忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
隠者は前に記事にしましたけど火力面を底上げする意味ではこっちのほうが本命だった、守護像・ルーン・呪符の強化イベント。

結果としては・・・ルーンと呪符は大して変わってないです。呪符のレベルが大体主要なところは5になったくらいで。主要なところってR2までで出るやつって意味ね。改からしか出ない落雷・挑発・巨岩はキープしてますがせいぜい+1どまり。それもこのイベント期間中に上げたもんじゃない気がします。この期間中に上げてたかもしれませんが忘れました。
今回躍進できたのは守護像かな。

これもこのイベントで何をどれだけ伸ばしたかは忘れましたけどいくつかのエースを+10にはできたかな。すでに九尾は+9だった気がしますけど他のはここまでいってなかったよね。聞かれたって知るかよ。

 

最後こうなりました。
ちなみに両脇を固めるドラゴンとフェンリルはそこそこ鍛えてますけど絢爛じゃないのでおまけです。賢覧に使おうと思ってる素材たちがインベントリ圧迫してるので多少強化しようかなって程度に手を出しただけです。

やっぱ突き詰めるなら守護像っすね。突き詰めたくて突き詰められるもんじゃないですが。
力体力知能は半分くらい守護像ですもんね。知恵はさすがにそんなことはないですが。


強化イベント最高!

今回貯金として持ってたサバ20Rの箱20個くらい全部開けちゃったので、次の強化イベントのためにコインもですけどこの箱もためておきましょうね。
そして孵化してないペット卵どうしよう・・・正直じゃまいから孵さずに捨てるのも手。

ま孵さなければつぶすインベントリの枠は一個だし我慢して何かのためにとっておこう。


いよいよ知恵の大台5桁が見えてきたなぁ。なんとか装備とかキャップ開放とかで無理やり引き上げられるのを待たずに5桁行けそうかな。
ガンバリマース



PR
ってーこって前回の終盤報告から特に変わってませんが結果を発表しようかなと。
当然ですが大本命エースフェンリルは出ませんでした。

砂は・・・まぁ見てもらったほうが早かろう・・・うう。


へっ。数に対した意味はないっす。砂がこれくらい出る程度には箱をたたきましたよってことで。
ちなみにうっすら後ろに透けてますけどラナーズビルにいます。これも特に理由はないけど人がいないところに行きたくなることもあるってことで。
それにしてもほれぼれするいい効果のアイテムですねぇ。じっくりねっとり使っていきますよ。せっかくなのでね。









てーこって忍びのイベントでそこそこ頑張って箱たたいてたんですけど、目的の半分は達成、半分は未達でほぼ終了(終了する週の月曜現在)。

あとは適当に惰性で50個か100個か箱たたくくらいでしょう。多分もう追加で大量に売りに出ないので買うこともないかなってことでほぼ終了です。

結局達成できた半分ってのはレジェゲットしつつ砂を心置きなく使えるくらい集めること。レジェなんてのは1週目で達成してるので目標でもなんでもないっすけど。
砂は・・・今の時点で1092個あります。たたいた箱の数よりはだいぶ少ないですかね。たたいた箱の数の半分くらい出てるくらいと思っていいかなぁ。半分の確率で出るんじゃなくて1~5個出るので、出現率的にはさらにその半分~3分の1くらい。割と1に比べて4とか5も出やすいので数集めるのはそんなに難しくないイベントでした。ものすごいくいい効果のわりにね。
冥界のザクロと違って将来的に繰り返しイベントの補助的に出てくるってことはなさそうなのでそのうちザクロのほうが越えそうですね。

しばらくサバ30R行くのにお供として便利そうです。23Rくらいでミネルバ相手に使い始めたら30Rまで持つくらいかな。自分の火力だと。22Rくらいからいけるかもしれないけど。21Rから使うとちょうど30R開始時くらいに切れてたので。


そういえばSurface復活しました。この記事もSurfaceから書いてます。この前の記事まで?はデスクトップで書いてましたが、あっちはログイン情報も削除してブラウザも消して再度C9やるだけマンに。よく考えたらブログ書くためだけにデスクトップにChrome入れたんやなって・・・。ちなみにChromeくん、個人的にはキャッシュ周りが気に食わないのでメインブラウザとしては使いたくないブラウザです。サブブラウザとか開発モード、プレイベートブラウジングモードあたりとして使うにはかなり評価してますが。
環境もだいぶ復旧済みかな。画像ビューアはなんも入れてませんが、しばらくは写真を取り込む予定もないしせいぜいC9のSS編集(名前とかチャット隠す程度)くらいなので別にペイントでも構わんですもんね。かといって前使ってたソフトを入れない理由もないんですがめんどいどい。




最近全く音楽買ってませんでしたが久々に購入。

non stop rabbitの自力本願です。

全A面と同様ですが、iTunesで買いました。場所とるからCD持ちたくないんや・・・

中身はすげえいいっす。アルバム二つでしばらくはパワープレイできそう。
歌付きの曲あんまり聞かないんですが気に入ってます。
ちょっとバルディエルのピース集めたくて久々にオーブ使ってみました。

次元の境界イベントガン無視だよ!入場券集めるのだるいよ!あっちはメインキャラの入場券だけ回収して後はWEB倉庫に寝てるやつ適当に引き出して数こなしてます。

閑話休題

昔から有名ではありますが、オーブは使うだけだと非アクティブなんですよね。出てくる次元ボス。歩いたりスキル使ってして座標が動くと動き出す。
ってことでよく30体くらい出して一気にEショックで薙ぎ払うとかやってたんですが、この度敵が動かないまま倒す方法が見つかりました。

というのも呪符です。
呪符の使用で次元ボスがアクティブにならない・・・どうしてこうなった。
敵にもよるかもしれませんが5,6陸の次元ボスはどれも動かなかった。


てことで座標重なってるのでおおかみさんのヒットがえげつないのと雷が持続長くていい感じです。ほかにも試せばよかったかもしれませんがスロットに入れてる呪い・狼・落雷・治癒で十分だったので試す機会は訪れず。かばんには激流挑発空虚巨岩もいたから思い至ればよかったよ。
こういう半端な火力だとクロフの硬さが他と比べて目立ちますねぇ。それにしたって雷3段階2,3発撃てば沈むので悲しいですが。
落雷のいいところは打ってからダメージが出てる時間が長いことですね。敵が倒れていくのを眺めながら落ちてるアイテムを拾う余裕がある。狼は一瞬でダメで過ぎてどっさりドロップするから拾うのがめんどくさい・・・。


ちなみに・・・前の記事で書いたコレクションに必要な本は・・・落ちませんでした。悲しい。本来の目的のピースは・・・100個くらい手に入ったのでよしとしましょう。インビテ4個分ですが。要求多すぎるんじゃよ。






PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH