忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
お預けでしたね。マナクラフター。
マナクラフターって職名は明らかになりました。あとはいくつかの紹介動画と新ギア。マナクラフターより新ギアのほうを手に入れたい。

この感じからすると来週が濃厚でありつつもうちょっと先かもしれないって感じですかね。

そもそもメンテの記事が月曜に上がらなかった時点でがんばって今週に間に合わせようとはしてくれてたんでしょうね。無理だったから火曜日に特に何の情報もなくメンテやりまっせーっていう記事になったというのが妥当な線じゃないでしょうか。あて推量ですが。

やるのは当然として、どのくらいまじめにやるかはキャラのスタイルによりますかね~。
あと大事なのは移動スキルがどのくらいあるかですかね。SDほど使い勝手がいいものとまではいわないですがエレみたいにろくな移動スキルがないってのもちょっと厳しい。かといってイリュやエルタみたいな申し訳程度の移動スキルだとないほうが言い訳できてましまでありますけど。



せっかくなので楽しみに待ちましょう。
PR
さて。記事アップ予定日の本日26日はメンテの日ですが、果たしてマナクラフターは実装されるのか。帰宅するころには明らかになってるんでしょうけどこれ書いてるのはまた火曜日なんでわからないです。

火曜日にメンテの記事が上がってますけど特に書いてないんすよね。ジャンプアップとかも告知してた昨今のメンテ情報からすると何もない=大きなアップデートはない。とみるのが正しいかなぁ。

さんざんネタにしてますけど記事数稼げるからネタにしてるんであって別に一刻もは遊びたいってほどでもないんですよね。何ならエルタを食わないでほしいとさえ思ってるので。
もちろん実装されたらまじめにやりますけどねー。これが今週だろうが来週だろうが一か月後だろうが特に変わらんのです。

それよりあの黒くてかっこいいギアをはやく・・・。


早速いろいろ遊んでますが、細かな設定が難しいな。

もうちょっと遊んでみます。いきなりがっつり負荷かけるのはあれなんでちょっとばかし様子見つつ。せってもできることからちょっとずつ。

思ったより性能が上がっててすばらしいです。
数日使ってみてからあらためて。
無事完了しました。

ちょうどいいタイミングで家のネットワーク設備が壊れてくれて一瞬焦りましたけど。
今は無事動いてます。
今回はまたリカバリかける前提であんまりデータの移行とかはやらないでおこうかなと思ってます。壊れ癖というか初期ロット特有の不具合というかそういうのあると思います。あんまり頻発するようなら新しいのを買うのですよ。

家のネットワークのほうは引き続き不調です。
ピークの時間帯になるとモデムのLINE箇所が点滅するって感じで自分の操作とかじゃないですがある程度負荷がかかる時間帯で再現性があるのでおそらく建物の共通ネットワーク機器のどこかの冗長化が死んだんでしょう。本来3台でまかなってたところが2台になってるとかそんな感じだと思います。真昼間とかは別に普通なのでうちの建物の人が何人つないでるか、とかそんな感じでしょうね。

違うかもしれませんが。かといって光回線の業者に問い合わせるとかそんな暇はないんですよ。メールとかで必要事項送っといたら勝手に調べてくれるならいいんですけど。

グロサバのほうでは実装の告知とともに実装方法が明らかになっています。
曰く、ソウルシャードを400集めたらレイリーで専用のアイテムと交換できて、アイテムを使うと、キャラ作成画面からマナクラフターが選べて、いきなり57でそこまでのクエ終わった状態だとのことです。これはつまりジャンプアップの派生版で転職済みのキャラが作れるよってことでしょう。

で、1週間前の17日から毎日ログインしたらこのソウルシャード10個ずつあげるよってイベントもやってる。25日に実装でその前まで毎日やったら70個分先行して手に入るってことです。
が、これをなぞるならさらに1週間先になります・・・日本での実装方法が気になるところです。

しかもこのソウルシャード普通にID回ってても手に入らんのですよね。情報みる限りだと。
新しく追加されるアリーナのモードの報酬に追加されるのだとか。これを日本でもなぞられると結構しんどいですよ。


普通に実装してほしいなぁ。
いきなり巷にあふれるのも考えもんですが変な実装方法されないことを祈るばかり。

PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH