忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
記事書いてる時点でようやく63です。

比較的のんびりやってます。
防衛線とかあったりメインの方で聖物集めたりで忙しいので・・・。最初はあんまり乗り気じゃなかったんですよねサブ作るの。実はもう枠22個埋まりきってまして。
何消すかで散々ぱら悩んで最終的に一番使ってないのを消したわけですがその果てに新しく作ったキャラと職が被ったキャラが一人・・・これもまた解雇ですね。次のジャンプが来そうなころにでも整理しておきましょう。


ちなみに作ったのはオデンですね。
ウィッチ作って、良い冠詞がついた武器使えるキャラにしようと思ってたんですが・・・全部微かなだったのですよ。大多数の人が似たようなもんでしょう。それでも十分強いのでね。


そして久しぶりに伝承やりました。
感動した。
何がって以前は3陸のすべてのMに行かされたんですが・・・各エリア一か所ずつでよくなってる!
なんということでしょう。逆にあんまりピコと旅するって感じがなくなってるので、ただの護衛の付き合いみたいな感覚です。ですが、最後あの人はきっときますってピコなつきすぎやろ・・・そういう意味ではM全部行かされるのもストーリー的にはありかなと。


引き続きのんびりやっていきますよ。
とりあえずギルドの人と一緒にさらサバ20Rは取ったのでCT減レジェゲット・・・にやり。
とーはいっても最近CT減レジェ守護蔓延してますからね。簡単に手に入るとこでいうと古の闘技場。これもサバと大して変わらんくらいのCT減が手に入ります。しかもそんな上位のRクリアしなくてもいい(低位まででとろうと思うと時間かかるけど)。あとはシャドウダンジョンですね。こっちのがよっぽどサバより面倒って人いそうですがシャドウエンドールで熟練度SにするとすぐCT減とシャドウに勢力ついたレジェがもらえます。これは便利。とはいえシャドウ以外だとあんまり火力でないレジェなんで使い勝手は良くないですが。火力出ないのはサバや闘技場も同じなので別にいいのかな。できれば依然のイベントの神速や調伏を使いたいところです。再配布のイベント来ないかなー。



PR
ずさんな仕様認識が明るみに出る結果になってしまいましたね。


ま、仕方ないっすよね。C9の運営サイドはあんまりプレイヤーと交流もってないですし。運営が近い某ゲームはそこらのプレイヤー以上にプレイヤーの視点ですしバリバリプレイヤーと交流してますがあれが正しいとも言えないし。

乱入の仕様なんて文字で読むより仕様変わった後にやったことあれば一発なんでしょうけど。なかなか難しいもんです。



他人を押しのけて俺が俺がっていうの苦手というか嫌いなんでこういうイベントには参加しないことにしてるので、端から無視して普通にシャドウダンジョンめぐってたわけですが、ある意味正解だったらしい。太っ腹・・・。

楽しみにしてた人・・・というより何個ももらってやろうと気合入れてた人には残念だったかもしれませんがそういう日もある。


全茶の運営の方たちの掛け合いにほっこりさせてもらいました。

なんか一部のキャラ(多分アプデ内容からif関係者)の専用武器にさらなる強化があるっぽい。

女神の力を付与するとかなんとか。おい主人公が置いてけぼり食らってるぞ!ぷーくすくす。
とはいえ強化ないキャラもSにして英雄持てばそん色ない(はずな)んですけどね。

結局だれも専用武器の追加強化要素にタッチできてないのでまだ何ともいえねっす。
そして英雄の特性付きとか高品質のドロップもまだないのでわかりません。果たして最高値はいくつなのか。なんとなく想像はつきますけどワクワクしておきたい心情。


ifキャラメインで育ててるのタクミ・エリーゼくらいしかいないんだよなぁ。
サブとして優秀なのはヒノカ、カミラだけどそっちは武器強化されてもメインじゃなくて交通手段としての役目が強そうだし。あと必殺出すため。デュアルアタック要員としては火力も大事なんですが。

ともかくまだレベルも何体か100超えてきたばっかりなとこなんで、まずはカンスト増やしつつ専用武器の更なる開放も狙っていきたい。必要な素材にもたどり着いてないのが現状なので徐々にね。

思ったより早かった?FE無双の更新が来ました。
これでVer. 1.3です。

大きな変更点は、レベルキャップ解放、キャラの追加、特性の追加、それから武器の追加ですかね。
特に武器ですよ。品質☆0で480と専用武器や勇者/賢者装備の倍を行っています。や、やり過ぎじゃ。ともあれパラダイムシフト後につきものの装備の見直しです。
特に標準で特効を搭載していない専用武器は軒並みグッバイですかね。使う意味がないですよね。

それとも各武器全部一品ものだったりするのかしら?だとしたら特性がつかないので240武器たちにもまだ目はありそうです。その辺はレベルの高いマップをクリアしてみつつ様子見ですかね。真の力の開放には更なる段階があってこうやって新しい武器が追加されるたびに1万とか2万とか敵倒していけばその時々の最上位の威力まで上がってくれるとかあると面白いかもしれない。専用武器たちの明日はどっちだ!
神剣たちがアイトリス軍輸送隊の肥やしにならないことを祈る。


お次はキャラの追加について。
一気に槍キャラが2キャラも増えましたね。今まで天馬しかいなかったのが途端に歩兵の槍が2体追加されました。とはいえオボロはプレイアブルじゃなかっただけでキャラ自体は用意されていたのでそんなに唐突でもないです。ゼロについては、量産型弓がまた一人って感じですね。攻撃のモーションがコピー過ぎる。どうにかしちくりー。純弓のタクミ達とシーフ系で動き分けてほしいな。とはいえゼロはスキルが数少ない火力増強系なので大事なキャラです。本人は使われないかもしれませんが。


続いて新特性
これは攻撃吸収ですかね。パッと見防御系の特性かと思いきや、火力が徐々に上がっていく面白い特性になってます。1キャラだけ操作してガンガン駆除していくスタイルならよさそう。結局ダブル強化とか必殺強化とか火力追加で上げる奴らのDPSはどれがいいのかわからんので候補が一つ増えたって感じでしょうかね。



キャラ追加に伴ってヒストリーも追加されたのでそこやっていきましょう。
これやらないと攻撃の吸収手に入るようにならないですしね。英雄系の武器はどの辺のマップから出るのかなぁ。まさかレベル80のマップでさらに等級上げる祝福入れないと落ちないとかないだろうな。まだ一枚絵完成報酬のマップ一部Sクリアしてないのでついでに調べてみようかな。ifの奴むずいんじゃ~。せっかくなのでキャップ解放を利用して・・・レベルを上げてごり押そうぜ。





その1
古の闘技場再開

始めはシーズン外ですの表示がランキングに出てないことで気が付きました。翌日にはもうみんな潜っていたのでそれなりに周知されていることのようです。ちなみに再開したとの明言がないだけで、不具合等の通知ページに修正された不具合として、「古の闘技場で特定の条件により僅かな時間でクリアできてしまう不具合を修正しました」という記載があります。
コンテンツが一つ復活するんですからコインばらまくイベントでも一緒にやればよかったのに。再開を印象付けたくなかった理由でもあるんでしょうかね。他に変わったことが多すぎて手が回ってないに1票入れておきます。↓とかほかにも細かいとこでプレイヤー側に通知のないことがありますよね。もしかすると運営側も把握してないのかもしれません。



その2
アケネの神託リセット値変更

リセットに必要な女神の数が一律25になったことに伴ってかは知りませんがもらえるコインの数も増えてます。というかリセットするたびに徐々に増えていきます。1500と3000のとこの奴は10枚ずつとかしか増えませんがそれでも増えて行って最終的には200枚になるので1500と3000のとこで合計400枚。そして6000のとこは30枚とか40枚とかずつ増えて行って最終的に600枚になります。ってことで6000点溜めたら1回のリセットにつき1000枚コインがもらえるんですね。ここに至るまでに結構な数リセットしなきゃいけませんがこの数を見たら女神25個は対価としてはそう多くはないんじゃないかと思います。
防衛線でまとまった数のコインもらえるから神託はいいやって思ってる方が増えてきた昨今だとは思います。そんな意識の間隙をぬったアップデートに開発?運営?やるなぁと感心してしまいました。しかもそうなったことをろくに公開してくれませんからね。そのくらい自分で調べろってことでしょう。

防衛線の間はあんまりリセットしてる余裕がありませんが、ボスの無敵解除待ちのときとかにでも手が空いたらリセットしてみようかなとは思えるくらいに増えてますね。10万稼ぐには・・・100回リセット。さすがにアケネ武器をもらおうと思うとこれだけでは結構遠いですね。



その3
実装自体は大々的ですが、アルテシアのレジェ防具セットとロッカーズ防具セット。

これ、今までショルダーについてたクリティカル率とクリダメ増加がトップスの方に移ってます。クリダメはどのラインが最高だろう。血のVII準拠かな。公式に貼ってある9個分の数値しか参考がないので微妙なとこです。その中に10%を超えてるのが一個もないですが・・・ブラックロッカーズの方と同じと考えるとそっちは10%超えてるのが2,3個あるので11%が最高かなぁ。
セット効果要らないって人は肩を血のVIIにしてトップスをアルテシアとかロッカーズにするとかでクリティカル率45%くらい防具で稼ぐなんて強引なやり方もありですかね。言い忘れましたがロッカーズ防具もトップスにクリ率系があります。
どっちかというとクリダメ被弾時40%増やすよりどうせ当たらんから常時20%の方がいいって人の方がやる価値ありそう。
個人的には速度目的でセットの方が好みかなとは思いますが、ソウルの例にもみられるように、移動速度なんていらねぇぜって思想が蔓延してきてるのでこういうとこでも速度捨てて別の何かを稼ぐって考え方はありなのかもしれません。
とはいえロッカーズにはセット効果で力/知恵が伸びる効果(と物攻魔攻1%とかささやかな体力知能とか)があるのでロッカーズもってるならセットで使うべきでしょう。アルテシアはシャドウ抵抗10%以外は血のVIIと変わらん(力とかの数値や防御自体は上ですが)ので、ぎりぎりありかな。





PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH