
Calendar
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com ⑨→@でお願いします。 New
(03/28)
(03/23)
(03/21)
(03/16)
(03/14) Comment
Category
Link(創作物ほか)
Search
| 2017.12.10 Sun 12:10:00
ストーリーモードの話をしましょう。 クリア後にはルゥナティックの開放と同時にルナティックで入手できるアンナ商店が追加されます。その辺をやってます。ついでにセリカリンあたりの他者との友好を稼いでみたりして。 しかしこれ達成条件分かりづらいのありますね。その辺を楽しむものだと思ってやってますが。 例えばステージの進め方間違ったら条件満たすのがほとんどクリアと同時になっちゃうやつとか。意外に多いです。そもそもその順番でやるとアンナが沸かないことも。沸いたとしてもギリギリすぎて買いに行く暇がないとかもね。 ルナティックであることはさして難易度の向上としては感じませんね。ルナティックとはいえちゃんとスキルもってるキャラなら武器威力80もあれば火力に困ることはない。 実際はハードより敵のレベルに補正がかかって敵が増えるだけみたいな感じなんで別に困らないってわけですね。NPCを殴ってくる敵がいるマップは結構気を使います。NPCは弱いまま敵だけ強いのであっという間にBUCHIKOROされます。わーお。 とはいえ一体杖走らせて回復押すだけで何とでもなる程度なのでその辺は大したことはないです。負傷NGの条件についてはね。。。NPCの体力80%維持とかが結構えぐい。ちょっと強攻撃ため打ちされるだけで20%くらい消し飛ぶのでプレイヤーじゃない自軍ユニット護衛に3,4体並べるだけでは到底達成できない・・・。 ダリオスを城内に連れて行くのは苦労したなぁって。何度ステージクリアしたことか。 ということで最近はアンナと戯れてますってかんじで。 アンナの出現難易度がルナティックですわ。ステージ自体の難易度はルナティックで原作ハード相当の難易度じゃないでしょうかね。下手したらこれノーマルですよ。よゆーよゆー。ヒストリーのなんでもないマップの方がよっぽどきつい。 PR 2017.12.09 Sat 12:09:00
これまじでしんどかった。ヒストリーモードって難易度関係ないよね。ルナティックでストーリー遊んでたから難易度高かったわけではないってことですよね。 肝は弓限定であること。 そのくせリンは弓を持ってくれません。なんて奴だ。 仕方なく武器解放を済ませてあるタクミかサクラを使うことになるんですが・・・弓キャラでこのステージを突破すること自体がまず難しい。 1000体倒さなきゃいけないんですが他のステージみたいにわらわら敵が沸いてくれません。なのでネームドの敵を殴りにいかざるを得ないんですが、どっちも防御が低いんで敵の攻撃かすっただけで10%くらい被ダメ率が伸びてしまう。ダブルもないのでダブルガードも使えない。 しかもSランク取るには10分でクリアとな・・・ガード固めたスキル構成ではこれまた難しい。 えげつないステージでした。どこが推奨レベル60だ! というわけでがちがちにこのステージ向けに対策してやりました。 武器は、 風神弓 弱攻撃、強1,4,5,6、奥義強化 見ての通りのやけくそ特技構成です。超火力☆ 奥義は覚醒ガン無視してるので無双奥義一点狙い。 スキルは、むしろ武器よりスキルのが重要ですが、 流星、月光、聖盾、幸運20、見下す者、防御10 にしてみました。見下すは効いてるかわかりませんが他に火力上げるのがなかったので。 金剛は防御低いせいで、そんな被弾してたらS満たせないので切りました。 大盾じゃない理由は剣は当たらんからです。弓と魔法書とファヴニルがやっかいであればつけておいて損はないでしょう。 結局クリアしたときはほぼ被弾0(強6中に流れ弾ヒットくらい)だったので、防御系は全部切って1でも火力上がるならそっちに回してもよかったかもしれません。 で・・・ここも重要なんですが、タクミのレベルはこのマップの練習とか特技のシール解除でずっと使ってたら80を超えてました。レベルを上げて殴ればいい。 ファヴニルが多い(し、被弾の原因の大半はファヴニルな)のでいっそ勇者の弓とかで竜特攻のっけてしまうのもありかと思います。シャドウとか倒すのに火力が減るので苦労しますが、幸いこのステージのシャドウはどっちも耐久低いので、敵が攻撃モーションに入ってアーマーついたら無双ぶっぱで何とかなると思います。 あとは立ち回りとか倒す順番ですが・・・これも最適解ではないんでしょうけど、 まずミッションが出たらできるだけ他をさておいてもクリアしに行きます。わかってれば先に移動しとくくらいでいい。 最初はガーネフ。こいつは距離詰めて殴ってりゃほぼ被弾しないので無双がたまってない序盤に戦う敵としてはおあつらえ向きでもあるんでミッションに従って中央部に突撃かまします。 倒したら次は後からタクミシャドウが沸く部屋にいる弓を倒しに行きます。火力があるなら一回反対再度に居る剣を倒しておいてもいいです。が、そのせいでチキシャドウが沸いたときに出遅れるくらいなら剣は後回しでいい。後から来たとき3体相手にするか2体相手にするかの違いしかないので。 でまだ沸いてないと思いますがチキシャドウの方に向かう。この部屋雑魚が最初からいるのでついでに狩りつつ外にいるファヴニルを殴ります。 ファヴニルも距離は詰めたほうがいいです。離れてるとブレスとか突進とか打ってきて被弾するので当たらない爪でも振り回してもらいましょう。こいつに関しちゃガードはさせといてもいいです。どうしても崩したければ強6のガード無効を利用。 そうこうしてるうちにチキが沸いたりわかなかったりするのでそっちを対処したり周りのザコを倒したりします。 チキはというか2匹以上相手するときは無双を温存せずにぶっぱしたほうがいいです。そのために奥義強化つけてるので。 チキ倒したら右上の剣士、タクミ、中央みたいな感じで都度出るミッションを追いかけてればOK。むしろSになれない場合ってこの時点ですでに被弾80%超えてるので、ここまでスムーズに来れてる時点でクリアは見えてる。 ついでに無双ゲージ自動でたまるやつか、スタンゲージ削りやすい祝福を入れとくと気持ち楽になります。 ひっじょうに苦労しましたが、これでリンが強くなると思えば釣り合った対価でしょう。 いろいろ頑張りましたけど一番効いたのは スキル流星 と ステージになれたこと だと思います。 80%超えたーだの10分越えたーだので最初からやり直す等せずにBでもCでもいいからクリアしましょう。敵の方から襲ってこない分クリア自体は簡単なマップなので。 そのうちタクミのレベルも上がるし敵のAIもわかってくる。ガードされたときに押し込んで強6打っていいのか撃たない方がいいのかとかね。結構重要です。キャラによってはガード中に強6打つとすかされて後ろから反撃されるので。 ちなみにサクラとタクミはどっちがいいかについてはタクミ一択でしょう。火力面と防御面でサクラの方がいい点が見当たりません。 物魔反転の是非については・・・やらない方が無難じゃないでしょうか。ファヴニルとか剣キャラは知りませんが、ガーネフ、タクミシャドウ、チキシャドウのネームド3キャラがどれも魔防の方が高いのでわざわざ魔法攻撃してやることもないでしょう。 サクラの魔攻を攻撃力として計算してくれるなら別でしょうけどね。あくまで力で計算したうえで魔法攻撃にかえるだけでしょうから。 なおリンの友人が少なく、達人の紋章作れてないのは愛嬌。 2017.12.08 Fri 12:08:00
また例のごとく頑張って一人で集めようとしてますが・・・これ大変じゃね。 まず前の記事でも書きましたけどサバから入手するもの。 宝石箱の出現率がまず渋い。15Rの箱から5%くらいですかね。20R行くと1週間いけないし悩みどころです。サブはソロだと良くて10Rですし。10Rまでをたくさんやる方が15R時間かけてやるより効率はいいんですけどね。10Rですら行けるキャラ数キャラですから贅沢は言ってられません。 で、ですよ。宝石箱出た後に反物がまぁ出ないんすわ。他の魔石より若干出やすいような気はしますが・・・10%~20%くらいですよ。これで5個必要ですと・・・同じギルドの人でぐるぐる(一人がメイン出して残りはサブで20R周回)しないと早々集まりませんぞ。それか買うかですね。徐々に市場に出回ってきて安くなると思いますが、イベント終盤は足りねぇって言って高騰しそうなんで単価100Mくらいで手を打っておくべきかもしれません。 サブに金はかけないをモットーにしてましたけど多少は強化すべきですかねぇ。ソロで色々やるときメインを使えない状況だとサブも1万くらい火力出るキャラがいたほうが便利なのは確かですよね。 で、忘れちゃいけないのが残渣ですよ。もう一個のイベント箱から出る方の合成素材。サバの方ばっかりに気を取られててこっちがおろそかでしたが・・・これもまた絶妙に出ない! こっちも半分くらいはなんとか自力で集める想定で、25個100Mくらいで買うことを視野に入れて集めるべきかもしれませんね。 こっちもイベント終盤は高騰しそうです。安くなってきたときに手持ちの数と相談します。 昔のイベントは結構簡単に集まったので2ギルド分用意したりしてましたけど、今はもう無理ですね。やる時間がないのとピーク時間帯にまともに動けないせいでイベントがうまく進捗しないっす。 2017.12.07 Thu 12:07:00
てことで、ポケモンはじめてしまいました。そういやクイボまだ受け取ってねぇや。まいっか。1年猶予あるしって言ってるとクイボ要らなくなるくらい進んじゃってもういいやってなるやつですね。 それはそれでOK 宣言通りフクロウを選びました。あの初期の姿の和名がわからんw ただ正直序盤は火猫のほうが楽な気がします。虫ポケとか鳥ポケとか結構いてきつい。虫はつつくで何とかなりますけど。 いざとなったらサンかムーンからミミッキュ連れてくれば何とかなりそうですけどこれは禁じ手ですな。 なんかステッカー集める?みたいなのとかサーフィンみたいな新要素が加わってますね。 UMはいつやるんだろう。 それはさすがにUSクリア後でしょうけど・・・。 2017.12.06 Wed 12:06:00
C9がアップデートされて導入された防衛線。 やることは決まった1時間の間に勇猛を稼ぐ・・・だけ。 ですがこんなに人がいたのかってくらいわらわらとプレイヤーが沸いてくるので面白いです。 ちなみに上位陣は・・・頭おかしいレベルで周回してます。なんなんだあのポイント。 個人の戦績としては・・・ソロだと8000弱がいいとこでした(数日やってみて)。 PTになるとスイッチ押してくれる人がいるだけで3周くらい結果的に早くなりますね(たまたまいたGマスと組んだ日が1日だけあった)。 おっと、Nm前提で話してた。 みんなわかってると思いますが70以上の人は6陸後半Nm(特に捻じれ)を延々周回するのが効率良いです。これ以上のとこがあるかもしれませんが、試した結果5000ポイントを下回るとギルドの方の参加賞ももらえんので死活問題なのです。一人しかいないので一人で参加賞のボーダーを満たさなければならない・・・。 1日だけ一緒に行ったGマス曰く、こんだけの速度で狩ってて箱も無視してんのに1位じゃないんならロード時間の差じゃね、とか。 Gマスは最近のC9を知らんので火力面は浦島状態です。 上位のうちの何名かとはロード時間の差もありそうですけどね、1位の彼らとは火力の差も大いにあるでしょう。 どっちにしてもうちのネット環境から、22時~23時に軽くしろって言われても無理な相談なんで10位以内にぎりぎり入るくらいが関の山っぽいですね。ソロだとまぁ良くて20位以内くらいでしょう。 ぼちぼちやっていきます。 大事なのは全体で5レベルを突破することですよ。個人の戦績でコイン枚数1000枚程度違ったところでって感じです。 |