忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
まだ伝承してなかったんだ・・・

てことで前からいるキャラですがイベントに参加できそうです。
良い守護かはさておき。もらえるもんはもらっておきましょう。

というか伝承してなってことはHPとかちょっと低かったんすね。
面倒だからジャンプアップしてそのままでしたがすっかり忘れてました。バレシュはどうせ奥義使うことは絶対にないですし。
あの武器耐久食いがぁぁぁあ。






PR
お次のアップデート要素の紹介は・・・

イベントMOBですかね。干支モンスターを狩れってやつです。
今回の箱はなかなかいいですよ。
でてくるアイテムの大半はダストのとき並みのゴミですが、なんといってもファニーアイテムが入ってます。昔一回きりのイベントで使われてそれ以降消息を絶っていたミスティのファニーアイテムたちが帰ってきます。

ほかの職は・・・まぁおまけ程度ですかね。ほしい人は欲しいでしょうけど他の職は何度かお目見えしてますもんね。

鈴猫耳とヘッドホンはあるか知らんけど手に入れておきたい。
ヘッドホンは見えた気がするのでほぼ確定でありそうかな?猫耳はあるかなぁ。
サーフィンが楽しすぎてBP溜め過ぎた結果・・・
ほかの要素が追い付いてなくて交換するものがない。というか片っ端から交換するほどのBPでもなく、かといって一部だけもらおうにもその優先度を決めるための要素が全くない。そんな状況。

金はあるけど使う時間がない。そんな感じです。

そろそろポケモン集めとかメタモン4V以上を探す旅に出るべきかもしれません。
相違や別のポケモンから呼ばれてくるポケモンの隠れ特性ってどうやって出すんやろ・・・
仲間呼ぶポケモンと同じ奴なら呼ばせ続けてたら出ると思うけど、違う種類のポケモン出た瞬間裏で加算されてるポイントリセットでしょ?
まいっか。

今作フェスPも溜めるの楽ですよね。1万単位で溜めるのはだるそうですが。ほかのついでに浅ーくいろんな要素をかすめてくプレイスタイルの人はもろもろ楽できるようになってる気がします。
そうです俺です。
その1バレシュ強化

やっぱこれですよね。目玉として取り上げたいのはほかにもありますが、これを取り上げずしてなんとするってところです。

今回は最近強化されたキャラにしては珍しく5陸の本の強化が目立ちます。新しくエフェクトが追加された本は置いておいてやはり筆頭成長株はグレイシャルですね。
バスターショットが出てきてディープを超えたと思ったらそのさらに上を行ってしまいました。

ただ悲しいかな、ライトニングエンチャント状態だと竜巻が出ません。竜巻というかもうこれ氷塊が降ってきてますが。あぶねぇっす。
強みは火力以外にも吸い込むこと、弾丸の消費なしにリロードすることがあります。なんて取り回しのいいスキルになってしまったんだ。
元々バレシュは装備してる弾丸を消費するのはリロードのときだけであとはリロードしたものが減っていくだけ、という特殊な消費しかたをするんですが、このリロードの消費がグレイシャルだとなくなります。つまりステージ入場時にリロードするとき以外には消費しない!なんという強さだ・・・もちろん途中でエンチャントを切り替えたいときは消費しちゃいますけどね。


しかし今世に居るバレシュはバスショの本を外すことはできない体になってしまっているのです・・・てことで枠拡張しない人はほぼもれなく5陸と6陸の混成で本を組むことになるんでしょうね。
ここまでライトニングエンチャントしない方が強いスキルが出てきてしまうと今までライトニング前提で戦ってたスタイルの見直しに手間取りそうです。特にエレクトロ・・・あれはどうあがいてもライトニングの方が強い。

しばらくはいろいろ試しながら防衛戦に参加しつつ慣らしていくつもり。






村で見かけたかっこいいガンランス・・・あれは何だろうと思って取引所で試着しまくってたんですが、まさかの最後のページですよ。
ルックス変更の一種だと思ってたんですがアルテシアのガンランスそのままでしたか。
アルテシアさん他の武器だと青とか白のコンセプトなのになんすかあれ。めっちゃかっこいいじゃないっすか。青とか白とかなまっちょろそうに聞こえるカラーが嫌ってわけじゃないしそれはそれでかっこいいんですが、暗い色で統一された重厚感のあるガンランス、一頭地を抜いた素晴らしさ。

とはいえ俺が手にすることはないでしょうね。70のヴァルは持ってますけど完全に倉庫ですもん。
そういえばもう一体のガン使いであるバレシュはこの記事投稿される頃にリニューアルですか。こっちの方が楽しみです。バレシュも動かしてませんがね。
こちらはグロサバの方だと実装済み。
とはいえつい一回前のメンテタイミングなのでほとんど同時といっていいでしょう。
中身は・・・どうせすぐ実装なので触れなくてもよさそうですが、面白いと思ったのは、ただの本だったのが唐突にエフェ変更になる某スキルとか・・・もう持ってねぇっすよwどうせ5陸の本なので構やしませんが。ただ今回の強化の目玉っぽいんですよね。
あとは本だとグレイシャルP、バスターP、普通のスキルだとエアステと新しいスキルあたりが強化のポイントっぽい。ほかはちょこちょこかな。




そのほかにもグロサバだと防衛戦の報酬調整もされるみたいですね?元の報酬を見ずにこう変えますってのしか乗ってないのでどのくらい違うかは把握してません。元から報酬は日本と違うのでこちらはあんまあてにならんでしょう。
あとは・・・サバの箱から出るアイテムの調整。結構劇的に変わってます。こちらも日本で実装されるかは不明なので伏せておきましょう。レビン20Rで卵とかね・・・実装されねぇんじゃねぇかなぁと思ってる。
新しいコレクションの実装もあるようですね。もちろんこれも日本で実装されるかは不明です。数値は結構でかいので来てくれたらもうちょい盛り上がるんじゃないかなぁ。

あとはこのタイミングで支援システムの削除のアナウンスが来てますね。日本だと開発側が意図したものと異なる利用法とかって話しか出てなくて細かい削除理由は伏せられていましたが、グロサバのここではもう少しだけ踏み込んでありますね。そんなに細かくはないですが。
日本でこういう利用があったかは不明ですね。使ったこともないので。


PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH