忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
いくつかのイベントが終わりいくつかのイベントが始まりました。

終わったもので大きいのは・・・干支箱。
亥からはなんとクリスマス箱で狙ってたユニコーンエースの絢爛が出てくれました。まじかー。これで知恵的にもクイーンの5 of a kindに戻ることはないでしょう。
まだ強化が半端で日々変わっていきそうですが、基礎ステが1263+1515で、物防が7516+9019、魔攻が4075+4890です。すんばらしい。


始まったのは・・・
C9ミッション。これはぼちぼちやっていきましょうか。

その他に後2W後にエクストラパッケージのアイテムが変わるようで・・・旧版を使ったことがないのでわからんとです。多分新しいやつもやらんでしょう。

PR
今度は勝手に高速スタートアップのチェックを入れたりはしないでくれたようです。
ありがとう・・・。

ただーし。またマウスのおねんねから起動が非常にもたつくようになったので、もう一度以前記事にした対策を試しました。SurfaceとMSのマウスの組み合わせなのにね。

ちなみに、トラブルシュートだけやったらふつうに戻りました。トラブルシュートした直後はガックガクですが、再起動したらばっちりです。

半年一回のこのアップデート。OS入れちゃうんですね的には重要なことなんでしょうけど毎度入れるのに思い切りがいりますよね。
今回は比較的すんなり戻れてよかったねぇ。


年明け早々のタイミングでインフルエンザが流行ってるのでしばらくあってない人が何人か・・・

1週間そこそこの休みのはずが丸々2週間休みになった罹患者様方・・・ご愁傷様です。
しかも薬飲んだ後後半は多分体調的には元気ですもんね。自宅療養させられるだけで。

俺だったら発狂しますわ。
家でできる仕事を必死こいて探すんでしょうけどね。突然言われても何もデータ持ってないからできんよってことで。まして連休明けで年末やってたこと忘れかけてることだし。


なんにせよ仕事に戻るのが大変そうでご愁傷様なことで。
まだ空の軌跡3rdも途中だったけどついつい零evo始めちゃったら止まらなくてそのままやっちゃってるぜ・・・オーマイガッ

理由の一つが発売時期。
PSVita版のソフトだけに関して言えば、
零Evo、碧Evoのほうが空よりも先に出てるんですよね。

この関係もあってややこしいことになってます。
まず大きな理由の一つになりえるのが、空の軌跡シリーズのEvolutionから零の軌跡らへの引き継ぎがない。これは発売時期から言えば当然ですがお話の流れを追いかけてるがわからしたら、おや、というところ。

逆に零とか碧のevoやってたら空の軌跡の方への引き継ぎ要素があるんですよねぇ。うーむ。



ちなみにシステム的なところを言うと空の軌跡シリーズのEvoがどれだけ素晴らしかったか。
戦闘の軽快さと言ったらないよ。なんでモーションわざわざ見せられてるんですかねぇ。スキップはいらないから早送りするかデフォでもっと早く動いてくれ。
という声が多かったのか空で改善されてるんだから文句は言えないっすね。
まさにそこを改善したとうたってる那由多もありますし。那由多に関しては将来的にもやるか微妙なところですね。




そんな感じで難易度ノーマルの1章ですが、そこそこやってます。戦闘が長引くせいでプレイ時間も長引いちゃうんすよね。なんだかんだ寝る時間削ってるのもあって気づいたらもう10時間やってました。

このゲームカジノ遊びがちょいちょいありますが、ポーカーがぬるすぎるっすね。あれ以上CPU強くしたらセーブ&リセットでスロット回したほうが生産的とか言われることになるんでしょうけど。
こちとら空の軌跡3rdでジャックに鍛えられとんじゃいって話でばっかばっかもうけさせてもらって、カジノに入れるようになったときには全部の景品をさらっていたのでしたとさ。
しかしこれ装備品としてはスピード上がるの強いけど防御低いし序盤用ですよね。後々また景品追加されんのかなぁ。












それは3rd revolution。本当にそういうかは知りません。

ちなみにアリアンロッドだっけアリアンローズだっけアリアンロードだっけ、忘れちゃったけど例の裏ボス的な闘技場の覇者に挑む前に3周目はイージーモードで遊んでみることに。

本当にお遊びのつもりです。
あとはラスボスのピラーからアイテムを楽に盗みたいというグヘヘな願望もありますがそれはそれ。

どうせ強化版のボス数名と非強化版のボスの両方を図鑑に収めなければ図鑑コンプできないので先に非強化版を埋めに行こうかなってことでやったことないイージーにしてみたってのが主な理由ですかね。ノーマルでも何ら問題はなかったし何なら強化版の他の条件満たさなきゃいいだけなのでナイトメアでも良かったんですが、サクサク進みそうなイージーにしてみただけっす。

ちなみにですが、次のゲームはもう購入しました。なんだかんだ続きが気になっちゃったので零の軌跡Evolutionにしました。引き継ぎ関連がどうなってるかわからんのでまだ始めてませんが楽しみです。今週いっぱいは3rdかなと思ってます。イージーは重要なクォーツもらえる扉以外ガン無視でさっさと終わらせてハードで強化版守護者たちとアリアンなんとかさんをやってクリアまでしたい。アリアン何とかさんがそんな易い敵かどうかはしりません。強いらしいんですがEvolutionとそうでないのでも結構違いそうなので、どっち基準で書かれてる情報なのかよくわからんところなんですよね。あんまり深く情報見ちゃうとわからん殺し殺しをしてしまいそうであんまり見てないですし。


PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH