忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 429 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
どうやら俺だけの問題じゃないましてやSurfaceだけの問題じゃないようにも思えるものですが、海外の記事でいいたいことをすべて言ってくれてるというかまとめてくれてる人がいたので。

www.zdnet.com/article/new-surface-pro-its-prone-to-random-sleep-issues-too-say-some-users/
今年の6月の記事になります。素晴らしい。


アドレスがすべてを物語ってますが、操作中にもかかわらず勝手にスリープしおる問題です。

設定が悪いんじゃねーのとかって日本語の記事がほとんどなので、そのこと自体にも辟易しておりましたが、世界的にもこの現象は起きてるようで安心しました。日本にも同じ問題に行き当ってる人はいましたが調べた時点だと俺と同レベルだったので。
安心しちゃいかんのでしょうが。それもいつぞやかのアップデート以降ということらしいのでハード的な問題というよりはソフト的な問題とみてよさそう。

アドレスの記事で一人コメントに書いてる人もいますが(その人はこの現象が起きてないとしつつも)、スリープなんて機能自体がいらんのですよ・・・どんな設定にも優先して消して眠らないモードを提供していただきたい。

ちなみに俺の環境ではACモード(電源ケーブルをつないだ状態)であればランダムスリープは起きません。このランダムスリープって表現、上記の記事から拝借しましたけどいい名前だなと。バグに良い名前もくそもないんですが・・・。ACモードといいつつアダプタがDCにしてるので結局駆動はDCですよね・・・でもなんかの設定にあるんですよ。電池駆動の時のことを指してDCモード的な名前を使ってるものが。ACモードって名前は使われてませんが。このDCが直流って意味のDCじゃなかったら恥ずかしいなんてもんじゃねーぞ!
PR
なぜ今になって腕と足に知恵を持ってきたのか・・・
今まで力と速度を両立できなかったことで逆に物理職からのクレームでもあったのかもしれませんが・・・

これは魔職にとってはあんまりいいソウルではないですねぇ。
とりあえず移動の要らない場面用にガチ火力に振ったソウルとして持っておきますか。トップスも魔攻に傾けてみたりして・・・それはないな。

物理で使うという発想はないのだ。
サブで使うぐらいなら売るって話ですよ。コミュ障なので取引茶は使いませんが。
メインエルタが73になった話をしました。
あの日は最後まで狩ってからスキルを振ったので、上がったフォワードで翌日初めて狩りをしたんですが、驚くべき変化が・・・。
捻じれNmがロード時間除くと2分で行けるようになった・・・それも途中フューリーを稼ぐようなわざとらしい遅延を挟みつつ。素晴らしい。
ねじれNm個人的にボスとダンスでも踊ってるような狩りができるのが好きなんですよね。
特にモスルート。エルタが全力で火力出しながら敵の攻撃をよけられるので一番気持ちよく狩れる。


シャドウダンジョンのほうは・・・まだ試してませんが今度クリアオーブ稼ぐついでに回るので機会はあるでしょう。
エルタの73は飛躍のレベル。

フォワード、プル、ジャグリング、マジックマスタリ
と上がるものが多い。

特にフォワードが大きい。
が、もう見えてるのであれですが、74は特に何もないんすよね。ホイールとショックだけ。そして最後に75でクロスファイアがもう一回上がって終了って感じですか。

なんか追加で振ろうかなぁ・・・あまりがちなSP・・・
どこに振っても火力ほぼ伸びないしやるならクリティカル?
今は70%超えてるけど混沌にしたら足りないだろうし。

えぇ混沌にしたいんですがPTにビビってていまだに行けてないっす。一部屋目までは別に野良PTじゃなくても行けるので先に集めておくのも手でしょうか。

今はよそ見してる余裕がないのでカンスト優先です。
レベルが20になってきたのでスキルの幅が広がっていろいろ大変な時期です。

やはりシノビ最高です。
あとよさそうだなぁと思ってるのがモンク。実は回復ほしくてプリンスをはずしてモンク入れたんですよね。前衛を任せたいところですが、リーダーはシノビにしておきたいので本来中衛のはずのシノビを操作してます。

たまに空腹のときにモンクを操作してる感じです。が、結構モンクがいい感じ。もちろん範囲がないので厳しい場面も出てくるのでしょうけど。
その辺を中衛で補ってやれれば全然リーダーも問題ない。

が、やっぱりシノビ&ケンカクの刀組ですな。

いやぁともあれ、たのしいっす。

PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH