです。進化も御三家並みに早いですし。いやそれ以上か。

あとはマッスグマも使ってたんですが、なんか進化して神アビリティ「ものひろい」を失ってしまったので解雇しました。こっちは一応リージョンフォームだったので↑2体に比べりゃ旧作ってわけではないですね。最終進化形がものひろいもってるのって素晴らしいと思うんです。マッスグマはどろぼうとかほしがるも使えるし、アイテム関連のスペシャリストだったんですけどねぇ。ものひろいのポケモンに変わらずの石もたせるわけにもいきませんしマッスグマの覇権は終わりですね。秘伝要員にもできたしルビーサファイアからこっちずっと旅パの筆頭補佐要員だったんだけどなぁ。かわいそうに。
かの偉大なポケモンの終焉に冥福を祈りましょう。

とかいって対戦環境で復権してたら笑っちゃいますね。


この記事投稿予定日はもう前日なんですが、まぁいいでしょう。

今週はP魚を釣るのと上質な餌を大量に落とすビビックを狩るイベント。正しくは狩った後に拾った数を競う。

魚のほうは釣ったもの手放さずに残してるのでカウントが楽です。この記事書いてる間も釣りしてて増えてるので正確には省きますが800を超えたあたり。
でも同じギルドの人の話によると半日で300ほど釣ったとかいう話も。このペースで日がな一日釣りしてたら2000~3000が上位ってとこですかね。10位に入るのを狙ってほどほどに最終的に1300くらいを狙おうかなと思います。2位~10位は同じなんでね。1位はさすがに譲りますよ。このイベントはログイン時間の勝負みたいなもんだし、ログイン後サブ垢とかでずっと釣り放置できる人に勝てるきがせん。さすがにメインとサブが同じチームじゃないとそういうことはせんのでしょうけどね。


もう一個は・・・正直覚えてない。上質なサバにまみれてて。防衛戦の間しか狩りしてないのに寝て朝起きるまで釣りしてる間に減ってる餌より増えていく方が多くて・・・。
1周40個なんで250周で10000ですか。今の累計がこのくらいかなぁ。一日50周ずつくらいのペース。こっちも1位をとれてる気はしないのでぼちぼち頑張って10位を狙います。最近忙しくて家に帰ったら睡魔に襲われるので防衛戦さぼりがち。全くでないってことは今のところないんですが、3時間はおろか2時間も走り続けてることがない。すんません、ギルドの皆様。風呂で寝落ちすることも増えてきたし。布団で仮眠と思って寝ると朝まで起きないので風呂で寝落ちの自動起床システムは有効かもしれない。危険と隣り合わせだけど。ただこれ5分くらいで起きないとめちゃ寒いんすよね。


ともあれこの記事公開からだと後1日。ラストスパート頑張りまっす。



PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH