忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
エンテイライコウゲットしたぜよ。

あとはホウオウ捕まえたらウルトラサンに移しておーしまいかな。

結局やったことはルージュラで、まなざし、キス、影分身6回詰んで眠らせてる間にボールを投げる。
これだけ。割とあっさりつかまりました。
何度か初手で吠えられましたけど。

ただ追いかけるのも慣れてきたら結構楽なのでそんなにでしたね。
多少苦労してもやっぱりルージュラおすすめです。
催眠術だと60%だしね。
ただ・・・影分身6回詰む前提だとPP足りんので回復手段かPP増やしのどっちかはやっといた方がいいと思います。


PR
最近はまってるのは、QuizKnockです。

ドはまりした。

まだ全部は見てないけどさかのぼりつつぼちぼち見てます。
まずはゴースト。夜にその辺に出ます。
次にルージュラ。朝または昼に氷の抜け道?的なとこに出ます。
最後にゴルバット。どこにでも出ます。なんだったらシロガネ山の近くで拾ってもいい。可能ならクロバットへ。

使い道は全部同じですから時間帯とかと相談しながらひっとらえてきていいと思います。本気で挑むならルージュラかなぁ。本気でS振って・・・とかやるならね。
いっそスプレー抜きで行くならレベル上げまくれるので逃げ防止スキル持ってて、影分身があれば、どれでもそう差は出ません。その中でゴーストやルージュラが選ばれるのは眠らせられるから・・・ってのもあるのかもしれませんね。
逃げ防止と両立できるので一番命中高いのがルージュラ。なんですよね。
レベル上げまくるなら・・・ドーブルもいいみたいですね。

俺は・・・普通にレベル上げます。なんかレベル高い方が捕まえやすい気がしますから。スプレー使わなくても出てきた違うモンスターは倒しちゃえば犬は逃げないので(たまに逃げるけど)。



とりあえず全部捕まえましたので育てていきましょう。影分身もゲームコーナーで交換しておいたので有力なポケモンに覚えさせましょうか。
三犬全然捕まらねぇ。

吠えるを最初のターンに使われると絶望的ですな・・・
もうHP削った後は遭遇初手でハイパーボールでもいいんじゃないかってくらい。

ライコウは電光石火で逃げるのでまなざし間に合わんこともあるし。
で、吠えるのエンテイだけだと思ったらライコウも吠えるのでせっかの逃げと吠えるまで考慮するとマスターボール候補はエンテイよりライコウですかね。
エンテイは・・・初手ハイパーボールでよくねって感じ。影分身で吠えるよけるみたいな方法をお勧めされてますけど初手吠える率が結構高いんすよ。とすると最初のターンにまなざし使ってると間に合わない。かといって初手眠らせるのもリスキー(最初で眠らせても2ターン目で起きることを考えると2ターン目は黒いまなざしを撃たざるを得ない。そうすると結局影分身はそのあとだから大して変わらない)。
まなざし使わずに眠らせて起きるまでハイパーボール。これの繰り返しが良いのかも。

この前の準備段階としてはストライクでみねうち。かなぁ。


なかなか難航しそうです。
いっそ周回前提でライコウとスイクン送る周、エンテイとスイクン送る周とかもうマスターボール思考停止で投げちゃう方が早い気がしてきた。


やっと出来上がりました。
雷旋律の理想Gソウル。
結局移動速度は捨てた構成になっています。

選択肢のとこも含めて、
頭:体力100、知恵20+攻撃速度6%
肩:体力100、知恵20+クリティカル12%
上:クール減12%、知恵20+クール減7%
下:移動5%、魔攻3%+100+移動6%
足:知恵50、知恵20+体力230
腕:知恵50、知恵20+知恵173
になってます。やっぱり移動と知恵の選択がえげつないっす・・・

理想Gソウルで来たのは、頭と肩がほぼ同時、次いでボトムス、そこから遥かな時を経てトップス、さらに血反吐をまき散らして腕、足の順です。正直足は腕のついでに理想狙ってただけで150↑なら妥協していいかって思いながらやってました。
トップス7%はたぶん比較的早めにできてると思います。合成50回くらいかな。
腕と足はもうあれですよ・・・腕の力とか足の知能は↑のにたどり着くまでに5回ずつくらい上限出してるというのに。
数値が低いのはそういう仕様だと公言されてるからいいですけど、2択の要らない方のOPばっかり上限補正くれてやがんじゃねぇ・・・せめて知能と体力、知恵と力くらいは同じ確率でくれ。
ちなみに腕が300回近く、足が250前後です。もうやだ。
神弓欲しいといってますが、今はギアが足りんので手に入れてもしばらくは使えるほどのOPに持って行けそうにありません。

激しくWEB倉庫の財産を消耗した旋律合成戦でした。
ともあれこれでメインエルタの火力がチョーっとだけ(もともと響きの理想OP)上がったのでやる気が出そうです。
装備いじる箇所がなさ過ぎて知恵10あげるのも一苦労な日々。防衛線毎日参加してコインを稼ぎ守護像の合成を頑張る・・・これが一番知恵あげる近道だったりします。
エクストラバフで50も知恵増えるのでちょっとなびきそう。





PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH