忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 445 446 447 448 449 450 451 452 453 454 455 | ADMIN | WRITE
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 11 13
15 17 18 19 20
22 24 25 26 27
29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[01/10 anonymous]
[12/03 anonymous]
[12/01 anonymous]
[09/14 anonymous]
[07/07 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
久々にPC周りをちょっと変えました。

メインのデスクトップですが、こいつを2画面でメインでゲームや作業、サブモニタでブラウザって感じで使ってたんですが、サブモニタ廃止しました。
理由は夏場に向けて熱効率が気になり始めてるってのと(うち暑いので)、なんか微妙にグラフィックボードがメイン画面に対して性能出し切れてないような気がしたので試しにほかの負荷なくしてみたって感じですね。1080なんで4Kでもハイビジョンでもない画面2枚出したくらいで弱音を吐かないでもらいたいもんですが、きっとこういう時は俺の使い方が悪いんでしょう。


横でブラウザないの不便じゃねっていうのはもっともで、その対策をどうしているかというと、今までサブモニタがあった位置にSurface置きました。
ブラウザ起動してやってたのはYoutubeみるとかだったので別にSurfaceでよくねってわけですね。たぶんメインマシンではほぼブラウザ起動しなくなると思います。

ちなみに音は無理やり同じイヤホンで聞けるように、サブ機で音出すときはイヤホン出力からメインマシンへライン入力してます。若干ノイズがのってますが、別にそんな音質求めてないんでいいです。無音時にイヤホンつけて意識するとなんかうっすら音が鳴ってるってくらいなので、聞くものがあれば全く気になりませんし正直PC本体のすぐ横にSurfaceなので本体のファン音のほうがうるさい。何も音出さずにイヤホンとか使わないし。


ちなみにまだNew Surface Pro買えてないのでここでいうSurfaceはPro4です。
どのくらいのやつ買ったんだっけと思ってスペック見ようとしたらタイプカバーってPauseキーないの・・・盲点でした。素直にマウスで行きましょう。Pauseキー使わずにショートカットであの画面に行く方法とかあんのかな。まいっか。ともかく、i5のモデルでしたねぇ。i7のいい奴にしたいなぁ。どうせそんなハイスペックを使うほどのことは何もやってないんだけど。
PR
今寝ながら書いてます。
いや嘘だな。これ書いてることに焦ってて寝れるわけがねぇ。

ちょっと立て込んでてブログのことが頭から抜けてました。

職場での仕事で忙しいというより、家でやる仕事が忙しい的なノリですね。
なんやねんそれって感じですが。お察しください。職業倫理にもとる、守秘義務に反する類ではないとだけ言っておきましょう。むしろこう断ったことで実際より重くイメージされそうだけど。

投稿時間はいじってあります。
行きましたよ。Nmへ。
久しぶりだったなぁこんなまともに潜ったの。
いつもスタミナ150分くらいでやめてたからねー


痕跡9999+8132→9999+9409
浄水175→199
破片8935→9999+25


だいぶ先が見えてきたよ。早くVIIにしないと・・・。
今Mに魅力がほとんどないのでメインはNmだけ行っておきましょう。
いや無理だこれ・・・殴る機会が少なくてまともにクリアできる気がしない。

ちなみにソロで3体引っ張りながら周りの石像殴ろうとすると・・・何とか壊せるんですが10秒くらいしか残りませぬ。

でもやっぱソロはいいものです。
ペアでよく行ってるけど、ペアでの立ち回りに活かせそうな動きが見いだせる。

これで1部屋クリアでもできてりゃかっこもつくのになぁ先が見えんっす。
やっと適当バフで楽にクリアといえる程度までこれた・・・

ちなみに適当バフ=1~19R(と20Rの雑魚掃討まで)はAのマジック力/知恵増加+10%CT減
20Rボスは釣り料理の20%CT減(力/知恵は1Rで使った分の持続)
です。このくらいなら量産できるので週1消費してもいたくないかなと。


で、ペアのクリア瞬間の右下に出てる時間が、




こうでした。今まであんま時間気にしてなかったけど1R開始前に使った30分バフが最後までもつってので割と一つの区切りかなと思います。

ソロだと弱点じゃないほうのボスでてこずるのでまだ30分以上かかってると思います。やっぱ物魔ペアくらいがクリアしやすいしある程度の緊張感を保てるのでいいなって。

本来67までのサバに70で入らせてもらってる仕様上余裕でクリアできて当然かもしれませんが・・・
PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH