忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
ってことで、誰よりさも先に知恵の限界突破を10回やってみたいと意気込んで10回やってみましたけど、俺がやろうと思ったことはたいてい既にやられてるので先駆者はいそう。



とりあえず何も考えずに10回やった結果です。低いところから順に消して新しいものと入れ替えていく感じですかね。
合計426
平均42.6
ってことでざっくりですけど400位は誰でも狙えるくらいで、500超えてくると多少のウントリセットが必要かも、600以上を狙うとなるとだいぶ苦労しそう。そんな感じですかね。
どちらにしても最大値が1000なので、ルーンや守護像ほどは伸びないです。
そのうち限界突破の限界突破とか出てきそうですがね。個々の上限が増えたり枠が増えたり。とはいえ実装したばっかりなのでしばらくはこのままでしょう。

とりあえず差し当たっての目標は20台を消すことですね。
ただ、知恵の石がスペシャルダンジョンじゃなかなか増えんのですよね。知能はべらぼうに手に入るのに。
ぼちぼちやっていきます。幸いエルタはSPいらないので知恵と体力あたりに絞ってやっていいのが楽ですね。



PR
てことでいつだったか忘れましたけど異界の亀裂で2位とったときに報酬の箱が3個になってて、?って思ったので翌日確認してみたら普通に3個になってるっぽい。
有名な話なのかな。ちなみに今週のメンテからってわけじゃなくてもうちょっと前からみたいです。

こんな感じで報酬欄にも、


見づらいけど3ってなってます。
この画面だけじゃなくて実際もらうと3個です。

少なくないかって話じゃなくてなんで3位と同じやねんって話ですね。3個でもいいんですよ3位以降も減らすなら。
順位だけじゃなくて1位がゴールしてからの時間の経過で2位以降の報酬個数が決まるとかも面白そう。

火の神



ギルドの人たちと一緒になっていろいろ試しながら取れました。

NG行動の見落としそうなやつ
・アクセサリーの回復。ネックレスだかの強化でついてる回復NGです。回復率含めて自然回復はOK
・アルテシアセット、ロッカーズセットの被弾時回復
・ペットの回復スキル

ポーションだけじゃだめですよってことを強化が進んだキャラだからこそ思い出さなきゃいけなくて難しい。


ちなみにたまたま出なかっただけで他にもダメな行動、とかはあると思います。


↑満たすためにアクセのセットを崩し、防具一か所外してペットも出してない状態でポーションも当然封印。この状態で4人PTのバルディエル最後タゲ取ったら2分の間に死にそうになった。
多分破壊衝動だったら死んでた。

ともかく。
ギルドのみんなありがとうございました。
メンテ情報見るとキャップ開放じゃないけどまた別の要素で底上げできるらしい。
SPも増えるみたいだけどエルタにとっては特に意味ないんすよね。足りてないところがないので。それこそトランポリンとかおまけレベルのスキルまでM振りする気なら別ですが。

トランポリンはちょっと大げさすぎました。おまけどころかロックするスキル筆頭です。
マルチサモンとかその辺が例としてはちょうどいいかな。


先にグロサバのメンテ情報見てみましたけどまた涙が足りなくて女神を泣かす必要がありそうですねぇ。

あとはマナクラフターの水晶剣がなおるかどうかってとこですかね。
さすがに水晶剣正常化されたらメインエルタほどのSDM周回速度は出なくなるかなぁ。ゲンブリー無双状態とはいえ3分の1の魔攻でほぼ同じ速度で回れるのが異常なんですよきっと。それでもバレシュとかほど壊れてはないと思ってますけど。
もともと釣りとかアウトドアとか自然系のチャンネル好きだったんですけど、あらたにここ1、2か月ではまったのが、

へんな魚おじさんの寝言
(7月22日現在)

です。

もともと以前から、この方がチラ見えするチャンネルを見てて、そこからの延長ってのがはじまりですね。
そのリンク元というか、そっちの2、3チャンネルも引き続き見てますが、ここ最近ドはまり中って意味で↑のチャンネルですね。

1動画の長さといい内容といいすごくマッチしてる。

PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH