忍者ブログ
おやすみ松明
最近は原神多め(2021年12月31日開始)。C9復帰。
PAGE | 2278 2277 2276 2275 2274 2273 2272 2271 2270 2269 2268 | ADMIN | WRITE
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 8 10
12 14 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN
木公 日月
Age
食べごろ(をダイブ過ぎた枯れ物)
BloodType
M
↓連絡用アドレス↓
alive0pq0corpse⑨gmail.com
⑨→@でお願いします。
New
Comment
[05/21 へへへ]
[05/21 へへへ]
[05/21 へへへ]
[07/01 とことこさん]
[05/18 anonymous]
Category
Link(創作物ほか)
Search
ということでスペシャルミッションもガンヴォルトの方は全部終わったので、ここまで終えてよく使ってる装備なんかを紹介してガンヴォルトの記事は終わりにしようかなぁ。

スキュラのほうがまだまだレベルも低いしなんか気づきがあったらやってみようかなぁ。


まず初代と変わった点は使うダートですね。まえはヴァスキが好きだったんですが、それは攻撃することとターゲティング数のバランスが良かったからですね。が、今回ダートの種類でターゲティング数が変わらない。そうなりゃもう2個飛んでいくテクノスがいいです。

あとはそれに合わせて周りを固めていくイメージですね。
よく使ってる組合せは、
テクノス、ミカエル、抑制+、愛情+、飛空+、神盾+
です。
ミカエルで1個しかターゲティングできないのでそこの良し悪しはありますが、雷撃の劇的な破壊力が手に入るのでお気に入りです。タイムを縮めたいときに是非。2個ターゲティングだと対して感じられませんし更にターゲット数が減るとターゲティング0になってもう銃で打つだけの装備になってしまうので。個人的にはここがベストと思いました。
抑制は前作から引き続き、愛情は今作でアパーシーにしておくと食らってもクードスが減らないので、クードス1000以上でボーナス火力がもらえるならありかなと思って実験的に使ってます。体感的にはミカエルプラグの効果がでかすぎてイマイチ実感できてないです。レックレスとかでも常時発揮できる効果を取るなら初代でもよく使ってたEP+150のレンズとかにするのがいいですかね。そっちは控えとして持ってます。
飛空+は前作より使いやすくなってます。消費EP的にね。セラフでダッシュもできたほうが良くねって話もありますが、なんやかんや何度も飛べると美味しいのです。前作の基本装備と違ってEP500のままでやってるのでバリヤで滞空しながら空ジャンもしてるとEP消費がえげつないですが一部のボスのノーダメ撃破には必須の動きなのです。
最後に神盾ですがこれはなんでこんなバランスいいペンダントを用意したんだろうっていうくらい使いやすいのでずっとつけてます。のけぞらんわ常時ダメージ減るわで他のいる?って状態。あとヒヒイロカネがあんまり集まらんので実はこんだけ装備整えてるくせに死のペンダントまだ持ってないんすよね。
最高得点狙うならレックレスにして死のペンダントにして・・・とかやらないと話にならんでしょうからやりたいところではありますが。


ちなみに・・・ほぼ全部のクエストをクリアしてきて、苦労したクエストは、嵐の中で輝いてというどっかのガンダムの主題歌のようなクエです。某水のステージで水流に一度もあたってはならないとかいう鬼畜なクエストでした。これクリアした今も厳密なクリア方法がわかってないんですけど、水鉄砲みたいなやつもあたったらだめなんかな?竜巻は全部避ける練習頑張って、その過程で水鉄砲も当たると竜巻に押し込まれたりするから全部避けるような動きになってたもんで結局クリア条件がどこにあるのか不明のままです。
大事なのはリトライしないこと(水流にあたってないならリトライもありかも)、だと思ってます。多分ですが、リトライすると水流に当たらないという条件を満たせなくなるものと思います。リトライ前にあたったでしょう?とかそういう判定なんでしょう。ステージ最初から通しで一度も竜巻にと水鉄砲に当たらずステージクリアしたら無事クエストクリアになってました。
コツらしいコツもなくただ慣れろ。というだけですが、ストーンと自由落下に任せてたら画面全体竜巻っていう状況が生まれるので、まずはじっくりホバリング(空中雷撃鱗)で降りること。どこでホバリングすればいいかがわかってきたらあとはEPとの戦いになると思うので、どこで休めばいいか。竜巻をやり過ごす基本はホバリングと壁蹴りをうまく使って時間を稼ぐこと。

と、いうわけで最後のステージ以外のすべてのクエストをクリアしたわけですが、未だにできてないクエストが一つ。最終ステージベラデン3どうやってS出すん・・・おそらくですが、イメージとしては全ボスでスキル撃破ボーナスをもらいつつなるべくレックレスでノーダメ。そんなかんじですかね。いやームリムリの無理ですよ。どうせスキル撃破ボーナスもらうために精算するならレックレスである意味はあんまりないのかな。ティミッドあたりで良いのかも。アパーシーだと逆にスペシャルスキルは打つと点数低くなりそうですよね。落雷で撃破ボーナス貰いに行くとかになるのかな。レックレスで落雷は接触が怖いので除外されそうですが。

他のステージだと余裕でS+になってるようなスコアでBとかですからね。なんじゃこりゃあ。よっぽど稼ぎに行かないと無理なんでしょう。時間は星5もらえてるのでもうちょっとボーナス狙っていけそう。
ちなみにクエストにも関係ないしあんまりいい報酬もらえないのでパンテーラ倒してクリア報酬もらったら脱出してます。覚醒アキュラ倒す手間がだるすぎる。前作の隠しボスより理不尽ですよねこれ。相手のバリヤ突破するのにSP使わされるのは厳しい。
唯一の救いは・・・藍のなんとかっていうDIVAの歌ですね。用意されてるSONG of DIVAの中で一番好きなんですよあれ。あれをずっと聞きながら戦えるのは嬉しい。効果が及んでるのは敵ですが。歌は自分の中にあるんですよ。テンションが上がるので俺にも効果が出ていると言っていいでしょう。暴論だぁ・・・。










PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]

(C)おやすみ松明 ブログ管理者 木公 日月
※本ブログに使用されている画像には一部著作権が管理者(木公日月)以外に帰属するものが含まれる可能性がありますので転載等は全面的に禁止します※
Blog Skin based on TABLE E.NO.CH