忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
12月の祝日は来年はなさそうですね。

天皇が変わる(予定)だかららしいですが、じゃあなぜ昭和の日(旧みどりの日)は残した・・・
そっちもなくしなさいよ。今からでも遅くないからさ。

確か明治天皇の誕生日のどっかの祝日として残ってるよね。もちろん上記の昭和の日と同じく別の祝日用の名目があてがわれてるはずですが。大正天皇の誕生日は祝日として残ってはないですけどね。昭和の間も。
先帝祭をやるならやるで平成天皇もやっていいと思うんですがね。山の日とかいうワケワカラン祝日を作るくらいならさ。


と、まぁ月曜祝日が嫌で、数少ない月曜以外の祝日であった天皇誕生日がなくなるのが嫌だなというだけの話でした。次の元号の天皇誕生日はどうやら2月。ですが、即位が5月で誕生日が2月なので即位後の2019年の間は2月が来ないってことで天皇誕生日がない年になるらしい。




PR
土曜日。
世間で言う三連休の初日ですが、休日にしては珍しく朝から目がさめました。
明後日言っても8時くらい。別に早朝から~~とかっていうほどのことはないです。だけどもだっけっど、普段休みの日に午前中目を覚ますことが皆無な私からしてみれば昼明け?まであと4時間もある状況ってのは稀有なのです。

そこで何をしようってなって取り出したのがダンまちでした。14巻だっけかな。最新のやつ。
これを読んでは寝て読んでは寝てを繰り返し・・・気づいたら飯も食わずに土曜が終わってました。最高に充実した休日だったなぁ。家から一歩も出ず、どころか布団から一歩も出てませんよ。


こういう話をするとよく職場の人間とか関連コミュニティの人間に言われるのが、
・飯を1日食ってないことについて
・布団から一歩も出てないことについて
ですね。曰くそんな事ができるはずがないというような論調です。

むしろできないの?って感じですね。おかげで変人扱いですよ。
個人的な感想を言わせてもらえば30時間位寝っぱなしでも人の体は大丈夫だし別に腹も減らなきゃ代謝が抑えられてるのでトイレに行きたいとも思わない。そういうもんです。逆に寝っぱなしで辛いってそれ睡眠ちゃんとできてないんじゃないの?

ただ度を越すと汗かいたり唾液の感想等で失われた水分で脱水とまでは行かなくてもそれに類する症状に見舞われるかもしれません。
暑すぎない程度にしてれば汗はそんなにかかないもんですが。


ちなみにダンまち14巻は最高でした。特にベル&リューサイドの話が。







SDMコデスのハークのボスが沸くときに勝手にカーソルが出ちゃってカメラ回転が一瞬(クリック押すとかしてカーソル消すまで)できなくなる現象がいつの間にか解消していた。

結構動き回るエルタとしては大分めんどくさい現象だったのでありがたいことです。
個人の問題なのかほかでも発生してたのかはわかりませんが治ってよかった。



なかなかいいイベントだ。

ユニコーンのエース絢爛が出る箱。出てくれないかなぁ。
順当な目標としては家具ですね。

アルテシアヘッドに変わる力知恵の新家具ですね。ただアルテシアヘッドと異なる点は、HPが減り、火力(クリダメ)が上がる。3000HP減っても10万維持できるようにしておかないと。

そもそも家具までたどり着けるかが問題ですな。
そもそもどうやって家具ゲットするんだっけ・・・ってランダムかい!
夢は広がりますが、きっと確率通りくらいでは手に入らないんだろうなぁ。ゲーム内の運悪いっすからね。

どのくらい苦労するかイベント終わりが見ものですな。
あんまり早く家具ゲットするとその後のイベントのモチベーションが保てないおそれがあるので程々で出てくれるのがベストですが、はたして。


クリスマスイベント。今回は結構ギリギリスタートですね。
とはいえ毎度のことながら新年まで食い込むイベントとなっております。

個人的には新しいソウルが気になるなる。
ただMP消費系のソウルなので俺の装備でMP枯渇しないかが心配。

新しいソウルは帰属じゃないので取引所に流れてくれれば誰でも入手可能ですが、もう一個同じ入手経路ですげえのが追加されてしまいました。
光のラブ
なんじゃこいつ・・・過去のペットのいいとこ取りじゃないっすか。しかも全体的に強化されてるし。
こんだけ火力面耐久面に厚いペットで移動速度上がるのはずるいと思いますぜ。

手に入れたいけどこればっかりは取引不可っぽいから無理ですね。
新年辺りに運試しで狙ってみますかね。年明けまでこの特殊ダーツやってるので。

課金コンテンツでいうと新しいルーンも気になりますが、今更知恵・増幅・魔攻を絢爛で揃えるのは辛い・・・。アケネ商店の方にも追加されたらしいですが1箱だろうし、そっちはレジェ等級以外も出るようなので望み薄ですかね。
2,3ヶ月経ったら防衛戦の報酬に来てくれると信じてる・・・無理だろうか。






PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH