
Calendar
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com ⑨→@でお願いします。 New
(03/28)
(03/23)
(03/21)
(03/16)
(03/14) Comment
Category
Link(創作物ほか)
Search
| 2017.11.15 Wed 11:15:00
はい。ほしいなぁという記事を書いた日の夜寝てる間にDLしておきました。 e-shopに繋いでないとかのたまってましたが、なんかのソフト(ポケモンかせかきゅう)の更新入れるために繋いでたっぽいですね。本体更新のほうかもしれませんが、本体更新ってe-sop関係あったっけか。 そんなこんなでゲットして ・難易度:ノーマル ・スタイル:クラシック で始めました。 クラシックはFEやるときはずっとこれだからですね。難易度ノーマルならいけるやろ・・・っておもってた・・・めっちゃ敵強いw多少稼ぎプレイしつつ進める想定なんでしょうか。直で進めると序盤ですでに火力不足感がきつい! 逆に進んでくると途端に武器威力が高い固有武器持ったユニットが加入するのでそれで何とかせいってことなんですかね。 ちなみに15章くらいですがすでに・・・ ・ヒノカ ・ルフレ ・リズ ・ティアモ ・フレデリク が負傷して戦線離脱してます。基本的に負傷扱いなのでみんな生きててたまに会話にも出てくるんですが、ぬるくないっすか。戦場で前線に出てて捕虜にもならずに後退のみって敵の体たらくを問い詰めるべきか悩むところですが、どちらにしても普通じゃない。せめて半数くらいは死亡扱いにしてほしい。それでストーリーが破綻するならそれはゲームオーバーでしょう。 FEはそういうとこ現実的で戦闘不能になったユニットは二度とストーリーとか幕間の会話に絡まないとこが好きだったんだけどなぁ。 最近のFEはなんだかんだ復活したりする要素を作ってありがちですよね。ifはなかったのかな。 とはいえこんな序盤(序盤?)でこの戦死率よ。クリアできるんすかね。 ちなみにエースは主人公ズとクロム、カミラです。タッグ後衛に飛行ユニット入れておくと機動力が半端ない。クロムとカミラはスキルも優秀なのでいろんなキャラと絆稼ぎたいところですがこういうことしてるといつか戦死しそうだな。 それとFEカテゴリ作りました。 無双はそんなに記事書く予定ないですがFEシリーズは今後もDS系で出たらやっていくので。過去の記事をこのカテゴリに投げ込むのは当分先になります。気が向いたときにでも。 PR 2017.11.14 Tue 11:14:00
最近C9がうちのネット環境のせいで21時~23時くらいにまともにできないので代わりにやるゲームを探してたんだけど、FE無双が割と最近出てるし一人でやるのによさそうかなと思って公式ページに行ったりしてる。 無双系あんまりやったことないので隙間時間とかにできる類なのかがっつり時間作ってやるもんなのかはわかりません。 あと一つの懸念はメインでやってる方のnew3DSはAボタンが効かんっつーことですな。効かないことはないですが、押したいタイミングで効かないことはよくある。強く押し込めば効くんですけどそうやって使ってるといよいよ聞かなくなりそうなのでなるべくA押さないようにしてる(Bとか十字キーとかでメッセージ送れる奴はそうしたり)。 今メインでやってるのがせかだんなので押したいタイミングで押せなくても特に問題ないんすよね。 となるとeshpとつなげてないけど別に持ってるサブのnew 3DSでやるべきかなぁ。こっちはアクション系やるようにしてるんですよね。メインで使ってる方はLLなのでアクション系やろうとすると重くて疲れるのです・・・。画面でかいのは結構いいんですけどねー。あと小さいDSはZL、ZRが手の位置的に押しづらい。ほとんどこれ使うゲームありませんけど。あってもLRと共通の機能だったりとかしてね。 一度ほしいと思ったら結局買ってから後悔するタイプなんでこの記事上がる頃には買っちゃってそうですが、実は現状FEシリーズで好きだったキャラっていないんですよね。公式に書いてあるキャラがすべてかもわかりませんが。主人公というか英雄系のキャラはあんまり好きじゃないので。クラスでいうと剣士(戦士ではなく)が好み・・・だったんですが、最近のFEシリーズだと剣士系のユニットでパッとしたのがいなくて歩兵の魔法職が結構好きだったりします。 あとはなんだかんだで竜系のユニットは好き。大体の作品では武器が限られてるせいであんまり使ってあげることができませんけど。ロマンがありますよね。 どのハードでやるかも含めて要検討ですね。スイッチは持ってないのでnew3DSのどっちかになるのは決まってますが。もうすでに買う気で居やがる・・・。 2017.11.13 Mon 11:13:00
最近Youtubeで入ってくるスーツの広告が面白い。 何がって言われると説明が難しいんだけどつい見ちゃう。 パーツストレッチスーツってやつ。 ほしいかとかって言われると五分五分だけど広告は面白い。そんな感じ。 たまーに面白い広告入ってくるからYoutubeの広告はいい・・・ 2017.11.12 Sun 11:12:00
公表されましたね。 第1周の結果の点数を記事にしなかったので念のために書き写しておきましょう。 ※11/3更新時点(1弾&2弾の結果集計分) 1位:ウォーターフォード・・・890 2位:ビンペリー・・・620 3位:ラナーズビル・・・600 ここから1週間後、 ※11/10更新時点(3弾の結果を反映) 1位:ウォーターフォード・・・1310 2位:ラナーズビル・・・1000 3位:ビンペリー・・・850 公式にも書いてありますけど2位と3位の入れ替わりが熱いことになっているようです。ですがこれ2位にとっては絶望が・・・こんだけ伸びて2位まで這い上がってますが伸びが1位に負けてるんです。 第3弾までの反映分から第1弾&2弾の結果差分 ウォーターフォード:420 ラナーズビル:400 ビンペリー:230 ここでもう一つ気づける点が、第3弾であるスキルブックミックスイベント。本来フェスポイントが合計1060点入るはずのイベントですが、見ての通り10点どこかに消し飛んでいます。多分50位が多すぎて全部入れると点が動きすぎるとかって配慮でしょうけど、事前に50位の扱いについてアナウンスされてないっすからね。1位なんかよりよっぽど同率になりやすいところだと思うんですが・・・事前に順位より50人に点数を与えるとかを名言して、あぶれる分は先着順で決めるとか明確にしててくれればよかったんですけどね。 とかさんざん言っといて実は1位の人40点じゃなくて30点で計算してるだけだったりして・・・ とはいえ1位と2位の差が50点未満ということは、「合計P本数」、「個人の各得点数の合計」のどちらかではラナーズビルがウォーターフォードを下したことを意味します。その点は希望があるかもしれませんね。次元のイベントもやったうえで本の合成でP本を出すっていう単純極まりないイベントで230点(うち50点は自動的に入る)しか取れてないビンペリーは戦力不足でしょうね。 ランクマが月末付近まで終わらないので途中経過としては見えてこないのと最後の週のイベントが何かによってはまだひっくり返るかもしれません。個人的にチームに貢献できるかはサバのイベントの加点方法次第でしょうか。1IDの最高到達ラウンドであれば20R確定なので問題ないですが、20R突破したキャラ数とかだと1しか行けないので絶望です。はてさて。 2017.11.11 Sat 11:11:00
サボっていたのを公表するぜ! 一つ目。パンプキン争奪。 21位~50位。はいぶなーん。 この中の何位かは分かりません。大体350個くらい箱使ったかな?メダルの方の入手数からこんなもんだと思います。メダル全部箱に交換してたら21位より上に行けたんでしょうか。サボりが露見してゆくー。 二つ目。釣り 21位~50位。はいぶなーん。 上質使ってないで50位以内に入れてるだけでびっくりですよ。それだけ真面目に釣りしてた人がいないってことでしょうね。こっちは何匹P釣ったか覚えてないです。メインで30、サブ全部で10匹とかでしょうか。それでこの順位に入れてる数かは知りません。釣ったそばからさばいてたので数えてませんよう。カツオを待ちながらは良い守護だと思います。メインでは使う候補にも挙がりませんがサブでは光る。 どうだこの無難さ。正直パンプキン争奪戦以外はチームの差が出にくいと思ってたので、第1周で所属チームが1位じゃなかった時点で2週目以降のやる気は失われました。すべて無難で終わらせてくれよう。別に故あって隠してるわけではありませんがチーム分からないまま最後まで行った方が楽しげでしょう? と思ってたんですが3週目にパンプキン争奪と似たような金ビビックのイベントが。もう少し真面目に参加してみよう。パンプキンは箱使用回数だったので金がものを言ってましたけど、こっちは金じゃ解決しない分リアルな周回数の差が見えることだし。 とはいえチームが最下位になるのはいいとしてもチーム内の成績が悪いともらえるアイテムのランクが落ちてくるのでそこそこ頑張らないと・・・。 |