忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
サブ含めてエルタ3体いるけどぜーんぶメインの話です。

ずっと添い遂げているのはドMですね。
最近Lがそこそこの強化値になってきたので使ったりしてます。

どう使い分けているかというと、Lといってもアルテシアの微かななので、勢力はシャドウエンドールにしかついてないんですよね。ってことで、シャドウダンジョン回るとき限定で使ってます。基本はMの方が強いですからね。実に魔攻4000くらい。
それでもですよ。魔攻4000(武器の魔攻じゃなくて装備した後の実数値で)下がってもシャドウダンジョンに対しては同等(2,3万低い程度)なんですよ。素晴らしいよね。せいぜい勢力10%&クリダメ5%そこそこの差なのに。シャドウダンジョンへの勢力、他ではロッカーズ防具くらいしかないですからね。この10%ちょいがこんなにも影響するとはって感じですね。
ちなみに属性はざっくりM武器のとき60%↑、L武器のとき50%↑って感じなのでこの差は火力には影響ないはずです。属性が50%までしか影響ないのって昔公式が開発側が意図した仕様ではないので後々修正されるっすって言ってた気がするんですが、もう忘れ去られてそうですね。


魔攻4000がなんぼのもんじゃいって話ではありますけどね。元の魔攻がいくつで4000の差だよってのがわからないと参考になりませんよね。が!お察しください。ゲーム担当の俺から出す許可が下りませんでした。5千以上5万未満とだけ言っておきましょう。うわぁ。意味のない情報。

ちなみにシャドウダンジョンの中でもコデスE専用みたいな使い方になってるので、Eショック後につぶされるの防止で成長石は鉄壁50使ってます。ドMの方は安定の蝿王様。蝿王もう一個99にできるくらいにはコインあるんですがどうせなら違うの使いたいなって。

PR
ポケモン記事久しぶりですね。

サボってたんですよ。
言い訳しようもなく。
しようもないんですが無理に一つあげるとしたらFE無双の収集癖が出ちゃったってかんじですかね。

同じ任天堂だからギリセーフ?かもしれませんが他のゲームの話はさておき、ポケモンですよ。
サボってたにしても現状はどうなのって話さね。

一つ目の島が終わったところ、です。
全然進んでないっすよね。
で今日会社に行く前にマンタインサーフィン?のチュートリアルをやったってなわけです。そうです。微妙に時間があるときにFE無双は向かんのですよ。ってことでポケモンのことも思い出したのでこれからは頻度を上げよう・・・。

そういえば再開するときにアプデあったんですけど何が変わったんですかね。
特になんもなくバグ取的な奴かな。

少なくともこんな序盤の奴には早々関係のない内容でしょうね。

とりあえずサクッとクリアしてからほかのことを考えましょうぜい。
開放後の攻撃力は720まぁ480の1.5倍ですよね。そりゃそうだって数値です。つまり英雄装備が普通に手に入る方法見つかれば専用武器持ってないキャラも同じ火力にはなると・・・
今のところドロップしたためしないですけどね。

今のところは・・・
ヒノカ、カミラ、エリーゼが解放済み。
10000キルが終わってないので新キャラの3人は女神まで終わってますがまだ適用されてません。

ifキャラが一気に躍進してきてて面白い。主人公が空気。
リンは240でも強いので使ってます。
240でもろもろ火力アップの特性ついた武器と480でなんもついてないのではどっちが強いんだろうね。


アンナは専用武器持ってないので試しに480持たせてみてますがいまいちわからない。

あとはもろもろ追加された火力アップどれがいいのかわからんすね。
試しに主人公には、
弱、強6、吸収、破鎧、必殺、剣殺し
にしてますが、やっぱり制約多い奴の方が火力伸びるんですかねぇ。吸収の上昇量がいまいちわからないのが難しい。〇〇殺しはたぶん操作しなくても適用されるのでいろんなキャラに入れていきたい。吸収も適用されるんでしょうけど操作してないキャラって200体くらい倒してくれりゃいい方ですからね。恩恵はないに等しいでしょう。そして必殺は操作しないとつかわないので使う可能性がないキャラには入れなくていい・・・そんなかんじですか。





さっそくですが、福袋おみくずおっとおみくじ2回目の結果は・・・
オキアミ
でした。

うん。2回連続餌だよ。これには初日守護像出したGメンバーも苦笑い。そのあとその方も餌出してましたけどね。ペット出るとは思ってませんが餌しか出ないのもどうなんだ。

そして夜が明けて(実際ここは別の日に書いてる)3回目の福袋おみくじ、これは実際は初日の分ですね。WEB倉庫に配信されてたんでもらってやってみました。
結果は・・・
サバ
でした。お、おう、いっそすがすがしいぞ餌コンプリートしちまった。こういう底辺もいるので守護像でも貰った諸兄がたは運がよかったんだと思ってください。ククク。



以上が福袋おみくじですね。いやー我ながらもってない。ある意味もってるのか?
あとはタイトル通り、ジャンプアップで作ったキャラの話をしましょうか。

オデン作ったんですが、水属性のままで全然6大陸やっていけますね。前のおみくじ記事に書いた通りハティが手に入ったので地水両刀にしてみるのも面白いかななんて。武器は両方地にして水固定のスキルを水で打つ感じですね。うまく両方50%にするためには守護像とも相談が必要そうですが。このキャラには防衛線の報酬でした守護像を渡してないのでまだまだです。
どちらにしてもサポートボックスから出てくるジェシーが切れた後の話ですかね。そういえば一撃切れた後どうしようかな。破滅でも手に入ればいいんですが。贅沢言わずに雷?いやいやそれは・・・。

ちなみにレベルは68(記事書いてる1/3時点)。ただ95%なんで(超極のきりがよかった)、夜が明けたら69にはなってると思いますが。70になってるかは・・・体調次第です。
柄にもなく年末年始で部屋の掃除をしてしまったもんで、ほこりだかカビだかすっちゃったのか体調がよろしくないんですよね。主にのどと鼻ですが、腹痛が何かやばいの取り込んだせいっぽいタイミング。


福袋一回目は1/2分ですね。
見事な青ゴカイです。くぅ~釣るゾイ。

ペット以外は外れですよね。そうだって言ってください。
俺守護像だったぜーって見下されるのか・・・どんぐりの背比べだよ・・・あぁ負け惜しみだよ畜生!



あと最近復活した友人とペアだったり3人だったりで混沌へ行ってます。
最近復活したのに混沌アクセ以外はもう俺より装備いいってどういうことだ!

とはいえ知り合い連中に俺以外まともな魔職がいないのでぎりぎり居場所があります。
ブレダン物攻15000ととんとんなエルタ魔攻2万↑・・・肩身狭いぜ。
ブレダンの強みは局所火力なんでDPM(60秒頑張って火力出す想定)くらいだとこっちが上かな。10秒20秒の短時間勝負だとそりゃあもう勝負になりませんぜ・・・
エルタの強みはフォワードで動き回りながら殴れることとEショックで長時間無敵があることなので敵からの一発がでかい混沌みたいなとこでも割と普段通りの火力が出る点は評価してもらってもいいと思う。
プレイヤースキル?そんなものはない!というか無くてもそれなりに戦えることこそがキャラの魅力でしょう。エルタの人口が少ないことが何かを代弁してそうな気がしますがそんなことは知らんのです。
PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH