
Calendar
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com ⑨→@でお願いします。 New
(03/23)
(03/21)
(03/16)
(03/14)
(03/12) Comment
Category
Link(創作物ほか)
Search
| 2019.09.14 Sat 09:14:00
英語だとシャープじゃないです。機構を備えた~~みたいな感じのイメージなんですね。日本語で横文字使わずにシャーペン言おうと思ったら何になるんだろうね。 そんなことはさておき、ずっとSMASH使ってたんですが、狭い筆入れに入れてたら先端が曲がっちゃったので買い替えようかなと思っていろいろ候補を決めてたんですが、今度は壊れにくいのがいいなぁってことで、芯が折れにくいじゃなくて鉛筆自体の構造が壊れにくいものという視点で選びました。 結果的に芯も折れにくいものになったような気がしますが。 仕事じゃ消せるものを使うことはないので、もっぱらプライベートでの使用ですけどね。 選んだものは・・・クルトガです。次点でデルガードでした。 今更感ありますが、実はこれ使ったことなかったんですよね。 ちょっと新しいもの買うと書きたくなっちゃいますけどやっぱり仕事じゃ使わないのであんまり書く機会はないんですよね。 PR 2019.09.13 Fri 09:13:00
また来ました。 不調の波が。 左半身を重点的に攻められてる感じがする。多分肩首目が左側だけやべえので、原因は一緒なんでしょうね。 この土日ゆっくり休みたい。 あくまで願望ですけど。結局週明けに締め切りのものがいくつかあるのでやすまらないのであった。 姿勢は大事だってことが分かったのはここ最近での収穫かな。 あと姿勢もそうだけど姿勢よかろうがずっと座って作業してたらだめっすね。構内をあっちうろうろこっちうろうろしなきゃならん時のほうが肉体的にはつかれるはずなのにこの症状に関しては調子いい。 ちょっとずつ仲良くなっていく感じがよき。人付き合いとは違ってね。 2019.09.12 Thu 09:12:00
すさまじい雨であった。 涼しくていいけど風向きによっては窓に吹き付けてきてたから窓開けっぱなしにもできないのは何点でしたね。 あとは時間帯は限られてましたがまれにみる、特に夏にはまた珍しくひどい雷でした。落雷はあんまりなかった(瞬低は何度かあったけど)けどずっとびかびか雷光が雲に反射してのはなんか世紀末感があってテンションが上がってしまいました。さすがにばかばかパソコン落ちるのは勘弁してほしいので電圧低下引き起こすようなのはたまに、でお願いしたいっす。 うちの地域では帰宅後には瞬低もなく土砂降りだけでなんとかなりました。場所によっては10時以降も雷なりまくってたようで。 この情報をゲーム仲間から仕入れるってのも時代ですねぇ。 スマートフォンのアプリゲーム全盛の時代にあってはこういう文化もすでに時代遅れなのかな。 2019.09.11 Wed 09:11:00
が、、、変わったのはなんか余ってたから振ってたもので使ってないスキルを削ってとあるスキルにぶっこんだだけです。 削ったのは、エリアサモンとかのゲートを出すスキルを1に、クリ増加を0に。そんな感じ。 もともとジャグリングとか振ってないのは変わらず。そのうちこれで落ち着いたらスキル公開しますけどあんまり参考にならないかも? で本題ですよ。 何に振ったのかってところですが、スタティックエンチャントです。 前からドラゴンハンターが起きるまでの時間にできることないかなぁと悩んではいたんですけど、呪符はレンジスタンス解けちゃうしなぁってことで今回試しにバフスキルに手を出してみました。よいのかは今のところ分からないんですけどね。悪くはないです。 ドラゴンハンターの前の雑魚の処理によっては使う暇ないので無理に入れるというよりは無敵解除までに空白ができそうなら使うってくらいです。 このスキルの何に期待してるかというともっぱら属性抵抗減少ですね。使ってる感覚だとこれマイナスまで落ちてるような気がするので悪くはないのかなと。一つ難点は単体でのバランスが良かったので成長石も属性減少(四大元素)にしてる点ですかね。 殴れば確実に下げてくれるエンチャント(8%ちょい)と発動率はエルタのヒット数の低さも相まって期待できないものの発動すれば20%近く下げてくれる成長石。両方出れば28%下がんのかな。どっちかしか出ないなら蝿王様に戻すのもアリよね。 2019.09.10 Tue 09:10:00
ということで、次のゲームもやることだけは決まったことだし、一気に駆け抜けようと思い立った今日この頃です。 とはいえ追加要素はずっと先まで徐々に出てくるのでなんなら早めに次のゲーム始めつつのんびりやるのがよいかもしれないです。 現在は・・・プレイヤーとほかのキャラの友好稼ぎをやりつつCまでやっときゃあとから取り返せるだろうとたかをくくってます。取り返せなかったりしてね。 ほかのキャラ同士のサポートはまぁなんとでもなるでしょう。 あとこの周回では武器が全部トレーニング用のやつなんで、ちゃんとしたものもぼちぼち用意しないとかなぁ。意外といけるもんですけど。 あと引き抜きできてないのがヒルダ、と後は大人連中かな。この辺も条件満たせるようにやっていきたいけども、おまけ程度かな。 |