忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 453 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
だいぶ進みました。
旧作の稼ぎポイントであるヒューゴ(盗:ヴィーナスリング/売:4000G)まで到達。
ただ今作はもっと効率よく稼げるポイントがありそうなので盲目的に過去を踏襲するのは避けるようにしましょうか。

新要素牢獄も結構利用してますが、これ奥まで行く必要皆無ですよね。2エリア目くらいで充分ポイント稼げる。むしろ通常攻撃だけでほぼいけるのでMPの心配しなくていいし。このエリアアイテム使えんのでね。しかも金出れば2万近く軽く稼げてしまうのでポイント稼ぎ的にも奥地で1戦1戦長引くより効率よいと思います。奥でも通常のみで余裕になったら経験値目的で奥に行くのも検討ってくらいでしょうか。


メインストーリーはどちらも5章ってところです。異伝に関しちゃ↑でヒューゴとか言ってるのでわかると思いますが。この先のストーリーは旧作でも印象的だったのでほぼ完全に思い出せてると思います。唯一の心配はクリア後の稼ぎプレイとごっちゃになって覚えてるかもしれないことかな。


当時の記事は最終装備の参考にはなりそうってことでリンクはっとこう。
ただ記事中に出てくる盗むアイテムリスト。これ多分手書きで紙だったんですよね・・・こっちのほうが貴重そう。情報を隠したがる性癖があった(今でも多少ある)ので・・・。
PR
今までほとんどの資産をメインの火力を延ばすことに費やしてきたんですけど、一体だけサブを割と本気で強化しようと思います。

目を付けたのはレンです。
今まで67にするだけして(当時のカンスト)倉庫役で放置してたんですけど、運試しで作ったM弓が成功したんでそのまま育てることにしました。剣はURです。

とりあえず急ごしらえで防具が全身Pですが武器+14にできたおかげで火力7000にはなりました。
とはいえこの強化分の資金投入すればメインは血のVIIになったと思うと複雑ですが。それはそれってことで。

目指すのはレビンサバ15Rソロ出来るラインです。今のとこメインでしかできないので。

なんで今レンかというとボンバーPが手に入ったからです。圧倒的な神本感。
バイタルがまだRですがタンスラを含めたこれらの3冊で素晴らしく世界が変わります。
ライトニングはおまけ。というか命中範囲が広がってるせいで目の前の一体にほぼ全部当たって火力を分散させづらい(雑魚掃討に向かない)。本なし状態で使いやすい距離から2歩くらい下がった位置で打つといいかもしれません。1体に集中するときは本なしより使いやすくなってますけどね。


アロシャPにこだわって5セット使ってる場合じゃないですよ。
アロシャなんてどうしても使いたいなら拡張枠に投げ込むくらいで充分です。
これからのレンは第六セット。
※個人の勝手な意見です
ヘルスパイダーさんマジ強いっす。

なかなか勝てないのでってことでいろんなとこ周ったりしてヒストリア埋めをついでにやったり亜伝を進めたりしてました。

今まで苦労することなかったけどそれはアトのトラップの火力とマス移動による敵火力のコントロールをある程度できたボスだったからってあたりが要因ですかねぇ。
9マス占有するボスの強さと全体攻撃に回復が追いつかずに苦戦しました。
色々周ってるうちにレイニーがGファイア覚えてくれたので火力で押し切れるようになったってのがでかそ。

これでまた先へ進める。
やぁあああってますよーラジアントヒストリア。

メインで2章、裏で1章半くらい、その他の新要素をぼちぼちって感じです。


アトかわ。
それだけです。

そういえば旧作は声なかったですよね。そこか・・・新要素別にしてすごい新鮮な感じがした理由は。
やったよ皆・・・闘技場63ラウンドクリアできました。
念願だったというか、今まで同じ職のほかの人もクリアしてなかったので、無理してバフ盛らなくても1位だったという理由もあってさぼってました。
今回イベントで取り上げられてほかの人もマジになったのかこの職層が薄いと思われたのか、負けそうだったので俺も本気でバフ盛ってみました。クリアできないまでも1位はキープできるだろうくらいの気持ちでしたがクリアできてよかったです。




二度とやりたくはない!
数少ないイベント限定バフアイテムを一個消費することになったので・・・

一番苦戦したのがセイドラさんだったのでそこさえ突破できればバフはいらんかったようですが。



PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH