忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
ようやくクリアしました。

初代ガンヴォルトでだいぶ長いこと遊んだ(積んでた・詰んでた)のに比べるとサクサクだったかな。

しかしなんというかXとゼロみたいなことになってますね。この場合ガンヴォルトがゼロ側なのでちょっとあれですが。アキュラが敵の武器吸収しだしたあたりで、あ、これガンヴォルト側のほうが難易度高いわって察しました。
じっさい多分これボスごとに弱点とかあるよね。弱点とか気にしなくても一部の武器の使い勝手が良すぎる問題がありますが。あとドリルは火力ありすぎ。ガンヴォルトに雷当てるとEPゲージ全快する仕様が面白かった。自分で作った雷では回復しないのに、自分の力を吸収されてできた弾丸でなら回復するっていう謎仕様。まぁ自身の力で回復したらゲームバランスさようならしますが。素直にSP使いなさいってことですかね。


恒例の隠しボスどうやって出すんだって問題は今作については全然詰まることはなかったですね。
稼ぎも兼ねてラストステージ2回ずつ行ったら普通に進みました。何が厳密な条件かは知らんのです。

てことでガンヴォルト関連は後一個よく使う装備とかの紹介記事書いておしまいかな。
PR
最近デイリーワークの報酬が更新されてたって話は知ってたというかこのブログでも取り扱いましたけど・・・一番変わったのは実は報酬じゃなかったんですね。

達成条件の項目がガラッと変わってました。
特に個人的に大きいのはアリーナ要素の激減。というか最近見てない気がするのでなくなったかな。20日以降に現れるとかそんなかもしれませんね。

ということで、俺のようにネットワークの都合で対人要素が嗜む程度にもできない人間としてはだいぶ達成条件が緩和されてます。
件の記事では放置かなぁって感じのことを言ってましたけど、これなら俺でも11日の報酬くらいまでは狙っていけそう。なれてきたらその先も。


やっぱり食わず嫌いは良くないねぇと老人はしみじみ思うわけです。とはいえ俺で言う対人要素のように食えないもんはしょうがない。




今年こそ・・・今年こそはハロウィンギアの復活を切にお願いします。

何年待ったかわからんですが、もう期待はできんのかなぁ。
当時まともにミスティやってなかったので手に入れきれていないのが悔やまれすぎてハゲそう。

あとはあれかな。デインラッドとかホットサマーとかのミスティカラー追加もそのうちお願いしますって感じか。


ぼーっとルーンを鍛えてたら増幅の+12ができてた。

らっきー。

ということで知恵+12に続いて増幅も+12です。
これはでかいっすね。増幅は他の全部に効いてくるので。300%(加算なので4倍)はおいしい。

あとは魔攻(勇気)を+12にすれば火力面はばっちりですな。
強化のためのルーンは大量にあるんですが、いかんせん涙が足りんす。アケネよもっと泣くがよい。
ガンヴォルト爪を買いました。

買うとき知ったんですが、初代と爪がセットになったパック版というかセット版も売ってたんですね。知らなかったよ。初代わりと発売したてくらいに買うだけ買ってたから、もちろんその当時には出てなかったでしょうが。

そして我慢できずに始めてしまいました。

ダブルヒーローですが、もうちょっと簡単に切り替えできてもいいんじゃないかと思っちゃいました。俺が知らないだけかもしれませんがタイトル画面まで戻らんと切り替えできんのさ。

とりあえずヴァンパイアガールが強い・・・あんなんどうやったらノーダメというか被弾なしで倒せるんや・・・。ノーダメはいける・・・カゲロウ無視で強制オーバーヒート攻撃は単発だし。
ま、無理ゲーは諦めてストーリーを進めるのを優先しますかね。

とりあえずOP後、GV側で2体倒したほかはクエストやっててまだ進んでません。アキュラ側もやってますがOPステージのクエスト埋めることしかやってないのでこちらも普通にステージ進めよう。


しっかし装備品が勝手に成長するのはびっくりした。素材になってるアクセサリとかあるんだから勝手に消耗すると困るような・・・。




PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH