忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
今までロッカーズでしたけど無理やりアルテシア防具セットに替えました。
セット効果の勢力抵抗10%欲しさにね。ロッカーズも魔石埋めてあるので取ってありますけど、同じ魔石はアルテシアの方にも用意できるので特に問題ないっす(命中3%、HP500、物防2%、移動2%、シャドウ勢力ダメ10%、移動3%)。

メイン以外の装備がまた遅れてますが気にしない気にしない。
ちなみに急遽準備したのでほとんど「微かな」です。

ここはゆくゆく華麗なとか仄かなにしていきたいとこですけど早々簡単にはいかんでしょうね。
取引所にも期待できないし。ハンター物理とかウィッチ物理みたいに作っておけばだれか買うような人気のある職じゃないですからねー。


ちょっとずつですちょっとずつ。ステージに慣れ、装備を良くして、たまに誰かの力を借りたりなんかして・・・いつかシャドウ混沌を攻略してやりたい。
復活回数リセット使ってごり押しすれば今のままでもクリアはできるんだろうけどそれはちょっとね・・・最後の手段というか。クリアしたいんじゃなくて攻略したい。


PR
一度会ってしまえばこっちのものですよね。

エンテイに続きライコウとも出会えました。
どっちも赤までは削りましたけどそこから先がなかなか・・・。
くろいまなざしは持ってきましたけど・・・エンテイさんが吠えるんすわ。
セレビィもルギアもハイパーボールで捕まえたしマスターボールを切るならエンテイかな。まずはライコウを捕まえることを考えましょうかね。
とはいえエンテイとライコウどっちかを優先的に狙うってこともできそうにないんで、吠えられるまではボール投げるってのを繰り返したいと思いつつ、ライコウ、てめえは次に会った時が年貢の納め時だ。
くろいまなざしがゴルバットとゴーストっていう耐久低め(ゴルバットは弱点)なのが心配ですが。


三犬&ホウオウでクリスタルは一応終わるのでいったんUSunに戻りたいなと思ってます。



逃げてるやつらにとりあえず出会っておきたい・・・ってことでどうやるのが効率良いかわかりませんがやってみました。

エンテイには出会えました。これが正しいのかわかりませんが適当に空を飛んで町から出て草むら徘徊。また飛んで徘徊の繰り返し。運が良ければ会えるみたいな感じ。

どうするのが一番効率良いのかなぁ。
一回であってしまえば図鑑で探せるので会いやすくなりますかね。
あとはライコウさんですね。

シャドウダンジョンのエクストリーム。

早速全体チャットではSDEXやSD混沌などと略されてるようですね。

俺もソロで挑んでみましたが・・・こんだけ耐久と火力上げときゃいつかミスるやろ。的な発想に思える。
最初の部屋はAIも変わってないし元々途端に火力上がって即死することがあったのでなるべく当たらんように練習してたので大差なく。ただひたすら固くなったボスをサンドバッグにするだけでした。
2部屋目・・・セイドラ、タカ、リシアの3人がえげつない・・・。元々こいつらはうまく戦えないまま大して火力もないし食らいながらごり押しでいっかってスタイルにしてたので、火力底上げ&耐久底上げで一気にきつくなりました。

元々ってのはSDじゃない方の混沌での話ってことで一つ。


これは攻略に悩みそうだ。たぶん黄金魔女とアルテシアまで行けば何とでもなると思うんすよね。




ルギア捕まらねえええって言ってましたが、
前回記事にしたおかげで・・・・

つかまりましたとなれば良かったんですがね。実際には電磁波要員を連れてくる決心がつきました。
おまえ・・・

ちなみに手っ取り早そうだしホウオウにもエンテイライコウにも使えそうってことで、ランターンにしました。
最初の町(ワカバタウン?)からセキエイ高原へ向かう水辺に向かっていい釣り竿たらせば釣れます(進化前が)。一発で来たんでそこそこの確率で釣れると思うんですがそこんとこどうなの。

このポケモンの耐性が第2世代の伝説系にぶっ刺さっている。
スイクン・・・水いまひとつ
ライコウ、エンテイ・・・どうせ逃げる
ルギア・・・飛行水いまひとつ(攻撃技2種全部)
ホウオウ・・・飛行炎いまひとつ(攻撃技2種全部)

すばらしい。

問題は火力があんま出ないから育てるのがだるいことです。

ま、とりあえずは一発耐えて電磁波まければオッケーってことで。ハードル下げていきましょう。
PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH