忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
全くと言っていいほど進展がないです。
イベMOBの箱。出てるので何が一番うれしいんだろう。属性石7?しょっぺえ。

普段ならスタポもうれしいところですがGWのイベントで9999ですからね。

狙ってるアイテムが守護と守護像だけですから、まず出ないでしょうね。守護のほうはまだ出そうですけどね~。いまだにお目にかかってません。
サブの育成もあってあんまりがっつり9999のスタミナを活かせてないってのもあります。

さっさとサブ80にしてメインのほうに戻らねば。
そうなるとせっかく入ったギルドとまた疎遠になりそうだな。そんときゃそんときでメインの移動も視野に入れておきましょう。

行き当たりばったりでいくのです。



PR
C9のほうのGW総括です。
リアルのほうは・・・昨日の記事上げときました。

順番にいきますか。
覚醒レベルについては、毎日1上げるってのは達成してるんですが、覚醒カンストには失敗しました。大体20くらい上げたんで一日2上げたペースなんですけど届きませんでしたね。割と頑張れたのでオッケーと思います。

次にジャンプアップキャラレベル70ですが・・・これは割と余裕もってクリアしました。
大きいのはギルドに入れてもらったのがでかいですかね。今まで新キャラ作っても無所属でソロしかやってこなかったので、メインのモチベに勝てずに放置されゆく運命にあったことが多かったので。何なら上げすぎてカンストのほうが近いくらいですね。カンストしたら一気にモチベ下がりそう。どないしよ。

守護像強化は途中で報告した通りですね。
できすぎなくらいです。最後の一か所はまだですね。これは将来の目標にしてしばらくはジャンプアップで作ったサブキャラの守護像充実を狙っていきます。せっかくギルドに入ったので。

どうせできないからと目標に上げてなかった武器強化ですが、1個成功したのでこちらも満足のいく結果でした。できないからとやらずに諦めるよりはやって失敗するほうがいいって好例でした。
日常サイドはなんもしませんでしたね。
素晴らしい。

これぞ休日って感じです。
最終日を迎えてますが最初っから何もしない計画だったので大満足ですわ。
こういう計画なら最後になってもあーもう連休終わるのかっていう気が全くしなくていい。

これもある種の処世術ですよ。
連休のしのぎ方。みたいなね。


連休なんてなくなってしまえ!
3連休以上あってどうしろっていうんだよ。
叡王戦第三局のニコ生を見ました。久々の生放送でしたけど面白かったです。


序盤がサクサク進んで驚きもありつつ。
動きのないところでもいろいろと話をしてくれて面白いんですよね。
充実したGWのひと時になりました。
将棋をほとんど知らない俺でも楽しめるものなので、興味ある方はぜひ。



次は5/11に広島で。同じくニコ生で放送される形です。
土曜日は通常外出する予定があるのであんまり見れませんが、帰宅後に見たいと思います。



ちなみにこの記事の公開日は5月5日ですが、5月4日はスターウォーズの日です。
 May the 4th be with you.
ってなことですね。フォースでのだじゃれです。
しばらく他人の黄金期に乞食して参加した結果、わかってきたことをまとめておこうかなと思いましたとさ。


まず黄金期は、黄金チケットを何とかしてゲットしたプレイヤーがいたら発現します。
他に誰も競合がいなければあまり気にしなくてもよさげ。誰かの黄金期中に続けて次の黄金期を出したいときはほかの同じ考えの人と競うことになるのかな。これはやったことないのでわかりません。公式の関連ページ読む限りそんな感じに見える。

ここからは主に他人の黄金期に乗っかった時の話をします。

誰かが黄金期を出すと、画面の右側に表示が出ます。
この間いろいろボーナスがかかる。
でかいところでいうと経験値上昇系。雑魚の経験値とクリア経験値が50%増えるんですが、すごいのが一つ、雑魚の経験値のほうはなんと覚醒経験値も増えるんです。クリア経験値のほうは覚醒は増えません。
あとはGPも50%増えます・・・これが面白いのはGP上昇のアイテムも50%増えます。サバとかでゲットしたやつは取っておいてもいいかもしれないっすね。精力的に活動してるGだともうGP要らんでしょうけどね。


黄金期の報酬アイテムは・・・他人のやつに乗っかった場合ですが、公式にいろいろ上がってますが、ランダムです。IからIIになったとき、IIからIIIになったとき、100%になったときの3回分アイテムがもらえます。ゴールデンコイン3個とかって出方もほぼないと思いますがあり得るのかな。今のところはコインは意味ないですが集めておいて損はないでしょう。現時点での目玉はアケネのコインかな。5000枚とかってでかいのもありますので他のボーナスで稼ぎつつワンチャンもらえるとしたら結構いいんじゃないかと思います。当然一番出るのは釣り餌ですけどね。

そんな感じで、ボチボチやっていきます。
意外と覚醒経験値稼ぐのにいいのでレベル上げやってるキャラはもちろん、メインでカンストしてるキャラも黄金期に乗っかっていくのにいいんじゃないでしょうか。






PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH