忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
お次は、
第3弾:エクストリームミッション
第4弾:スキルブックミックス
です。

エクストリームは・・・俺はメインでしか行けないのでぼちぼち参加賞は全部、ってあたりを狙いに行きます。5回クリアですね。5回だとたくさんいそうなんで6回クリアあたりにしておきますか。平日は時間とれんだろうなぁ。次元もあるし。土日に3回ずつとかでどうでしょう。
蓋を開けたら1回とかで終わってそう。

まいいのです。

スキルブックミックスは・・・どっちかというと職人魂の勝負になりそう。
すでに腐るほど合成用にP本あるので、適当に50回くらい合成しておけばいいかな・・・
仮に50回やるとしたら・・・1回400結晶必要だとして2万。やめたくなる数だ。わーい。

最近デイリークエストやってるから職人魂そこそこ溜まってきてるとはいっても、次元の境界こなしてたらあっちゅう間っすよ。
安息所行くべきか否か・・・。釣りしたほうが早いのが問題ですよね。






PR
程々ではないかと思います。

第1弾は、約200個の箱?を使用。正確には箱が出てくる箱。うん。マトリョーシカかな。
200には届いてないはず。
きちんと数覚えとらんのですよね。出てきた後の箱もある程度使っちゃったし、コインの数はもっと曖昧。
箱から出てきた箱からもコイン出ますからね。箱、箱うるせぇな。
少なく見積もっても150は達成してるでしょう。たぶんね。

このイベントでカウントされる箱を他者から買うことができない点が新しいですよね。
こういうの面白いと思います。
過去のこういう系のイベントはある程度金で解決できてましたからね。金で解決した後にそれに見合ったリターンがあるかは人それぞれだと思いますけど。


第2弾は満点で20点は確保しました。というか4,50人は+10達成で埋め尽くされてると思います。ですがここがこのイベントの味噌であり過去に類を見ない点。なんと今回ポイント付与の人数制限がないんです。+7以上を達成したすべての人にフェスポイントが付与される。太っ腹というかだいぶ混沌としそうです。
まぁ多分+10達成者が一番多いとは思いますけどね。第1段の箱使用回数でのポイントが霞むくらいこっちで点が動きそうですねぇ。



次週以降のイベントもこれに引きずられてポイント変動が大きいかつ運の要素が強いものが用意されそうです。











何度か参加してみた。

1~3位は無理があるけど報酬はまぁもらえるしインしてる間に出てきたら参加しようと思えるくらいではあるかな。

公式の案内の焼き直しになるけどざっくり機能と特徴を。

やることは普通の狩りと変わりません。特に一部の順番に湧くタイプのナイトメアに近い。倒しきれないと敵で溢れ出すあたりとか特にそっくりだ畜生。
大体の要素が最初のクリア者が出たタイミングを起点に行われます。
最初のクリア者が出た瞬間から、
0分後:入場アイコンに10分のカウントダウン&入場者に20分のカウントダウン
10分後:亀裂が閉じて入場できなくなる&クリア者は入場アイコンが報酬とランキング画面に変化
20分後:ダンジョンが閉じて未クリア者は追い出される&クリア者は報酬が受け取れるようになる
1時間後:ランキングと報酬画面のリセット&受け取らなかった報酬の配信(多分保管箱へ)
8時間後:再度亀裂が開く
この時間経つ前にメンテの時間が来たらずれる感じですかね。


注意点は、
・バフ系のアイテムは使えない(料理とかラクダンとかも同様)
・復活は消費しないけど装備耐久は減っていく
・フュリの持続時間が短い(今までフュリのスキル説明にある、「その他のモード:持続15秒」っていつ適用されるのか疑問でしたがここに来てようやく回収されました)。
・ペット同伴可
・最大4人PT可
・死んでもフューリーゲージは増えない
あたりですかね。
フュリゲージは増えないですが、死んでCT回復は有効です。エルタの場合大してCTあるスキルないのであんまり気にしてないです。ただ死を恐れて火力を落とす意味もないかなとは思います。死を恐れなすぎてスキル潰されるともっと効率落ちますが。

後は雑魚を蹴散らし、3体出てくるボスを蹴散らすのみ。
雑魚の雑魚さに比べてボスの硬さが際立ってます。俺の火力では3体のボスが共存する時間が結構長くあるくらい硬い。



後はグロ鯖の方にも同じものが実装されてるのでそちらの紹介ページからの情報を含めてよもやま話でも。

まずこれ英語版だと時の亀裂くらいの意味の英語になってます。異界要素は特にないですが果たして。
報酬は多分似たり寄ったり。涙とかコインの配り方(100枚渡すときに100を一つか50を二つかかみたいな)は違いそうですが。
グロサバだとはこの中身は全部公開されてて、
涙、コイン、カオス、コスモ、75レジェ防具鉱石、75レジェアクセ鉱石、練磨
だそうです。
日本では守護像や呪符も出るので細かなものは違いそうですね。俺はこの記事書くまでの2,3回の間に涙とコインしか出てません。へへ。

涙で100、コインで2000とかもらえるので10分位潰すにしても悪くないと思います。







バルディエルをメインエルタで初クリアしました。
多分まかり間違ってもクリアしようと思えばできたんでしょうけどソロでは無理と諦めていたんですよね。

たまたま一緒に来てくれる人がいたのでペアでいってきました。

流石にHP10万を削り切るような火力はバルディエルになかったようでフュリ貼り続け俺がタゲ担当、相方さんに魔法陣を任せてなんとか?クリア。
相方さん序盤で接続切れてて魔法陣まではソロでいったようなもんでしたが。レベッカ含めバルディエル魔法陣まではソロで行けるのわかってたので特に問題なく。

最初ソロでしかバルディエルやったことなかったので火柱の仕様よく知らなかったんですがあれバルディエルの近くに居座り続けると火柱も集中するんですね。おかげでヒット数がえげつなくアイテム使わずフュリ貼り続けることができました。炎弾にもわざと当たりに行く始末。火力が足りんようです。


ともあれ、ようやくバルディエルのクエストをクリアできました。これを消化したくてね・・・。幻想の鼓動とベストフレンドも手に入ったしアドベンチャー的にも大きな一歩でしょう。
野良だとなかなかクエスト持っていけないですし。いいや、正直にいいましょう。野良PTに入るのはまだ厳しいっす。ずっとソロでやってきて知人以外とPT組んだことない温室育ちに野良は恐ろしいものです。



いろいろ実装されたりハロウィンイベント始まったタイミングでなんでバルディエルやねんってはなしですが、ずーっと行けるタイミングを図ってたんすよ。こればっかりはソロでは千日手なので・・・。雑巾さえなければなぁ。

ソロだと最高で残り40秒まで。流石に6回も雑巾との兼ね合いがうまく取れる位置に魔法陣きません。2,3時間粘ったんですがその時は防具耐久尽きたあたりでやめた気がします。それでも40秒まではいってるので可能性が0ではないと思いますけどね。





ラナーズビルに貢献できた。

第2段だっけかな。守護像強化のイベントで+10達成しました。

+10は結構な人数いそうですがとりあえず最高点は確保です。
エース絢爛の+10じゃないのがあれですが、一応まだ最大補正が出せる守護像の一角が10になったので強化ですよ。
俺の場合はクイーンのファイブカードですね。

相変わらずドラゴンの絢爛がキングしかないのでエースに乗り換えるにしても天属性は一段落ちる。エルタなのにね。とはいえ守護像によらず天50%あるのでどっちでもいいんですけどね。近々には。長期的に見れば武器の高ランクサファイアがなくても50%に乗せたいので突き詰めていきたい点ではあります。理由は新しい武器出るたびに抽出で武器を壊さなきゃならんのがもったいない。この属性石だけのために抽出してますからね。特に最近のレジェ武器帰属解除できるじゃないですか。


+10はできましたけど強化成功率上がってるうちに次期ファイブカード候補である、というか未来はもうそこにしかないと思ってますが、エースのファイブカードたちの強化に歩を進めるべきかなぁ。実は戦力が甘いんですよねエース。
ドラゴンとフェンリルは燦爛なのでましです。九尾は絢爛だしこの度クイーン絢爛が+10になったのでもうあとはエースを鍛えるだけに資源のすべてを回して良い。問題はほか2個。フェニックスとユニコーン。コイツラ華麗なしかないんですよ。実はついこの前のイベMOBのやつからエース絢爛でたんですがなんとまぁ九尾で被り。餌になりました。華麗なに資源を割くのは苦しいのでフェニックスとユニコーンは一旦放置ですかねぇ。いつまでも資源をためて置けるほどカバンに余裕が無いんですけどね。
二度と使わないだろうソウルとか翼処分すればそれなりに開くんですがコレクションを捨てるのは忍びない。流石に破滅は捨てましたけどね。雷の響きと旋律はまだ取ってある。永久の翼は実は・・・白・黒・改・へルベリ闇・へルベリ深海がサブにある。捨てろよ・・・。ここまで来ると炎がないのが悔やまれ、ないっすね別に。100Mくらいならコレクションに加えてやらんこともないですが、腐ってもへルベリ、そんな値段にはならんでしょうね。そもそも供給0だし。
って何コレクションさらに増やす方向になってんだ。カバンが空く日は遠い。




PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH