忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
てkとであと2,3日を残して砂が700を突破しました。

魔狼エース出ないよー。
まぁ出なくても砂というリターンがあるので多少の支出は無視してそこそこ箱買ってます。
そりゃあ買わずにすな800近くいかないっすよ。
実際半分以上買った箱ですからね。たぶん自分で集めたの300とか400がいいとこ。

もはやこの砂ほしさに箱開けてるまである。
もちろん大本命はフェンリルエースだけどさ。全く気にせずサバ30Rとかにダメ10%投入できるのは結構でかい。


最終的に砂がどこまで行ったかはきっと記事にすることでしょう。そして同時にフェンリルが出たかどうかもね。
イベント期間中は自分でも頑張って集めますよ。あんま売ってないんすよね箱。たぶん買われてるんでしょうけどね。インしてる時間の大半周回してるか放置してるからあんま取引所見ないんすよね。放置はあんまりないです。借りしてない≒放置なだけで、ほぼ狩りしてるので。そうでもしないと箱たたいて出てくるスタポ使いきれんのですよ。








PR
前の記事で次は碧の軌跡Evoだーって話をしましたけど、実はほかに気になってるソフトがあるんすよね。
その最新作がつい最近Switchで出たんで前作を買おうかなぁとかって気になり方です。

何かといいますと・・・
ブラスターマスターゼロ(最近出たのはゼロ2)

ろくにどんなゲームかも知らないですがインティなら信用できる。

DSとSwitchなんでSwitch買ってから両方Switchでやろうかなぁとか思ってたりも。


Switchいつ買うかもわかりませんがね~。
Nintendo系の次はこれかなと。
ちょっと部屋が散らかりすぎててVitaさんどこ置いたかわからんくなってました。なくした記事作ってませんが、かれこれ1週間ほど・・・。

見つかった場所的には散らかってることとは無関係でしたが、散らかってるせいで探す気が失せてた感はあるのであながち、ってとこですかね。
寝ながらやってたのでベッドの近くに落ちてたんですが隙間に入り込んでました。


てことで、よるのないくに2の4周目を終わらせて、従魔の場所・特殊ギミックの種類を地図にメモってよるのないくにはおしまいかな。1体くらい最後まで転生したいところですがこれっていう従魔がいないんすよね。どれも4転生くらいで強さ(火力)が頭打ちになるので・・・。


これが終わったら次は碧の軌跡です。リーシャが仲間になるらしいってことで、ストーリーにはかなり期待してるんですがゲームシステム的にはどうでしょうね。空Evoまでは望みませんが零Evoと空Evoの間くらいの雰囲気は欲しい。Vita売らなくなるまでにあと何本できるかなぁ。
すでに左スティックが怪しいので売らなくなる前にハードウェア的にお釈迦になるかもしれませんが。あんまりひどかったらSwitchと一緒に新調します。売らなくなるタイミングとのチキンレースですね。

フェンリルエースやっぱ今回はお預けかなぁ。

箱叩いたって言っても砂500個でてるくらいですけどね。
今後も入手機会あるでしょうからぼちぼちねらってこ。


この記事書いてる時点だとイベント期間あと数日残ってるのであと何個叩けるか・・・
あと500個くらいなら自力入手に加えて買ってもいいかなぁとおもいつつ、最終日は高くなるかもしれない懸念もある。
守護像の強化イベントが同日に終わるから。

俺でもこのイベント後にエース絢爛手に入っても10までは鍛えないっすもん。8までは現実的だしやりそうですが、そもそも手に入らんってね。
なぜだか最近もりっとモチベーションが高め。C9です。
ほんとなんでだろう。


まいっか悪いことじゃないし。
ほんで、まぁパッとやることがないときに俺がやろうとしがちなのが「知恵を上げる」です。
ということで、イベントに乗っかって守護像とか強化するのが主眼ではありますが、守護像突っ立って強化しようと思ったらアケネのコインが必要なわけで(あと当然素材も)、いくらでもできるわけじゃないです。
ほかになんかねぇかなぁって探してたら忘れてましたよ。コレクション。
これ人知れず追加されて意外と増えてるって思う人もいるんじゃないでしょうか。
実は最初期にあったやつを除くとそこそこ上昇量がいいんです。

セット効果もしかりですが、セットはなんだかんだ作るのが難しかったりしますのでそこまで狙わなくていいでしょう。知恵直接のびるセット効果あんまりないですし。
とりあえず簡単なところでやったほうがいいのは、ルーンのやつらですかね。
リザードキング、アングリーケイル、ダゴンマスター、ポリーペモスと2陸でおなじみのボスたちですね。最近だと2陸スキップできちゃうことが多いのでサバでおなじみ、といったほうがいいかもしれないですが。
これ全部やると、全基礎ステが40ずつ、物攻魔攻が200ずつ、物防魔防が400ずつ上がります。結構でかいよ。特に基礎ステですね。基礎ステはセット効果じゃなくてパーツの効果です。パーツは知能の部分がレジェ等級のルーンがいるのでめんどくさいですが他は積極的に集めていきましょう。強化素材にする以外には使い道ないルーンがたくさん廃棄されてることでしょうから捨てるくらいならここに投げ込むほうが建設的です。

ルーンがらみのコレクションが終わった後に目を付けたのが・・・
ズバリミネルバです。
数少ない基礎ステ40上昇がセット効果になってるやつですね。行けそうなら狙わない手はないでしょう。
てことで集めるも のは・・・


やっべぇ通常混沌のアクセだ。シャドウ混沌実装されたときに通常混沌アクセ全部捨てちまったよ。ってことで画像では活性化してる部分ありますが、適当に混沌回って拾ってきた分です。

でこれ、特に書いてないのでだまし討ちになりますが、ちゃんと気と霊の識別があります。
ミネルバのとこに見えてるのは全部気ですね。
ほかにスケルトンキングとキリムがこうなんですが、




多分スケルトンキングの上二つまで気、スケルトンキングの下二つとキリム全部が霊でしょう。
キリムのところにおいてるイヤリングとネックレスは霊ですが、ミネルバとスケルトンキングに置こうとしたけど反応しなかったんすよね。めんどくさいぞこれ・・・。

あとは何がめんどくさいって特定の本ゲットするのがめんどくさい。いちいちレア等級の本が何かなんて確認してないから合成しちゃうよ。
インビテ途中までしか入れ込んでないのは交換待つのがだるかったからです。こんだけ数交換しようと思うと結構時間かかるっす。交換レート忘れたけどピースは2万くらい転がってるので多分足りる・・・多分。




たいしてシリアスではないにしてもいろいろと多難ですねぇ。
意識づけるために書いておこう、本であと必要なのは、
※全部5陸レア
プレスキック(ウォリ)
シャドウムーブ(アサ)
チャージアロー(レン)
スピスマ(リパ)
デバイスエンチャント(ヴァル)

よし。書いたから多少意識に残るだろう。間違って合成しませんように。









PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH