忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
すぐ死ぬので1アタックでできたことを記事にしてみようと思い立ちました。

ちなみに単騎掛けで遊んでます。
1Fで事故死とかは2回分書くかも・・・ってか書くのを省略するかも。


12迷宮はこんな感じ。
・ランダムダンジョン(砦配置不可)
・毎回装備は自動配布(限りなく初期装備に近いもの)
・レベル1から
・のぼり階段消えないシステム
・巻物、装備品は鑑定済み
・所持品0スタート(弁当、パンもなし)
・スキルポイント床あり?!


通常のシレンと異なるのはのぼり階段(くだってくタイプです)は消えないって点でしょうか。ただし、地上への階段はないので糸拾わないと町へは戻れません。ちょっと不思議なダンジョンみたいな乗りですかね。チュートリアルのようなものと思いましょう。これクリアしたら本気の奴が来ると思います。あとはスキルポイント床が特徴ですかね。結晶床のノリで普通に1階あたり2,3個落ちてます。不思議のダンジョンみたいに1F付近は御しやすい敵ばっかりってわけではありません。レベル10でもきついようなのがいきなり出ます。もちろん弱いのもいますが。


使用キャラはシノビ/ダンサー
理由は特にない!しいて言えば愛着があるからかな。

スキルの振り方は針6までは一直線。その先はレベル10になったりしてくるので臨機応変に。状態異常ないと1Fの敵でも死ねますので。レベル10以降はダンサーの混乱を取りに行きます。生命線です。
そして何より空腹は敵です。ふつう不思議のダンジョンって一個は最初から食い物もってるじゃないっすか。あれがPTシステムで空腹分散できる仕様のためかないんですよ。故に単騎掛けは餓死が一番きつい。

うまく武器が拾えると最初の階で攻撃力100超えるのでだいぶ楽になりますが、そこで調子に乗る(霧まで引きこもってレベル上げとか)と餓死します。敵の種類はおそらく1~9Fは変わらないのでガンガン降りて大丈夫です。とはいえパンがないと死ぬので一通り部屋回ったり有り余るブラストでアイテムサーチして必要な部屋回ってから次の階ってのがベターかもしれません。もちろん無駄に歩き回るとそれも餓死の原因ですが。かなりシビアなので空や水のマップでは通路でもダッシュせずに角で斜め移動して一歩でも猶予を・・・。あとは会敵を有利に進めるための素振りも極力避けます。HPとか防御に余裕があるなら一発浴びようが一歩を進める。もちろん行きたい方向と逆に敵がいるなら素振りが有効ですが。
ここまでして単騎掛けする意味があるのか・・・意味はないような気がしてきました。


現状この迷宮は10Fでガラッと変わった不思議のダンジョンに対応できずに死んだのが最高記録です。死因は毒矢。
Q 毒きつすぎません?
A 毒なんて浴びたらふつう死に至るものでしょう。

そのとおりです。このゲームは原作の毒の威力に加えて鈍足っつー重荷まで背負うことになるのでやべーっす。敵がまいてくる毒はその敵自体に注意してればいいですが毒矢の殺しに来てる感が半端ねぇっす。


PR
次なるイベントの発表と第1週の報酬配布(による順位公開)がありました。

まずは今週のイベントから。

5th: ナンバーズ
6th: 金ビビック

ナンバーズは意表を突かれました。そういえばこういうのもありましたね。あとはSSゾロ目大会みたいなやつも。懐かしい。
以前ナンバーズやったときはフライデーC9で番号をその場で決めていたので公平性がある程度はありましたけど、今回はどうするつもりでしょうね。事前に決めてて封を開けるのがイベント終了時点ってのがわかる形がベストでしょうがネット社会でそれをやるのは難しいでしょうね。
証拠映像にしても複数用意しておいて都合のいい奴公開すればいいだけですしね。結果よりも公開方法が楽しみです。そして当選キャラ名が公開されるそうなので、それまで最下位だったチームに当選者数が偏るようなら不正を疑ってしかるべきでしょうかね。実際不正はなかったとしてもそれを証明できない方法で公開するほうが悪いってことで。

とはいえ別に運営側が不正するならするでもいいと個人的には思ってます。ネトゲに限らずそれがイベント運営ってやつですから。特に最下位にもそれなりの報酬が用意されているので順位付けにさしたる意味もないと思ってます。もちろん積極的に上位は狙いますよ。それとこれとは別なのさ。


金ビビックはやることが明確ですね。予想通りでもあります。大事なのは金ビビックの討伐数ではなく、金ビビックが落とすコインの獲得数であることでしょうか。PTプレイで拾い忘れとかもったいないことをしないようにしましょう。PTプレイしないことも対策の一つです。
あとはイベント文を読んだだけですが、シャドウダンジョンでもドロップ数は1個っぽく読める。実際にはわかりませんが。これも無難な順位を狙います。シュテル延々回ってりゃ10位以内には入れるかもしれませんがサブもやりたいのでボチボチでいいでしょう。良いですよねチームの皆様。


微妙に長くなってきたので第1週の結果は別の記事にて~
記事数を稼がせてください。ククク

宣言どおおおりっ

適当に混ぜ混ぜしておきました。
多分合成でできたPは50冊くらい。2,3個多少使えそうな持ってないP本も出たし満足です。
狙ってたのは出なかったっすけどね~

うちのチームはもう逆転の目はないと踏んでるのでチーム最下位だとしてもチーム内上位でいい景品もらえるようには頑張ります。
とはいえそこも1~3位くらいは猛者がいるものですから、無難に5位~10位あたりでも満足かな。

とりあえず今週の収穫は・・・ブレダンの6陸本が理想の組み合わせで全部Pになったことかな。さすがに5陸のレイドPとシャッセPのために枠拡張する気にはなれませんがサブの上位には格上げしてもいい気がしています。


つっぎのいっべんっとなっんだっろなー
サバきそうとずっと思ってるので20Rはクリアせずに待機してますがはたして。どうせ1週間あるのでクリアしちゃっても期間中に行く機会は得られますけどね。
また20Rクリアしたキャラ数とかだと厳しいなぁ。1キャラしか行けるの居ないし。
突入しました。

敵が強いっていうのももちろんですが、迷宮複雑すぎる・・・
ほぼ全部マス埋まってるやないかーい。


まだ序盤ですがボチボチやってきますよ。
ちょくちょく素材持ち帰ってればいい装備も出るでしょうし。
もう一個出てるこれぞシレンって感じの迷宮は糸が手に入らないと持ち帰れないので暇なときに回します。


もうすぐ発売のポケモンどうしよう・・・
タイムアタックと言いつつただだらだらやってるのを時間測っただけともいう。
御託はおいといてまずはタイムから。

1733スタート
1741合成戻り
1743再開
1750合成戻り
1753再開
1800合成戻り
1802再開
1809合成戻り
1811再開
1815終了

以上66周分でした。22キャラいると回収も20分くらいかかるので大変ですよ。周回と合わせて1時間以上・・・おおおおまいがっ
これ戦ってる時間はほとんどないんですよね。一番時間かかるクロフもフォワードのあとショックで終わるので。
村にいる時間長くねって思った方・・・するどいっ!本の合成は2回か3回なので大した時間かからんのですが、武器も全部拾ってるのでそれ売る時間と6陸の武器はニトロで溶かしてる時間です。溶かすのが割と時間かかる。なのでタイムアタックとして武器無視すれば村に戻る頻度も減るし再開までの時間も短くなります。63武器鉱石はM鉱石にするのに必要なので集めておるのですよ。


参考までに使ってるスキルを。
セイドラ:フォワード(つぶされたらEショック)
クロフ:フォワード→Eショック
マノス:フォワード
タボン:フォワード
バグス:Eショック

スキル選びの理由は、特にありません。特にフォワードの奴は適当に倒せるスキル撃ってるだけなので。何が出てきたかで打つスキル変えてると出し間違ってロスになるのでとりあえずフォワード打つって思ってるだけです。バグスは出現の瞬間無敵なので落ち着く時間あるんで変えてるって感じですね。Eショックの後半だけ当たれば倒せるので無敵の途中でEショック打ってます。フォワードでもいいんですが、無敵解けてからフォワードだと後半丸々無駄になって本拾うまでの時間が長いんすよ。


実はあんまり知られていないボスの魔防について。天属性弱点の奴が何体かいるので魔防の数値的には不明ですが、天属性の魔法攻撃をした時の数値上、

マノス>クロフ>セイドラ≒バグス>タボン

なんですよね。マノスが一番耐性がある。多分天耐性はないので単純に魔防が高いんでしょうね。結局耐久力でいうとHPにひどい差があるのでクロフが一番固いです。唯一2スキル撃たされるところからも明らかですが。境界のセイドラはHP設定一桁ミスってるとしか思えない。フォワード一発どころかタボン同様フォワードの9ヒット中5ヒット目あたりまでで終わってますからね。



久々に時間測りましたけど結構早くなってる実感を得られたのは良かったかな。あとはリトライできるのがでかい。ただいちいち村に戻ってる間に記録をつけてたのでその時間がなくて個々に何拾ったとかをメモする余裕がない。P以外記録する意味もありませんけど。


※11/7 カテゴリミスってたので修正しました。
PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH