忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 442 443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
ようやく設定開始して大体の1ライセンスソフトを前使ってたSurface Pro 4から移行してるところですが、その新しいSurface(いわゆるSurface Pro 2017)のイメージ画面に映ってる鶴みたいなやつ、これ自体のパッケージは日付のサンプル表示のところ、Sundayってかいてるんですが、一部のアクセサリ製品の表示がSandayなのは何の意味があるんでしょう・・・

同じ映像使ってたら間違えるってことはないですよね。ということはわざと変えてることになる。
考えられるとしたらあのサンプル画面の映像に著作権等が設定されてるせいで同じ画像を使えないとかそんなでしょうか。
あ、ちなみに俺が店で見かけてなんぞいやって思ったのは画面の保護フィルムです。はやくもPro 2017対応のフィルムが出てきてるんですねぇと思いながら眺めてるときに気付きました。が、2017対応って銘打ってる商品は高光沢のものばっかりだったので買いませんでした。別途Pro4対応の低光沢の製品を貼って使ってます。

もちろん保護フィルム製品全部じゃないですよたまたま店頭に置いてあった奴のうちの一つがそうだったというだけです。ふっしぎー。
PR
旧作稼ぎルートを巡ってます。

一応一回ラスボス倒してからのアイテム回収ですね。
それで気づいたんですけど盗めるアイテム複数ある敵がいますね・・・キングピアス盗める帝国跡地のハイスで気づいたんですがもっと居そう。2個キングピアス盗めるって意味じゃなく、別のアイテムとキングピアスが盗める。

このせいかわからんのですがキングピアスがなかなか盗めないんですわ・・・ある意味稼ぎ防止になっている。防止はできてないけど稼ごうって気力を萎えさせるものがある。
とかのたまっておいて旧作から同じ仕様だったらどうしようw
メインで現実的なレベルで調整できるか力増強はほぼ完了しました。
現実的といっても資金的な問題ですが。3,4Gくらいでどうこうできるあたりは大体終わり。

Nmの主目的が終わった感じですね。まだサブのV用に潜り続けますが。イベントM周回?しりませーん。

あとはお金はかけずにではありますが、M武器の魔力を☆8まではやりたい・・・いつになるやらですねー。


お金かかるやつは順次サブに使って行こうかなと。
なんか事件が起きて超越16とか今後手に入ったらメインを強化してみる気になるかも。
昨日別カテで書いたマウスと一緒に買ってきました。Surface Pro。

6月発売のやつです。
店舗では区別するためにSurface Pro 2017って書いてありますね。確かにPro5とはさすがに言えないのでいい方法かなと思いました。納得。

まだ起動してません!
初期不良の交換期限がそんな長くないので週末にでもやっておきます。

マウスの初期不良くらいなら、ばらし用に回してもう一個買ってきてもいいんですが、さすがにSurfaceさんは無理っす。


メインマシンの横に置いてサブマシンとして使ったり出張に持って行ったりしてるSurface Pro4の代わりになります。Pro4は・・・知人か家族にあげようと思います。

ちょっとしたゲームにログインはできるくらいのスペックのやつなんで割と重宝しました。マウス持ち歩かないんでさすがにがっつりはできませんがチャットくらいならできたので。
マウスが新しく!

ってこれC9カテゴリで書く内容かな。まいっかそのために買ったようなもんだし。

新しいマウスは、ロジクールのG403です。

いままでは別メーカーの使ってたんですが、長年使ってたので右クリが不調ってこでばらしてみたらスイッチ押すパーツが破損しかけてまた。


まず一つ目。
ロジクールにした理由。
今回、買い替え時に同じマウスにしたいと思ってたのにできなかった体験をしたので、そうそうなくならないし店側もそれなりにラインナップそろえてくれてそうなブランドにした。ってことです。

二つ目。G403の理由。
細かく全ラインナップ見てけばもっといいの見つかるかもしれませんが、店に会った中出は俺の目的にあってたのでこれにしました。
・有線
・サイドのボタンは2個
・ホイール回転は1段1段わかるやつ
が機能的な面で見てるとこ。

有線は当然。電池駆動でその分重くなるのは安定感あっていいんですが、消耗抑えるためか待機モードに入ったりするので信用してません。
サイドボタンは、多すぎると絶対押し間違うので2個がベストです。
ホイールは無段階のやつありますけどあれは何に使うんですかね・・・
ちなみにホイールクリック多用するのでこのスイッチ(機構)が強いメーカーが好きだったんですがロジクールさんはどうでしょうか。

あとは俺の無駄に長い指(でかい手)になじむ大き目、重めであること。

であとは使ってみないと何とも言えないので半分お試しで買いましたが試しに使ってみたところ割とよかったのでいったんこれに落ち着くかなと思ってます。


欲をいえば左右クリックの外側のふちが要らない。押したとき指に当たるのが気になるので。前のマウスはここなかったんですよね。



あ、LEDはうっとおしいので最速で消しました。ゲーミングマウス/キーボードのやかましいLEDはなんなんですかねほんと。

PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH