忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
日本のメンテの記事より先に海外のメンテ記事で知ったけどレビンサバに30Rまで追加されるんすね。

このタイミングで追加されるってことはSDExよりソロ厳しかったりするんかな。
望むところジャイ。

とりあえずメンテのときに入場券リセットしてくれるようなので早速メンテ明けに挑戦してみよう。
これ書いてるのはメンテ前日なのでどんな感じか未知ですね。

「レビン」サバなのでSDMのボスたちは多分いないでしょう。
めっちゃ火力高いセイタンとか追加されたら無傷で仕留めるのだるいから苦労しそうだね。亀裂のボスみたいなやつとかね。ワンチャンで殺しにかかってくるとしたらクロフあたりですかね。20Rまでのイクシオン枠みたいなのがいると時間がきついんすよね。エルタはイクシオン得意でしたけど(フォワードはイベイドされない)。

どんなボスが来てもCT減の料理使えばフォワード打ち放題だし火力足りんことはないでしょう。問題は敵の火力ですねぇ。HP10万を1,2ヒットでぶち抜いてくるようだとめんどくさそう。

あとは箱ですね。グロサバ準拠だと追加ラウンドのクリア箱に魔石が追加されるんですよね。25Rに3箇所、30Rに3箇所の計6種。これの性能が気になるところです。
後ルーンも。ルーンは最近追加されたばっかりですがその箱が出そうですが日本だとどうでしょうね。


PR
なにかきっかけがないと生き物の名前覚えるのが非常に難しい。
今英語とセットで覚えようと頑張ってるんですがまず日本語も覚えきらん・・・

ちなみに魚とか鹿とかの広いくくりじゃなくて、もうちょっと踏み込んだところの名前です。
魚なら〇〇サメみたいな感じでサメとかサバとかでストップじゃなくてもう一歩踏み込んでます。もちろんその前のステップとして鯵(trevally/horse mackerel)とかってステップはあるんですが、できれば特定の種まで。ロウニンアジ(Giant Trevally)とかマアジ(Japanese jack mackerel)とか。
ってやってると全然進まない。もっと広い範囲からやってったほうが結果的に知識として身につくのは早そう。
特に魚は現物を見ずに写真でやってると差分の実感がわかないのもあって細かな違いがわからん。


難しいなぁ。


終了しました!
全体的には楽しめました。

ゲーム全体のスピード感は今ひとつ。できれば戦闘は避けたくなるくらいでしたね。シンボルエンカウントなのがまだ救いでしょうかね。
ただまぁRPGの王道、ドラクエあたりを比較対象に上げてみると、戦闘だけ見たときにそこまで遅さを感じるほどではないんですよね。何がここまで遅さを感じさせているんでしょうね。
一つ大きな要因は空Evoの加速戦闘を体験してしまってる点ですかね。本来発売順にやってたら零碧Evoのあとに空Evoですもんね。
まぁそこは原作であるEvoなしをやってないからストーリー順に手を出した俺側に問題があるってことで。


総合的に得点が高いのは空のストーリーの補完されていく感じが素晴らしい。かと言ってサイドストーリーまたは後日談的な扱いにとどまらずってところでバランスが良かったです。

この後は・・・思ったより時間かかっちゃいましたが、2月には新しいゲーム買わないでしばらく2周めをやってようかなと思います。気長にね。
もしかしたらポケモンあたりに戻るかもしれません。ポケモン起動全くしてませんでしたからね。実はそろそろポケバンクが期限切れる時期なんで延長(再購入)もしなきゃいけないってことで、忘れないようにポケモンに戻っておくっていう感じかな。エージェントも50目指していきたいんでね。

タイトルと関係ないソフトの話はこの辺にして。
零2周目は見落としのないように攻略見ながらじっくりやります。








久々にウィッチ作ってみたけど、よく考えたらやる職なかったっすわ。

比較的最近なんですよねスレやったのもオデンやったのも。
ブレダン目当てでもいいけどブレダンは最初期からやってるキャラがいるから入れ替えづらいし・・・
ブレダン実装とかよりも遥かに前から倉庫キャラで作ってたやつをブレダン実装とともにブレダンにしたようなキャラだから、思い入れがね。
スレ実装とかそのくらいのタイミングよ。作ったの。下手したら現存する全プレイヤーのブレダンの中でも最古に当たるんじゃないか。

途中までメインだったのでそこそこやってましたけどいまとなってはって感じですね。70がキャップだった時代から殆ど触ってません。そういう意味ではブレダンをやり直すのもありかなぁ。
防具も翼もソウルも用意するのが面倒なのでしばらくは放置になりそう。装備レベル減少の期限問題もあるし、時々取引所見て集まったら育て始めようかな。

やっとこ最終章ですよ。

やっぱりマップは空の軌跡に比べて狭いっすよね。
戦闘が長いのでプレイ時間は長くかかってますけどね。
そんなこんなで最終章にまで来ました。


念願のインがプレイアブルで使える!
もちろん正式加入はしないのでここだけですが、最高っす。
もうプレイヤーは知ってるので隠してない感じがすごいですが、装備品は男性専用を装備できないように出来てるんすね。
そもそも受け入れたわけじゃないんだから装備もクォーツも変更不可とかでいい気もするんだけど。


※投稿日設定ミスってました。
PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH