忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
今回のイベント家具・・・まじでギリギリでした。

結構買いましたしね。ダストの袋。
サバの方はイベント開始時点でこんなんどうやりゃいいんだよって思ってましたけど、わりとダストの方も厳しかったですね。周回サボったせいですが。
12月は忙しすぎたんです。


これで次のイベントとの合成がいい奴だったら大ヒンシュクでしょうね。
大したことなかったら頑張って作った人から大ヒンシュクかもしれませんが。

うちのギルドは別にどっちでもいいです。どうせソロですしね。
PR
最近ずっとFE無双ばっかりやってたのでたまにはってことで別の3DS引っ張り出してそこに入ってるゲームを眺めてたんですが・・・ブレイブリーデフォルト(FSのほう)があって、あぁ懐かしいとばかりにまたちょっと遊んでました。

セカンドの方も持ってますがDSの機体が違うのでリストにはなかったのよ。

セカンドはそこまでって意見もありそうですがこのシリーズたのしいんすよ。BDFSは結構がっつりやりこみました・・・。

いろいろハメ系とか凶悪なコンボとかありましたけど、
速度調整してサガク剣とダメ無効で一方的に殴るのが好みでしたね。
あとは全員ジャンプでいなくなり、戻ってくる頃にはポイントが復活してるやつ・・・もうスキル名覚えてないよ。やりこんで他の英語化して遊んでたせいかもしれませんが。

ワールドヘイストとかってこのゲームだっけ?確か英語版は違う名称だったはず。


あとはなんといってもイデアの声ですよ。日本語版も英語版ももちろん違う人ですがどっちも好き。当時は英語全然聞き取れなかったですが(テキストありきでぎりぎり)、それでもイベントでイデアがしゃべってるとこだけ何度もリプレイして聞いてたなぁ。


BDFSは曲も素晴らしいってことで、最近のプレイリストにサントラを入れておきました。とりとめなく買ったゲームBGMを投げ込んでるので節操ないことになってますが。






いたのか君・・・


少し前にマスタープルフ余ってるんだけどって話をしたと思うんですが・・・まさかのアンナがプレイアブルキャラとして加入しました。ヒストリー渦までコンプしてなかったから気づかなかったよ。

これをやってればリンの開放も少しは楽だったんだろうか・・・


ともあれ、アンナの加入でプレイアブルが全部そろったってやつゲットしたんでもう追加キャラないんだね・・・

弓はみんな動きが同じなんで寂しいっすよね。そんなこと言ったらチキは一人だし、ほかのキャラも大体は二人以上でモーションほぼ一緒なんですが。さすがに作ったモーション使いまわしもしないともったいないってことですかね。

シオン-リアン
クロム-ルキナ
マルス-セリカ
槍全部
レオン-エリーゼ
カムイ男女
ルフレ男女

Bは動き違う場合もありますね。


リン、カムイ、リョウマ、マークス、カミラ、リズ、フレデ肉、チキあたりは固有モーションですかね。

こうしてみると斧は3人しかいないのに全キャラ固有モーションとかどんだけ優遇されてんだ。3キャラ中2キャラが覚醒ってどういうことだよって話ですが。他にも斧はいろいろおったやろ・・・。
そういやアーマー系も味方に居ないな・・・凡キャラなのにほかのスピンオフゲームで謎の優遇(他のメインキャラ差し置いて実装されたり)されてたキャラとかもいたけど、こういう時は作品でいいのがいなかったらはじかれる感じですかね。ifは例のきょうだいたちだけしか枠ないだろうしね。



秋フェス@C9の結果のお知らせです。

ご覧の通りの結果となっておりました。
いつも通り?WEB倉庫のSSをもって順位の発表とさせていただきます。どうせチーム内の正確な順位は不明ですからね。
ここから何位のチームだったんだなとかってことはどこどこのチームだったんだなとか勝手に推測してください。終わったイベントでそこまで労力を割く人はいないとは思いますが。



 



なぜこんなに時間差があるかというと、まず一つはイベント終了してから一週間後にアイテム配布だったこととデスクトップの方でSS撮ってたんですが、デスクトップはゲーム専用機なので、ブログとか書いてるメインマシン(Surface)の方にSS移動させるのがめんどくさくて時間が空きました。ひでえや。
それでもネタに困ったらサクッと移動させて記事にしてたと思うのでそんなにネタに困らなかったってのも要因の一つでそれはそれでうれしいことかな。


可もなく不可もなく。
この言葉・・・大学生の成績でいうと結構いい成績ですよね。。。



とある日の無双の時間。


あれ・・・セリカってモーションごつくね?
→はい。ごついです。

よくよく見てみると手抜きなのかわかりませんが弱強攻撃はもとよりその他モーションもほっとんどマルスのコピーです。完コピと言ってしまってもいいくらいです。

そりゃあ、やさって言っても男キャラ用のモーションですからね。


個人的にマルスもセリカも扱いづらいキャラなので専用武器解放したらたぶんそのまま封印すると思います。
もうちょっと攻撃範囲広くなるか強攻撃後の隙が小さくなればいいんですけどね~
あぁでも強6は割と使えるかな?歩兵がやる行動ではない気もするけど。


PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH