
Calendar
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com ⑨→@でお願いします。 New
(03/28)
(03/23)
(03/21)
(03/16)
(03/14) Comment
Category
Link(創作物ほか)
Search
| 2018.01.24 Wed 01:24:00
村で見かけたかっこいいガンランス・・・あれは何だろうと思って取引所で試着しまくってたんですが、まさかの最後のページですよ。 ルックス変更の一種だと思ってたんですがアルテシアのガンランスそのままでしたか。 アルテシアさん他の武器だと青とか白のコンセプトなのになんすかあれ。めっちゃかっこいいじゃないっすか。青とか白とかなまっちょろそうに聞こえるカラーが嫌ってわけじゃないしそれはそれでかっこいいんですが、暗い色で統一された重厚感のあるガンランス、一頭地を抜いた素晴らしさ。 とはいえ俺が手にすることはないでしょうね。70のヴァルは持ってますけど完全に倉庫ですもん。 そういえばもう一体のガン使いであるバレシュはこの記事投稿される頃にリニューアルですか。こっちの方が楽しみです。バレシュも動かしてませんがね。 こちらはグロサバの方だと実装済み。 とはいえつい一回前のメンテタイミングなのでほとんど同時といっていいでしょう。 中身は・・・どうせすぐ実装なので触れなくてもよさそうですが、面白いと思ったのは、ただの本だったのが唐突にエフェ変更になる某スキルとか・・・もう持ってねぇっすよwどうせ5陸の本なので構やしませんが。ただ今回の強化の目玉っぽいんですよね。 あとは本だとグレイシャルP、バスターP、普通のスキルだとエアステと新しいスキルあたりが強化のポイントっぽい。ほかはちょこちょこかな。 そのほかにもグロサバだと防衛戦の報酬調整もされるみたいですね?元の報酬を見ずにこう変えますってのしか乗ってないのでどのくらい違うかは把握してません。元から報酬は日本と違うのでこちらはあんまあてにならんでしょう。 あとは・・・サバの箱から出るアイテムの調整。結構劇的に変わってます。こちらも日本で実装されるかは不明なので伏せておきましょう。レビン20Rで卵とかね・・・実装されねぇんじゃねぇかなぁと思ってる。 新しいコレクションの実装もあるようですね。もちろんこれも日本で実装されるかは不明です。数値は結構でかいので来てくれたらもうちょい盛り上がるんじゃないかなぁ。 あとはこのタイミングで支援システムの削除のアナウンスが来てますね。日本だと開発側が意図したものと異なる利用法とかって話しか出てなくて細かい削除理由は伏せられていましたが、グロサバのここではもう少しだけ踏み込んでありますね。そんなに細かくはないですが。 日本でこういう利用があったかは不明ですね。使ったこともないので。 PR 2018.01.23 Tue 01:23:00
BP稼ぎのためにサーフィンに明け暮れる日々・・・ 毎日やってることと言ったら、 ・1回のみ:バトルビュッフェ(報酬より金持ちとのバトルと経験値目的) ・サーフィン ・ポニ海岸でフレデリクごっこ ・ポケペラゴ(ビーン集め、探検、きのみ、基礎P稼ぎ) こんなもんです。そのうち1個目の奴でみんなのレベル上がってきたらリーグ2回目にでも挑みましょうかね。伝説・幻入れまくればごり押しできるでしょう。その間にBP稼いで手に入れたメガシンカでボーマンダも強化されるし。 他にやることがたくさんあるしいい基礎P稼ぎ場所知らんのでもっぱら基礎Pはペラゴのアスレチック任せです。そんな真面目に基礎P振るほどのポケモンもまだ用意できてませんけどね。適当にビーストとかの準伝に振ってるくらい。 いやぁサーフィンで馬鹿みたいにBP稼げるからバトルツリーとかバトルロイヤルとかやる必要性を感じませんぞ・・・ツリーはツリーでしか出ない奴もいるのでやりたいんですがね。ロイヤルの方はアイドルスタイルゲット済みなんでもういいかなって感じです。 とにかく今は全部のメガストーンゲットまでサーフィンあるのみ! それでいいのかポケモントレーナーよ・・・。 2018.01.22 Mon 01:22:00
Blacephalonをゲットしました。が、2体ゲットできるようなのでもう少し粘ります。3体出てくるというからいろいろ遊べそうだと思ったのに、1体はハウに取られてしかもハウはすぐ手放すし・・・。 特殊に秀でてるっぽいのでAも高そうですが、Aダウン性格を狙いつつ・・・ 前作ではウルトラビーストに関しちゃライバルがいなかったから取り放題でしたが今回は難しいっすね。 とりあえずModest(控えめ)は確保したのでCalmかTimidあたりが来たら終了かな。多分使いにくいと思うので使い方思いついたらその使い方に合った性格をサブロムで選び直すくらいのつもりでいいでしょう。 また例のごとく日本語名を知りませんが、特に今作から追加されたビーストですし、あれです炎特殊、威力150の固有技で自傷するはじけたやつです。 ボチボチやってきます。 2018.01.21 Sun 01:21:00
ネタがないんじゃない。探す努力を怠っただけだ。 てことで気が付いたら2000記事を突破していました。今読める数でいうと2000もないと思いますけどね。凍結したカテゴリーの記事も結構あるので。 ペースアップは・・・まぁ無理でしょうね。1日1本以上のペースで投稿しているYoutuberには頭が上がりません。 三日坊主あるあるですが自分が何でそれをやってるかわからんくなるんですよね。 今後も多分1日1本ペースにはなるでしょう。ゲームからのネタ提供が途切れた瞬間に詰みますけどね。そういう意味では一つのゲームを突き詰めていくより浅く広くやった方があたりさわりのないネタで新鮮な気持ちで数書けるのでいいのかもしれない。 2018.01.20 Sat 12:16:21
滑り込みで雪だるまのイベント達成したことを滑り込みで毎日投稿で報告。 そう今週は時間はあったんですがネタ切れ気味でした。 雪だるまが間に合ったのでそれをネタに一本投稿してぎりぎり・・・ そういうわけでしてこれは予約投稿になってません。 個人的には釣り家具の勢力と被ってるので使わないかなってところですが、欲しいと言ってるGメンバーもいたのでできてよかったです。いやぁまいったね。魔宝石全然でなくて。 魔宝石って単語を見るとマテリアルパズルの白いおじさんを思い出す・・・マテリアルパズル好きだったなぁ。連載中に漫画自体を断ってしまったので途中までしか知りませんが今になって気になってきたぞ・・・。kindleとかで読めるかな。今度探してみよう。 それはさておき、今回のイベント、クリスマスギアをばらまいてくれたのは非常にありがたかった。こんな感じでハロウィンギアもばらまいてほしい・・・ハロウィンの方はそもそもJEWELの方にもきてませんからね。実装時の1回以外。あの当時のイベント箱からも出るようにはなってましたが、今回のクリスマスギアほどの確率ではなかったですからね。それでなければワラキアやデインラッドみたいにアケネ商店に並べてくれてもいいっすよね。 今回のイベントに関してはこんなところで。 次回は何だろうなぁ。エピック鉱石、レジェンド鉱石がばらまかれることを願っています。 |